• 締切済み

スマホで小説…

夏にスマホ(docomo)に機種変しようと考えているのですが 全くの無知です(+_+) そこで皆様のお力をお借りしたいのですが スマホで(できれば無料で)小説を読むにはどうしたらィィのでしょうか…? 「傷物語」や「猫物語」という西尾維新さんの本をスマホで読みたいのですが お勧めのサイトや注意事項など教えていただきたいです(v_v) 初歩的な質問で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

iPhoneあるいはAndroidのスマートフォンで利用できる電子書籍のサイトとして、「電子文庫パブリ」と「ebookjapan」があります。 ただ、どちらも西尾維新さんの作品はありません。 また、無料では読めません。 無料ということなら、著作権が切れた夏目漱石や森鴎外などの古い作品ばかりですが、「青空文庫」というのがあります。だいたいテキストデータになっているので、読むことができます。

回答No.1

アプリがあれば、電子書籍を読めます。例えば、NTTドコモの端末しか利用できない『E★エブリスタ』。よければ、使ってみませんか。