• ベストアンサー

顔を小さくしたいのですが

手術なしで顔を小さくする方法ってありますかね? 僕が聞いた話では顔の骨の歪みを矯正して顔を小さくする方法があるらしくて、 僕は顔の大きさが26cmもあるんですが、矯正したら2cmぐらい小さくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muumin
回答No.2

こんばんは。 私は50代女性なので、参考になるかどうか解りませんが自分の体験を書かせて頂きます。 私の場合は顔と頭部全体が普通よりもやや大きめでした。 コンプレックスという程ではありませんでしたが、今よりも小さいほうがスッキリ感が出るのにな・・・と 思い、数か月前から自己流でフェイスラインから頭部にかけて、簡単なマッサージの様な事を寝る前に数分程続けていました。 そうしてたら、最近は会う人全員に顔が小さくなった、痩せたね、スッキリしたね、と言われます。 実際に以前は丁度だった帽子も少しゆるくなっています。何気無く始めた自分流のストレッチが思わぬ効果がありました。自分に合った毎日気軽に続けられる方法が見つかると良いですね。是非、楽しく試行錯誤して色々な方法をためしてみられては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

矯正でなるね、身長との比率を考えて、バランスが悪いの?髪型でカバーしたりも全然ちがいますよ。

rrmm01
質問者

補足

はい、160しか身長がないので6頭身ちょっとしかなくバランスがすごく悪くみえるんです・・・ しかも面長なんでなおさら辛いです・・・