• 締切済み

PS3 オンライン状態の表示について

PS3でオンライン状態(サインインする)だと、フレンドに自分のオンライン状態がリアルタイムで分かると思うのですが、このオンライン状態の表示のオン、オフは出来ないのでしょうか? ※自分のオンライン状態(サインインした時)をフレンドに知らせないようにする事は出来ない?

みんなの回答

• ms04ng
回答No.3

はじめまして オフ専でできるゲームにつきましては 電源を入れる前に本体から回線を抜いておく または あらかじめ、XMBのネットワーク設定から ネット接続をしない設定にしておけば オンライン状態を知られることはありません 欠点として 当然オンラインを使うゲームができない ゲームや本体システムにパッチをあてる時に回線or設定を もどさないといけない、他 トロフィーの獲得により取得時間は記録されるため プロフ更新時にそのトロフィー情報があがることも 覚えておきましょう

n-426hemi
質問者

お礼

一通りの情報は公式で確認していたのですが、オン状態を相手に知らせない方法は無理みたいですね。 何故か相手がフレンド解除したようで、結果的に問題も解決しました。 ご回答ありがとうございました。

• mindassass
回答No.2

他案 セーブデータがアカウント固定じゃなければ サブアカウントでやる。 離籍状態にしてメッセージなど無視。

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 メッセージのポップアップはオフ(表示しない)にして、USBキーボードの故障を理由(本当)に、 基本、即返事は出来ないと伝えてあります。 さほどひどい状況(干渉)ではないので、基本スルーしていますが相手が情緒不安定(精神疾患で療養中)な為、あまりきつくは言えません。 「離席中」は使用した事があるのですが、ゲームプレイ中に離席中の場合、フレンドに対してゲームタイトルは表示されるのでしょうか? ※ゲームタイトルが表示されないのであれば、有効かなと思うのですが。

• a-ccom
回答No.1

残念ながら出来ません。 どうしても今までのアカウントでのサインインを隠したい場合は、フレンド関係を解除するしかありません。

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 最終的にはそれしかないのですが、そのフレンドはリア友だけに出来ないです。 ※誘いを断る、自分を避けている、とネガティブに捉える。