• ベストアンサー

右下腹の痛み

数年前から、右下腹に鈍い痛みが時々ありあます。 体を横にして、伸ばした時引きつるような痛みがあるときもあります。 そのような時、下腹を時計回りにマッサージすると、治ります。 一応、婦人科、内科の検査は受けました。婦人科は異常なし。 内科は、腸の癒着、があるかもしれない。と言われました。激しい痛み ではありません。2,3日まえは、くしゃみをすると痛んだり、排尿 時腹筋に力をかけると、痛んだりしました。その様な経験のある方いらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuchan
回答No.1

私は排卵日前後に同じ様に痛みます。 最近、妹も痛むらしい。身近な友人も 右腹部に排卵痛があるそうです。 意外と居るので驚いた。 計算してみてね。

kakkachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は排卵日頃と決まってるわけではないようです。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「女性特有の問題」にクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。 これはあくまでも予備的なものです! ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/