• ベストアンサー

ジョビジョバ(だったような...)って、何をしている方たちですか?

8月末の“とんねるずのみなさんのおかげでした”の番組の中の食わず嫌いのコーナーで出てきた、「ジョビジョバ」(だったと思ったのですが...)という、男性6人組がいったいどんな方達なのか、さっぱりわかりません。 お笑いっぽいけど、違うみたいだし... 何をしている、どんな方達なのか、ご存知でしたら教えてください。

  • paya
  • お礼率71% (202/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-e
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

究極のお笑いグループです。明治大学時代に、自分たちのやりたい笑いをやるために1993年に結成されました。 あの、話題作スペーストラベラーズの元が、この6人が やったコントで、それは、今ビデオとして発売されて ますし、レンタルもされてます。また、他にもビデオがでてます。フジTVの深夜にレギュラー持ってました。 今は不定期放送の魔がサスペンス劇場のみだと思います。 9月9日には14時25分からジョビジョバライブプラチナチケットスペシャルvol.3が放送されます。両方とも フジテレビだと思います。 詳しくは公式HPを見ると良くわかります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http//www.ken-on.co.jp/jovijova/index.html
paya
質問者

お礼

そんな有名な方たちだったんですか!! ビデオ探してみます。 ホームページも教えてくださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

1年位前からでしょうか、深夜枠でいろいろ番組やってましたね。 平成のドリフターズ というキャッチフレーズで紹介されていた記事なんかを見たことがあります。 私は、工事現場の映画ネタが好きです。

paya
質問者

お礼

工事現場の映画ネタ?? ひとまず、ビデオをレンタルしてきました。端から見てみます。ありがとうございました。

  • zaza
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ジョビジョバは、お笑いの方達で、おもにコントをやっています! 今はフジテレビの深夜番組で魔がサスペンス劇場とゆう番組でドラマやってます。 (ちなみにメンバーは、坂田 聡、六角 慎司、マギー、木下 明水、長谷川 朝晴、石倉 力の六人です!) 

paya
質問者

お礼

メンバーの名前まで教えてくださいまして、ありがとうございます!!フジテレビの深夜番組?? テレビガイドで探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻夫木聡のブレスレットについて

    6月5日(木)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」のコーナーで、妻夫木聡くんがつけていたブレスレットがどこのブランドか、ご存知の方いらっしゃいますか? かっこよくて気になっています。もし知っていたら教えてください。

  • 「食わず嫌い」

    こんにちは。 "とんねるずのみなさんのおかげでした"という番組ありますよね。 その中で「食わず嫌い王決定戦」というコーナーがありますよね。 それで、みなさんはこのコーナーに出たいと思ったことがありますか? 「出たい」と思った方は、 好きな料理の品、3品と嫌いな料理の品、1品を書いてください。そして、嫌いな料理の品の理由も教えてください。 逆に、「出たくない」と思った方はどうしてですか?理由を教えてください。 僕は出てみたいです。メニューは ・炊き込みご飯 ・エビフライ ・ボンゴレ ・おから 嫌いな食べ物はエビフライです。海老自体が嫌いです。 色とプリプリしたところがどうも苦手です。 みなさんはどうですか?

  • とんねるずとダウンタウンの番組が入れ替わったら?

    とんねるずとダウンタウンの番組が入れ替わったらどうなると思いますか?(番組のコーナーとレギュラー陣・スタッフは変わらず) とんねるずのガキの使いやあらへんで ダウンタウンのみなさんのおかげでした

  • 食わず嫌い

    フジテレビのとんねるずのみなさんのおかげでしたで、食わず嫌いのコーナーがあります。もちろん、芸能人でも何でもありませんが、もし私ならと考えれば4品うち嫌いなもの1品は何になるでしょうか。

  • 「とんねるずみなさんのおかげでした」にて

    「とんねるずみなさんのおかげでした」という番組で、「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーがあると思いますが、 今回の対決の中で出された玉山鉄二さんのメニューを教えてください。

  • 妻夫木聡出演 食わず嫌い王決定戦

    今年8月下旬放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに、妻夫木聡さんが出演した際、提示した4品、およびその中で食わず嫌いだった品を覚えていらっしゃる方がいましたら、回答をお願い致します。

  • 「食わず嫌い」で阿部サダオは何が嫌いだったの??

    6/21放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の 「食わず嫌い」のコーナーで 阿部サダオとノリピーは何が苦手だったのですか? 途中で眠っちゃって未だに不明ですっきりしません それと、どちらが何回目で勝ったのかも教えてください

  • 「小門の女」役の女性は誰ですか?

    5月26日放送のフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「とんねるずに会いたい」のコーナーの再現VTRで「小門の女」役をやっていた女性は誰ですか?

  • 最近の「みなさんのおかげです」について

    「食わず嫌い」や「きたなトラン」のコーナーが好きで、とんねるずの「みなさんのおかげです」を観ています。 でも最近では、「男気ジャンケン」や「○○を買う」などの芸能人に無理やり何かを買わせるというコーナーが多く放送されています(19日は「食わず嫌い」のようですが)。 私個人としては、本人が本当は欲しくなさそうな商品を番組の企画で無理やり買わせるのってちょっとどうなのかと思います。 普段身に付ける習慣がない、と言っているのに高額な時計や着る機会がない、と言っているのにスーツを買わせるなどです。 時計やスーツだって結構高額なのに、この前はついに中古のポルシェを買っていた芸能人がいました(確か600万円弱)。 途中本当に買うのがイヤでキレてしまったら、とんねるずのタカさんが「ロケは中止!帰る!」とゴネだし、結局買ってしまったようです。 どこまでが番組的なシナリオで、どこまでが本当の本人の気持ちかはわかりませんが・・・。 とんねるずさんはお笑いの人たちの中では大御所だとは思いますが、どう考えてもこの企画は本人の意思を無視した行き過ぎだと思うのですが…。 それとも番組を作っているプロデューサーさんの意向でとんねるずさんたちもこのように芸能人の人たちに買い物をさせているのでしょうか? 無理やり高額な商品を買った人たちは、番組からや事務所からなど少しはお金が出ているのでしょうか? 俳優の大泉洋さんがスタッフや共演者たちに差し入れとして買わされたマグロ(160万円)は確かに高かったけど、新ドラマの番宣もかなり出来たので、もしかしたら事務所から少しはお金が出たのかな~などど考えてもしまうのですが。 そこで、この番組を観ている方に質問です。 こういった人に無理に買い物をさせる企画をどう思いますか?色々な方の意見が聞きたいので面白いよ!という方はココが面白いから、というように私に教えて下さい!

  • 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」について

    昨年末(2005年)の12月29日木曜日に放送された 「とんねるずのみなさんのおかげでした・年末特大スペシャル」 のビデオ録画に失敗してしまい、 その1コーナーである 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル」 を見ることが出来ませんでした。 とても大好きなコーナーなので、残念です。 そこで、このコーナーをインターネット上で 配信している方がいないか探しています。 どなたか御存知の方がいらっしゃれば、 是非教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。