-PR-
解決
済み

ホームページ「侍魂」のこと

• 暇なときにでも
  • 質問No.74912
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (231/424)

今年の1月に開設されたばかりで、既に現在500万以上のアクセス数を誇る化け物ページ「侍魂」ですが、どうしてこんなに凄いアクセス数になったのでしょうか? ReadMeでも常に1位だし……。
 内容は面白いとは思いますが、それにしても口コミで広がる速度ではないだろう、と単純に不思議に思いまして。TVなどで取り上げられたのか、作者が有名な方なのか……どういう経緯でこのような認知度を誇るサイトになったのか、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

中国製ロボット「先行者」の記事のせいだと思います。
色々なサイトで取り上げられリンク貼られていましたしねえ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル13

うーん、ただ単に口コミだけだとすると、確かにすごいよな。 前の人の「先行者」が人気の秘密だとしても。 よっぽど何か製作者の交際幅が広いとか、いろいろなところ(例えばアクセスの多いところ)に書き込んでいるとか、そういうことじゃないんでしょうか。 テレビなどで取り上げられるよりはそういうつながりの方がより多くアクセスが増えると思いますが。
うーん、ただ単に口コミだけだとすると、確かにすごいよな。
前の人の「先行者」が人気の秘密だとしても。

よっぽど何か製作者の交際幅が広いとか、いろいろなところ(例えばアクセスの多いところ)に書き込んでいるとか、そういうことじゃないんでしょうか。
テレビなどで取り上げられるよりはそういうつながりの方がより多くアクセスが増えると思いますが。

• 回答No.3
レベル7

以下のURLにこのサイトの掲載情報が載っています。 歌やら、ゲームやら、デスクトップテーマまであるそうです。 ...続きを読む
以下のURLにこのサイトの掲載情報が載っています。
歌やら、ゲームやら、デスクトップテーマまであるそうです。
  • 回答No.4
レベル7

ishmaster様の仰った通りだと思います。 「先行者」の記事で中国のサイト(どこだったかな、~省庁とかそう言った国のサイト)でも紹介されてました。 今では多くの雑誌に紹介されており、この間ラジオ番組でも管理者さんの電話出演がありました。 やはり内容が面白い、そして何より先行者の記事が今の一日20万以上のアクセス数を呼んだのではないかと。 かくいう自分も愛読者(と言うのかどうか)だったりします( ...続きを読む
ishmaster様の仰った通りだと思います。
「先行者」の記事で中国のサイト(どこだったかな、~省庁とかそう言った国のサイト)でも紹介されてました。
今では多くの雑誌に紹介されており、この間ラジオ番組でも管理者さんの電話出演がありました。
やはり内容が面白い、そして何より先行者の記事が今の一日20万以上のアクセス数を呼んだのではないかと。
かくいう自分も愛読者(と言うのかどうか)だったりします(笑)