• 締切済み

別居して通院しようと思っています

私:20代前半 旦那:20代後半 子供:5歳•0歳 旦那と結婚して6年目になります。 旦那は男女共に友達が多い人です。 私はすごく嫉妬深く独占欲が強く旦那に対して異常なほど依存しています。 女の子とメールするだけでもイライラしてしまいます。 そんな中、旦那が女の子と2人でご飯を食べに行きました。 10年ぐらい前からの知り合いらしく、2~3ヵ月前に初めて食事に行ったそうです。 それに対してもものすごくイライラして旦那に色んなことを追求してしまいました。 そんな自分が段々嫌になって自分を傷つけてしまいました。 それで落ち着いてたんですが、旦那のパソコンにその女の子とのネット上でのやり取りが残っていて見てしまいました。 そこには 「お揃いでこれつけたいね」とか 「これで一緒にご飯食べたいね」と書いてありました。 それを見て発狂してしまい、旦那に大声をあげて罵り、最後には泣きわめいて 「私は○○(旦那)が好きだ」 「私は○○なしでは生きていけない」と大声で叫んでいました。 それを聞いて旦那は、俺はあの子に対して恋愛感情はない。その事を私が見ている前で相手に伝えても良いと言ってくれました。 でも私はそれだけでは信じられず今後一切関わりを持たないという念書書いてほしいと頼みました。 自分でも行き過ぎてるのは分かるんですが、どうしても書いてほしいんです。 それができないのなら別居してほしいとお願いしました。 私の情緒不安定な所とか支離滅裂な発言とか(正直自分でもキチだと分かっています)を病院に行き治したいと思っています。 その間、子供達は私が預かり実家に帰り仕事をして病院代は自分で出し、旦那は慢性の肩こりがあるので要望があればマッサージをしに家に行き(車で30分弱)、行けないときはマッサージ代を渡し、週末には子供と会ってもらおうと思っています(私のわがままでの別居なのでできる限りの事はしたい) 旦那は私に友達とご飯行くぐらい承諾できるようになるように教育(?)していきたいと言っています。 私は別居して病院で治らないようなら離婚しようと考えています。 子供の事を考えると片親になるのは可哀想だと思いますが、私が騒ぎだす場面を見せるよりは良いような気がします。 今の私にはこの2つの選択肢しか思いつきません。 どちらの選択肢が良いと思いますか? もし、ほかに良い選択肢があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

何処のご家庭でも 旦那様が定期的に女性と2人で逢う事を快く思っている人は少ないと思いますよ。 ただ 貴方の言い方に問題があるのだと思います。 <あのね、パパ、私はその人の事をあまり良く知らないでしょ? ちゃんと教えてくれたとしても やっぱり女性は女性だし、って思うの、でももっと周囲は誤解をするから ○○ちゃんちのパパは女の人と逢ってた なんて噂はあまり好ましくないから 出来れば辞めて貰えるかな?> とか。。。 感情むき出しで 嫌だ と言えば 相手はあまりいい気持ちはしませんし、その反動も有ります。 既婚男性、既婚女性が 定期的に2人っきりで逢う事は 世間から見たら浮気に見えてしまいますからね。。。 誤解を解く事も面倒だし、子供がいるなら そぅ言う行動は避けるべき。 病院で治療して良くなる訳が無いですよ。 感情むき出しにしてしまうと 相手は逃げたくなると思うので だから女性とこれからも逢うって言うんじゃない? 子供じゃないんだから、感情を少し包んだ方が良いと思います。

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.3

あなたは病気じゃないです。今はお互いそういう関係しかなれないのです。 二人の関係は二人で作ってゆくものです。意識的でなくとも。 実際は子供を含めてみんなで作っているのです。 そうして作った関係があなたの家族です。 うちの嫁さんも独占欲が強いのか、男友達とも遊べない、電話もだめ(楽しそうに話すから)、本屋さえ一人で行かしてくれない、テレビも勝手に見てると怒る、そんな感じでした。 ヒステリー状態も似たようなもので、家に入れてくれない、本を燃やされる、物を投げられる・・・。 離婚も考えましたが、子供が不憫に思えて、我慢、また喧嘩、離婚を考えるを10年以上繰り返し、不思議なもので、いつの間にかお互い少しずつ変わりました。 今結婚16年ですが喧嘩はしないし、別に友達と遊びたいとも思いません。嫁さんもあれこれ言わなくなりました。 お互い歳をとったせいかもしれません。実際は子供が大きくなったことが一番、我々の関係を変えていったと思います。 お子さんに独占欲が強く、ヒステリーを起こすお母さんの姿を見せることはそんなに悪いことでしょうか?親の一生懸命生きる姿を子供に見せていると思ってはどうでしょうか? 要は旦那さんに対してもお子さんに対してもヒステリー後のフォローだと思います。日頃の行いだと思います。 誰にでも欠点はあるのですから。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

>「お揃いでこれつけたいね」とか 「これで一緒にご飯食べたいね」と書いてありました。 >旦那は私に友達とご飯行くぐらい承諾できるようになるように教育(?)していきたいと言っています。 旦那が他の女性とメールするのはともかく、この発言は既婚者としてはマズイでしょう。何でもない友達に「おそろいで…」とか言わないでしょう。「友達と食事に行けるように妻を教育」とは女友達と二人きりという事ですか?それは既婚者としてNG行動だし妻として怒るのは当然です。 あなたが発狂するぐらい怒るのも悪いけど、既婚者として女性関係がルーズなご主人も悪いと思います。 普通の既婚者なら、妻以外の女性に「おそろいで…」発言は口説き文句というか、好意があるから言う言葉。 旦那とあなたの異性との付き合い方の価値観が違いすぎて、相談者さんは疲れたのでは? 妻を傷つける事は夫がしないのはルールでしょう。 あなたは夫に洗脳されているというか、普通の奥さんなら自分の夫が「女友達とおそろいのアクセサリーつけて二人きりで食事」は許さないでしょう?それを教育して妻に許せ…という旦那なら浮気を疑うのは当然だし、妻の精神状態も持ちませんよ。 そういう価値観を変えない旦那なら、逆に別れた方がいいと思います。 あなたも悪い面もあるけど、浮気性なダンナの言葉を真に受けないほうがいいですよ。 頻繁に女性と二人きりで食事したり、おそろいのアクセサリーとか身に付けるようなら浮気を疑った方がいいです。あなたの悪い所はすぐに騒ぎすぎること。浮気めいたメールを見つけたら泳がせて言い逃れできない証拠(肉体関係あり)を見つけて確保すること。 そんなアホな旦那に価値観を合わせようとしたら精神的にボロボロになります。別居中に浮気調査とかしたほうがいいですよ。証拠があれば慰謝料請求して離婚できます。離婚するつもりがないなら、別居はダメです。妻がいなくて女友達と遊ぶ時間を与えるだけですので…。 あなたの旦那の行動は、既婚者としての自覚が足りません。そんな旦那の行動に一喜一憂するから精神状態がおかしくなったんでしょうね。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.1

あなたのは病気じゃないですよ。 性格です。 思い通りにしたいという欲求が強すぎるのです。 環境を変えても変わりませんよ。 あなたが本当に変わりたい、生き辛い自分をなんとかしたいと心から願い、己を省みて、努力する気持ちがないと、所変われど主変わらずです。 離婚して相手を変えても同じことです。 あなたには中間点がないんですね。 全部か無しか。 それではあなたに付き合う人はみんな大変ですよ。 恐らくパーソナリティに障害が出てしまっているんでしょう。 気長にカウンセリングを受けてみて下さい。 本気で変わりなら、変われるはずです。 入院せずとも、離婚せずとも、家族で暮らしながら変われるはずです。

関連するQ&A

  • 家庭内別居中。寂しくなります。抑える方法は?

    旦那さんとは結婚4年、家庭内別居3ヶ月です。 子供は私の連れ子11歳と旦那との子供3歳がいます。来年離婚予定です。 今、家庭内別居しているのは今まで旦那の結婚前からの借金で貯金がない為 家庭内別居でお金を貯めています。1年後に離婚決めてます。 離婚理由は旦那のお金に対するだらしのなさと、嘘。私や子供の優先順位が一番下だったからです(何よりも仕事優先。仕事と嘘をついて同僚の女の子とご飯に行ったり、子供の行事もほとんど参加しませんでした)週末すら話しもしない、子供達には怒ってばかり。上の子供も離婚を望んでます。。 離婚は決まっていますし、生活面でも今まで一人で仕事、育児、家事していましたので(喧嘩になると10日くらい帰ってきませんでした)あまり不安はありません。 今はお金をもらって家政婦として働いてる感覚なので辛いですが、何とかやってます。 日中は仕事だったり、子供見たりしてるので大丈夫なんですが 子供を寝かしつけてから、なかなか眠れません。 無性に淋しくなるんです。 毎日誰かに電話してしまいます。。 旦那の事は生理的に無理だし、もちろん恋愛なんて考えられません。 なのになんでこんなに淋しいのか理解不能なんです。 友達も家庭がある人もいますし、男友達は彼女がいたりするんですが 毎日誰かしら連絡してしまいます。 抑えられる方法教えて下さい。。

  • 長文になります(別居について)

    別居中。私は2歳の子供連れて実家にいるけど、旦那が私の実家で一緒に住みたいと言い出した。 旦那に貯金なしだったのは結婚する前から知ってたけど、会社から借金してたのは知らんかったし(今は返済済み)、 元々収入も少ないのに何だかんだ理由つけて副業もせず、臨時収入があったら自分の趣味に使い果たす始末で子供の保育料も一回も払ったことない。 子供の面倒も、私が家事で子供相手に出来ないの分かってて子供が機嫌よく一人遊びしてたら自室にこもって出て来ないし 救急で何回か病院に走ったときも、付き添いに同行したのは2回だけ。あとは乗ってきた車で「タバコ吸いたいし待ってるわ~」で駐車場で待つ始末。何のために来たんだよって度々腹立ってた。 前からやりたい仕事あるからって仕事辞めるし、次の仕事も中々探さずダラダラ。別居してからようやく仕事見つけたらしいけどパートタイマー。副業はしてないらしい。 ちなみに旦那も今まで実家暮らしで結婚してたときも私も義親と同居してたけど、私と同居してたころから旦那と義親はよくケンカしてて、私が義親宅を出てからもケンカばっかりしてる模様。 そんなんでうちの実家に来られても困る。旦那とはケンカになるかもしれんけど、ここに書いたことは言わんと、うちの母親の負担も半端ないし、旦那も甘えすぎ! 今日も子供の様子を見に来たが、ゴミの捨て方で私が「それ分別するゴミだから」と言った一言がムカついたみたいで、「そんなにオレの事が嫌いか!?」とキレ出した。 私は『はぁ?』って感じだったし、嫌いだから別居してんのに何言ってんだコイツって思って、「だから別居してるんじゃん」って言ったら、 「じゃあ子供の顔も見るなってことだな!帰るわ!」って一方的に話切り捨てて帰っていった。 後から実母から聞いた話だが、旦那いわく私は子供をペット扱いしてるとのこと。しかも携帯ばかり触ってるとか言ってたらしい。 子供のご飯作ったこともなければ子供にご飯食べさせることも私が言わなきゃやらないし、携帯だって子供がいててもお構いなしに携帯ばっかり触ってて姑に相手させてたのはそっちでしょ。 ちょっと携帯で調べ物したくて触っただけで何でそこまで言われなきゃいけねーんだよ。 しかも離婚ってなったら親権よこせ。80越えた親に頼み込んで面倒見てもらうとかアホすぎるわ。貯金ないから子供の育児給付金や貯金目当てでしょ?とすら思えてきた。 自分がまともに生活できてないクセに、自分のこと棚に上げて図星つかれたからって人の粗探しして文句つけてくんなや。 そりゃ私も悪いところはありますが・・・。半ば愚痴みたいな投稿になりましたが、どう思いますか?

  • 旦那と別居後

    こんにちは! 3ヶ月前に旦那の不倫で別居中の 専業主婦です。 週末に子供達と会うために1日だけ泊りに来ます。 最近は生活費はもちろん、子供達や私の為に罪悪感からか優しくなんでもしてく れるようになりました。 別居前から5kg痩せて女磨きを始めたあたりの1ヶ月前からお前にまだ気持ちがあるとか言われ、男友達とのメールにやたらヤキモチを焼きます。 最近身体を求められる様になりました。毎週…。拒否していましたが、私は旦那の事が大好きなのでこの間受け入れてしまいました…。 別居する前は月に1~2回の夫婦生活があり不倫の兆候が見え始めたあたりから全くなくなりました。 今が彼女と1番楽しい時期だし一緒に住んでるみたいなので頻繁にしてると思います。 何度拒否してもめげません。ただしたいだけだと思いますが私は最低でしょうか? 裏切られ、今現在彼女との生活を選びどっちつかずの旦那を受け入れてしまったプライドのない女です。 そんな自分も嫌いです…。

  • 義親との別居について

    義親と同居して8年が過ぎます。 私たちの年齢は30代前半です。 私も旦那も正社員で働いています。 私たちは結婚して即同居というかたちになりました。 同居といっても完全同居ではなく、2階に ミニキッチンをつけてもらい、ご飯は別の半二世帯って感じです。 今回、義親との別居を考えています。 当初、同居するときに子供ができたら 面倒をみてもらうということで同居が始まりました。 でもなかなか子供もできず、今にいたります。 別居したい訳は、義母・父の日ごろの 嫌味やらが積もり積もって決めました。 子供が居ないのに同居はつらいものがあります。 特に兄弟が家に集まったりすると一段とつらいです。 旦那の義母は60代、義父はもう70代ですが元気です。 義親がもう歳なのに別居なんてなに考えてるんだと思われるかもしれませんが私はもう限界に達してしまいました。 それで、旦那に正直に話したらアパート探してみるか?って言ってくれました。 旦那は次男で、長男は他県で新築しました。 なので将来面倒見るのは私たちだと思います。 でもこのまま同居しても私がおかしくなりそうで、 不妊治療も再開しようと思ってるので、義親が居ないほうが ストレスもないかなって思ってます。 義親と同居してから別居されたかた、 今義親と関係はうまくいってますか? 同居されてないかたでも、別居をどう思うか 教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 旦那が出ていき別居中です

    もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

  • 別居しています。

    4年前に結婚した旦那と別居して1年が経ちました。 原因は旦那の浮気です。 それまで夫婦関係がうまくいってたかといったらそうではないかもしれません。あまり家でも会話はしませんでしたし私は2歳の娘の世話で必死でした。専業主婦でしたのでストレスもたまっていていつもイライラしていてろくに旦那との時間は作っていませんでしたし夜のほうもありませんでした。 旦那が会社を休んで女性の家にいったのです。それまでに私はいろいろ調べてましたのですぐ分かりました。彼女とは数回しか会ってませんでしたし本当に不倫をしていたかは分かりません。 でも、許せなかったのです。 母子家庭でもしっかり育てていこうと離婚をするつもりで別居に踏み込みましたが、1年たった今もすごく不安と後悔でいっぱいになることがあります。 今は仕事もしてますし、彼から15万の振込みもあるのでお金の面は何とか大丈夫ですが、この先の自分の身の振り方に迷っています。 修復は無理だと思いますが子供のためにならがんばってみるべきなのかとも思います。 子供にとって、冷め切った両親のもと育てるのと、一層のこと母子家庭で育てたほうがいいのか・・・どちらがいいのでしょう。 もっとも、私が戻りたいといったところで戻れる可能性(同居)はかなりうすいと思いますが。

  • これは家庭内別居になりますか?

    結婚2年目30代初めの夫婦 ・私は結構1人の時間が好きなので、旦那に限らず人と常に一緒が苦手です。 ・旦那は好きで大切な存在ですが、私はあまりいちゃいちゃしたり、くっつきたくない方です。 ・私が怒る事はあっても喧嘩はあまりしません。 ・旦那はテレビを占領する、しかも私が全く興味のないスポーツ番組が多いので、つまらなくなっ たら私は自分の部屋でテレビを見たり過ごす事が多くなりました。 ・寝るときのベットは一緒です。 ・Hは月1,2回です。キスもこの時だけ。旦那はH,キス共にとてもしたがります。 ・会話は沢山とは言えませんがします。(他の夫婦の平均がわからないですが)  日常会話から楽しいふざけた話しも含め。 ・食事は一緒 まだ子供もいないので、お互い自由に過ごせる時間があるのでこうなってしまってる所もあります。 最近私が部屋にこもるようになってきたので(旦那がテレビ見ている時だけ。前は一緒にいましたが・・・)もしかしてプチ家庭内別居?と思っているので家庭内別居の境目ってどのあたりでしょうか? これが家庭内別居でなくても結婚2年目で子供もまだいないのでこうなってしまうのは危険でしょうか? 子供は2人共望んでいます。

  • 別居中の旦那との今後

    今の現状です…宜しくお願いします 旦那と別居5ヵ月目。 旦那とは週3回一緒にご飯食べに行ったりカラオケしたり… もちろん肉体関係はなし。 別居の原因がDVだった為、私自身ビクビクした生活から逃れたかった為です。 私は今資格をとり福祉の仕事をして生計を立てていますが、精神的にやられ、家賃分しか稼げない現状。情けないです。 旦那は寂しさから夜遊びにハマり今は数人の若い女友達とメールや電話、豪遊?している模様。 止めて欲しいと伝えても、やましい関係じゃないしみんなで楽しく飲んでいるだけ。と話します。 先日旦那からの同居の申し出がありました。嬉しかったけど、どう考えても上手く行かないと思う。 私も40歳目前で本当は子供が欲しいけど旦那と作る勇気はない… でも言葉を選びながら真剣に同居の話しをしてきた旦那の顔を見ると断れなくて…しばらく考えさせて欲しいとしか返事出来なかったんです。 1人暮らしは淋しくないけど経済的には辛い… 私には帰る実家もなく…このまま1人でやって行くか旦那の元へ戻るか…の選択肢しかなくて。 どうすれば良いのか悩んでいます…。

  • 4日後、別居します

    夫あり、子供2人います。 4日後から私が出て行く事になってます。 理由はたくさんあるのですが、私の中での一番の理由は私の浮気…。 夫のことは好きでしたし尊敬していましたが、私が仕事を始めてから束縛や検索が激しくなり、一気に幻滅してしまいました。 浮気相手は同じ職場の人で一度、社長にバレて別れましたが復活。 現在に至ります。 旦那には愛情はありません。ただ、子供のために離婚は考えていませんが、旦那は別居で何かが変わるわけではないし離婚したいと言ってます。こんな夫婦じゃ逆に子供がかわいそうと。 別居を決心した時は、毎日喧嘩してて、物や壁を壊されるほど暴れられれてました。顔を殴られたこともあります。 1ヶ月限定の別居ですが、その間に彼に別居したこと、離婚と言われてる事を話したほうがいいと思いますか? 彼を責めてはいませんし、旦那も私の浮気は知りません。いろんなことがあっての別居です。

  • 2人目妊娠中.別居を考えています

    1人目がいま4カ月ちょっとで2人目妊娠中なんですけど旦那の態度が限界で別居を考えています。 毎日喧嘩ばかりで旦那の口調とばかにしてくるのに対して怒りとともに悔しさがでてきて口で言い返してもキレ口調で言いくるめられるのですぐ手がでてしまいます、 先に手を出した私がいけないのは十分承知です…それで倍返しされ痣がすごいときもありました。 出血がひどくても心配などされないで無視です この前喧嘩で指の骨を折り手術して針金が2本入っており不自由です… それでも4ヵ月の娘の面倒わちゃんと見てお風呂もいれています。 喧嘩中妊娠してるのを知りながらお腹を殴られました さすがにないなと思いました 幸い小さな命は元気に育ってくれていてこんなのがままじゃ嫌だろうなと涙がでてきます。 妊娠中のため情緒不安定でイライラがやばいです 1人目妊娠の時もお前の情緒不安定は異常だ など言われ続けていました。 昨日もメールで喧嘩をしてしまい 私がだらしないとのことです. 飲んだペットボトルをおいといてすぐ捨てなかったからです、 すぐ捨てない私が悪いのですが… 旦那もゴミなどティッシュだの毎回捨てないため私が捨てています 自分だっていつも捨ててないのに人にばかり言わないでくれない? と言ったところ その時言えば捨てるわ お前がかたずけないのわちがくね?みたいに言われました たしかに仕事してないから家事が私の仕事です でも4ヵ月の小さい娘の面倒で精一杯な時もあります 妊婦だから体調も優れないときもあります でも旦那はなんでも妊娠のせいにするなと言ってくることもあります、 そんな状況でも俺なら全部できるから日曜にでもやってやるよみたいに言われました、 だから どーやって妊娠するの? どーやって体調不良おこすの? どーやって子宮ないのに痛くするの? 骨折って針金いれんの? 舐めすぎぢゃない?みたいに言いました。 そしたらそのことに対しては無視です お前がだりーから友達の家泊りいくとか言います 実家に帰れよ気持ち悪い 鬼畜などとも言われました. 喧嘩して携帯を何度も壊され 喧嘩が激しくなるとまた携帯こわしてやるよなどと脅されたりいてーことしてやるよって蹴られたりメールで今度は遠慮なく顔なぐってやるよと言われたこともあります。 いらいらが積み重なりご飯を捨てたり旦那のプロテインなどを捨てたりしてしまいます 毎回キチガイきめーんだよと言われます 私だっていらいらしたくてここまでいらいらしてるわけぢゃないのに妊娠のせいにするなとかいろいろ言われ狂っちゃいます、 情緒不安定のためちょっとしたことで不機嫌になってしまい 毎回そんな喧嘩してーのかよと脅しに近い感じで言われます 母親に相談したのですが自分が先に手出すのがわるい 旦那をちゃんと立ててあげなきゃだめなんだからと言われます 旦那は仕事場の人にも私の悪いところを言って馬鹿にしています 旦那を立ててあげなきゃいけないことはわかっていてもそんな旦那を立てる気にもなれません。 私が餓鬼すぎるんだとは思いますが… いろいろひどいことを言われ キャバにいくのいやだと言ったのに行き別れようと思ったから行ったと言われました、 まだ二人目妊娠がわかってなくそのあとすぐわかりもお行かないとは言っていますが信じられません。 喧嘩をしてないときはやさしいんですけどすぐ旦那がキレ口調になり喧嘩をしてしまいます、 こーゆーのが積み重なり好きかわからなくなり一緒にいる意味もわからなくなりました。 同じ部屋で寝てないですし、 別居を考えているのですが小さい子どもと妊娠中のため不安って言えば不安です… 1度別居したらもう一緒に暮らさないと思うんですよね、 お金は学生時代もやっていたチャットレディーをして働こうかと思っています。 小さい子どもいても大丈夫だそうなので娘の面倒も見れますし ☆ ちょっと落ちついたら美容の国家資格やらネイルの資格があるので美容業で働こうかと考えております。 私が餓鬼で考えが甘いのもわかっています、 旦那の親やおばあちゃんにも相談わするんですけどまず娘のことを考えなさいと叱られます 第一に娘のことを考えなきゃいけないことはわかっているのですが 妊娠中の情緒不安定でちょっとでも不機嫌になったらキレられ 同じ女だからちょっとはわかってくれるかなっと思い相談した旦那の母親おばあちゃんにもいろいろ言われ どーしていいかわからなく辛いです 私は母子家庭で育ちもし別れたとしても子供に最小限辛い思いはさせないようにできると思います。気持ちはわかるので 勇気がない自分にもいらいらします、 妊娠中別居をしている方 小さいお子さまがいらして別居をしている方 別居をしてよかったと思うことなど教えていただければと思います。よろしくお願いします。 まとまりのない長文でごめんなさい…