• ベストアンサー

二人で食事に行くのが恥ずかしい

閲覧ありがとうございます。 初めて食事に誘ったら、二人では恥ずかしいと言われました。 その人は史上最強の恥ずかしがりやです。 私が嫌われているだけなのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

一人で食事にもいけないし二人でも恥ずかしいという、ただの子供か、 嫌われているのか、 他人にはわかりません。 答えるのが私だけでは恥ずかしい。 他の人も答えて。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.4

食事でなく素敵な場所の散歩とか、、、 暫くは短時間の立ち話とか、、、で徐々に慣れてからにしたらどうですか。 確かにレストランで向かい合わせ、何か話をしなくてはいけない、、服装は、、、色々考えると気が重いのかも、、、 焦らないで、彼の無理のない範囲で進むのがいいのではないでしょうか。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • junjun13
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

お相手が恥ずかしがりやということですが、普段の会話などはどんな感じなのでしょうか? 会話も恥ずかしくて、あまり喋れないのであれば、 まずはコミュニケーションから入ったほうがいいような気がします。 また、初めて2人での食事ということですが、「初めて」だからなのでは? 現時点で嫌われてると決めるには早いような気がします。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

質問者さまとお相手の方はおいくつなのでしょうか? 私もはじめてのデートの時は彼の前で食事が出来ずお腹空いてないから・・と ジュースだけ飲んでました。 お相手の方はとても恥ずかしがりやとのこと。 好きな人の前で食事をするのは最初は結構気を使う人もいるのではないでしょうか。 まずは食事なしでデートを重ね慣れてから食事に誘ってみたら? または食事の時向かい合って座るのではなく隣に座るのもいいかも

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

foroforo520
質問者

補足

ありがとうございます。 お互い20です。

関連するQ&A

  • 2人で食事

    いつもお世話になってます。同じような質問をしてすみません。 自分の中で考え方が少し変わったので、また質問させてください。 今度、気になっている人に誘われて、2人で食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 彼女のことについては、彼から言うことはないので、私が質問すれば答えてくれるという感じです。 でも、気まずくなりたくないので、あまり聞いてません。 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。学部が違うので大学では会いませんが。 こういう場合、やっぱり、後輩として誘ってくれただけなのでしょうか? 後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で誘ってくれてるなら、変な期待はしちゃいけないなと思ってますし、相手に彼女がいるという時点で期待するなんてとんでもない話だとは思っています。 でも、食事に誘われたことで彼のことを好きになってしまいそうな自分がいます。 私は男性と2人で食事に行ったことがないので、全然わからないのですが、男性は彼女がいても、後輩を食事に誘ったりするものなのですか? それとも恋愛対象外だからこそ誘うのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています。

  • 二人きりで食事を誘うのは・・

    職場で好きな年下の後輩男性がいます。 今度、食事に行きたいので、二人で食事に行こうと誘いたいです。 男性に質問ですが、もし自分に興味がなければ、二人の食事は断りますよね? ちょっといいなーと思っていたら、行きますか?

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 二人で食事

    彼氏彼女がいる前提でお話を伺いたいです。 (1)男性の方へ  女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? (2)女性に方へ  男性と二人で食事にいきますか?  その場合彼氏に話しますか?

  • 2人で食事に行くのって…

    昨日好きな人に今度食事に行こうと誘われました。 私は前にその人に同じところ(共通の知り合いの店)に誘ったことがあるのですが、その時は2人で行くのに抵抗があったのか、「どうせなら他にも誘って行こう」とかわされてしまいました。 その時は、ずっと友達関係だし、2人きりで出かけるのを断るってのは、やっぱ私のこと恋愛対象として見られてないのかな、と思い、もう一度2人で遊びに行こうと誘うのが怖くなって、今まで通りの友達として振る舞っていました。 昨日の誘いは最初は他の友人と3人で行こうという形できたのですが、もう1人の友人が都合がつかなかったのです。それで「行けないって。他に誰か誘う?」とメールで聞いたら(きっとまた2人きりはいやがると思ったので)、「○○とかは?でもあんま沢山で行くのもね…」と返ってきました。そして「ダメだったら別に2人でもいいじゃん?」とも。 正直嬉しかったのですが、これって期待していいのでしょうか?彼には好きな人がいて、そのことも私には話してきます。でも私に好きな人がいないのか聞いてきたり、「かわいいんだからもっと自信もっていいよ」とか言われたりもします。 素直に喜びたいのですが、ただの友達のつもりで誘われたのに私1人で舞い上がってるのかも…とか思ってしまいます。客観的な意見が聞きたいです。友達に聞いても、友達は私の味方だから「自信もて!プラス思考で!」とか言われるから。

  • 2人きりでの食事

    特に男性の方に質問です◎ 2人きりでいて、カップルに間違われたら困る、嫌だと感じるような女性と2人で食事に行けますか? 特に意識しないでしょうか?

  • 2人っきりで食事に行くことになりました

    私の誕生日が近いのですが、その日にバイトの先輩から食事に行かない?と誘われました。もちろん、私の誕生日だっていうことも知っています。 自惚れてるかもしれまんけど、期持たせてますよね? 高3なんですが、、、今まで付き合った経験もなく・・・。 なので男の人と2人っきりって何だか緊張します(>_<) そんなに深く考えないほうがいいですよね~。 会話とか途切れちゃいそうで。 何かアドバイスお願いします。