• 締切済み

スマホで小説…

夏にスマホ(docomo)に機種変しようと考えているのですが 全くの無知です(+_+) そこで皆様のお力をお借りしたいのですが スマホで(できれば無料で)小説を読むにはどうしたらィィのでしょうか…? 「傷物語」や「猫物語」という西尾維新さんの本をスマホで読みたいのですが お勧めのサイトや注意事項など教えていただきたいです(v_v) 初歩的な質問で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

iPhoneあるいはAndroidのスマートフォンで利用できる電子書籍のサイトとして、「電子文庫パブリ」と「ebookjapan」があります。 ただ、どちらも西尾維新さんの作品はありません。 また、無料では読めません。 無料ということなら、著作権が切れた夏目漱石や森鴎外などの古い作品ばかりですが、「青空文庫」というのがあります。だいたいテキストデータになっているので、読むことができます。

回答No.1

アプリがあれば、電子書籍を読めます。例えば、NTTドコモの端末しか利用できない『E★エブリスタ』。よければ、使ってみませんか。

関連するQ&A

  • おすすめの小説等教えてください。

    こんにちは 私は今高校1年(男)です。 皆さんの知っている中で、『これはぜひ読んでほしい』という小説を教えてください。 ※小説に限らず、お勧めの漫画、ゲーム、映画などなんでも教えてください。 私が面白いと思ったのは ・化物語(西尾維新)=小説 ・エレGY(泉良和)=小説 ・ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)=漫画 などです。

  • 「化物語」について・・・

    今、私は趣味で読書にはまっています。 今読んでいる本は、西尾維新さんが作っている、「化物語」という本です。 そこで、質問なんですが・・・ この「化物語」のシリーズはほかにも、「傷物語」、「偽物語」、「猫物語」、「傾物語」、「囮物語」、「花物語」、「鬼物語」、「恋物語」などがあると思うのですが、「化物語」を読んだ後に、どの物語を読めばいいか分かりません。 「こういう順番が面白かった」や、「こういう順番で読むんだ」など知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化物語を文学的観点から見るとみなさんにはどう映りますか?

    化物語を文学的観点から見るとみなさんにはどう映りますか? 西尾維新さんの化物語ってあるじゃないですか、自分もアニメをみて、ついこの間小説を読んだんですが、すごい会話の部分に特徴があって、読んでおもしろかったです、 それで、昔某番組で、ラノベの特集がやっていて、そこで西尾維新さんが、紹介されていたんですが、 そこで解説のかたが「これは芥川賞作家なのか」と化物語をすごく高く評価されていたんですが、 自分は文学とかまったくわからないので、もしわかるかたがいらっしゃったら、 化物語のどの部分がどのようにすごいのか教えてください、 またそのようなことが書いてあるサイトでも大丈夫ですので、よろしくお願いします

  • 格安スマホの選び方

    格安スマホの購入をしたいものです。 いまはドコモのガラケーで通話のみで毎月1200円位の支払いをしています。 これで、全国かけ放題です。 ですので、格安スマホにはネット機能だけを求めています。 訳あって、ドコモは解約できません。 スマホの用途はフェイスブック、ユーチューブ、ネット検索位です。 この場合、普通にドコモでスマホに機種変した方が安いのか、ドコモガラケーと格安スマホの二台持ちが安いのかわかる方いたら教えて下さい。 今から、検討に入るので、無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DOCOMOのスマホ二台持ちは大丈夫

    今年の三月に、SH-02Fをカラゲーから機種変しました。 DOCOMO夏モデル Fー05Fも、ほしいのですが… DOCOMOのスマホ二台持ちは大丈夫ですか?

  • おすすめの漫画・小説を教えてください

    漫画・小説を探しています。 ラノベ: 西尾維新 小説: 森博嗣、京極夏彦 漫画: バガボンド、 gantz アニメ: フリクリ、猫の恩返し(劇場版)、攻殻機動隊(劇場版) 映画: ファイトクラブ、座頭市、リング(日本版) ゲーム: クロスチャンネル、つよきす、 GPM 、シルバー事件、花と太陽と雨と、 FF10 これらを好きな自分におすすめの漫画か小説を教えてください。

  • スマホへの機種変 月末か月初めかどっちが得?

    今、ドコモのmovaを使用しているのですが、スマホに機種変しようと思います。あまり機種変とかに詳しくなく、無知なので、質問させていただきます。 今使っている携帯はパケホには入っていません。家族は皆ドコモなので、ファミ割には入ってます。 スマホで、ドコモ同士なら24時間国内通話定額が始まったみたいなので、それに対応したスマホにする予定です(彼氏もドコモで、通話料が高くなってるので)。 今回はパケホにすると思うのですが、機種変(プラン変更もあり、パケホとかにするので)は月末にすべきでしょうか?パンフレットを見ると、パケホの日割りはないと書いていたんですが、今機種変すると損ってことですか? また機種変を自分でしに行ったことがないのですが、機種変しにお店に行くと、もうその日から新しいケイタイを使うことになるんでしょうか? (たとえば、24日くらいに機種変しにお店に行くとして、月末まで前のケイタイを使って、新しいケイタイを翌月の1日から使いたい...というのは不可能なのでしょうか?) いまさらの質問が多く、お恥ずかしいんですが、回答お願いします

  • 頭の回転を速くするには

    こんにちは。(ジャンルがわからなかったのでこちらにしました。) 西尾維新さんの小説『物語シリーズ』を読んで思ったのですが、 よく、あんな上手い言い回しや、綺麗な伏線回収ができるなぁと、感銘を受けております。 そこで質問ですが、 どうやったらそのような言い回し、 っと言うか頭の回転の速さ、発想力とでも言うんですかね? それらをどうやったら鍛えられますか? (「鍛える」って言い回しでいいのか不安ですが、、^^;) 本を読んだりすればいいのですか? そのようでしたらオススメを教えて欲しいです。 誤字脱字、諸々あると思いますが、 ご回答お願い致します。

  • ガラケーからスマホへ機種変後のデータ引き継ぎ?

    ガラケーからスマホへ機種変をするにあたって… ※ジャンルのTwitter以外にも SNSやネットショップの引き継ぎについて、4つ程質問させて頂きます。 質問1 Twitterのアカウントの引き継ぎは どのような手順で出来ますか? (ユーザー名、パスワードなどを 入力することで可能となるのでしょうか?) 質問2 LINEはIDを入力すれば機種変後も アクセス可能ですか? 質問3 楽天市場、Amazonなどは、 機種変後に引き継ぎの為に入力など必要事項はございますか? 質問4 アメブロなどのブログは、機種変をしても基本的には引き継ぎ可能ですか? (スマホからだとアクセスしてから引き継ぎ手続きの画面表示などがまず、あるのでしょうか?) ちなみに、docomoのガラケーからスマホへの機種変予定です。 機械音痴でして、申し訳ありませんが、 ご説明を頂けましたら幸いです。

  • オススメの小説を教えて下さい!

    ※Yahoo!知恵袋の方でも同じものを投稿しています。無断転載ではありませんので、あしからず。長文です。 あなたのオススメの小説を教えて下さい! 読みやすいものなら、純文学・ライトノベル等何でも良いです。国内・国外作品問いません。 架空世界でもOKです。BLはNG。 あからさまな男性狙いな小説(主人公が男性で周りの女の子とイチャイチャするだけのもの)や携帯小説(骨組みがしっかりしているものや文章が上手なものは可)は、失礼ですが生理的に受け付けませんのでご遠慮ください。 ・暗い、もしくは救いがない小説(「こころ」、「人間失格」、「Fate/zero」、「されど罪人は竜と踊る」等大好きです) ・ロードノベル(「キノの旅」は読んだことがあります) ・歴史小説(今まで読んだ中で凄く面白かったのは「総統の子ら」、「ヒトラーの防具」、「ハプスブルクの宝剣」、「元就軍記」、「永遠の0」、「陰陽師」、「大帝の剣」、京極夏彦作品等。ライトノベル系は「少年陰陽師」、「彩雲国物語」、「十二国記」、「FLESH&BLOOD」、「エスケヱプ・スピヰド」等も好きです) ・言葉の言い回しが上手な小説(「戯言シリーズ」の西尾維新以外で) ・ネイチャー系小説(自然描写が上手で、森ガールが読んでいそうなものです) ・魔法等があったりする小説(「ハリーポッター」、「レンタルマギカ」、「とある魔術の禁書目録」、「魔法科高校の劣等生」等が面白いと感じました) ・「月が綺麗ですね」、「私、死んでもいいわ」等の言葉がとても好きなのですが、こういった、日本語って素敵だなと思える小説 一応例に出した小説の作者の関連作品は読んでいないものがほとんどですが、知ってはいるので、なるべく上記の小説の作者以外でお願致します。 同じ作者で、どうしても「これ読んどけ!!!」という作品がありましたら、回答OKです(笑) また、吉川英治「三国志」、宮尾登美子「平家物語」を途中で挫折してしまったので、それ以外の読みやすい三国志・平家物語を教えて下さい! ロシア・スペインどちらかで、1945年以前が舞台の小説がありましたら、そちらも教えて下さい。 非常に長くなりましたが、どれか一つでも当てはまるものがありましたら、是非是非教えて下さい! 長文乱文失礼しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございました!