• ベストアンサー

ジョビジョバ(だったような...)って、何をしている方たちですか?

8月末の“とんねるずのみなさんのおかげでした”の番組の中の食わず嫌いのコーナーで出てきた、「ジョビジョバ」(だったと思ったのですが...)という、男性6人組がいったいどんな方達なのか、さっぱりわかりません。 お笑いっぽいけど、違うみたいだし... 何をしている、どんな方達なのか、ご存知でしたら教えてください。

• paya
  • お礼率71% (202/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-e
回答No.1

究極のお笑いグループです。明治大学時代に、自分たちのやりたい笑いをやるために1993年に結成されました。 あの、話題作スペーストラベラーズの元が、この6人が やったコントで、それは、今ビデオとして発売されて ますし、レンタルもされてます。また、他にもビデオがでてます。フジTVの深夜にレギュラー持ってました。 今は不定期放送の魔がサスペンス劇場のみだと思います。 9月9日には14時25分からジョビジョバライブプラチナチケットスペシャルvol.3が放送されます。両方とも フジテレビだと思います。 詳しくは公式HPを見ると良くわかります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http//www.ken-on.co.jp/jovijova/index.html
paya
質問者

お礼

そんな有名な方たちだったんですか!! ビデオ探してみます。 ホームページも教えてくださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

1年位前からでしょうか、深夜枠でいろいろ番組やってましたね。 平成のドリフターズ というキャッチフレーズで紹介されていた記事なんかを見たことがあります。 私は、工事現場の映画ネタが好きです。

paya
質問者

お礼

工事現場の映画ネタ?? ひとまず、ビデオをレンタルしてきました。端から見てみます。ありがとうございました。

• zaza
回答No.2

ジョビジョバは、お笑いの方達で、おもにコントをやっています! 今はフジテレビの深夜番組で魔がサスペンス劇場とゆう番組でドラマやってます。 (ちなみにメンバーは、坂田 聡、六角 慎司、マギー、木下 明水、長谷川 朝晴、石倉 力の六人です!) 

paya
質問者

お礼

メンバーの名前まで教えてくださいまして、ありがとうございます!!フジテレビの深夜番組?? テレビガイドで探してみます。ありがとうございました。