• ベストアンサー

二人で食事に行くのが恥ずかしい

閲覧ありがとうございます。 初めて食事に誘ったら、二人では恥ずかしいと言われました。 その人は史上最強の恥ずかしがりやです。 私が嫌われているだけなのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.1

一人で食事にもいけないし二人でも恥ずかしいという、ただの子供か、 嫌われているのか、 他人にはわかりません。 答えるのが私だけでは恥ずかしい。 他の人も答えて。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• raki2533
回答No.4

食事でなく素敵な場所の散歩とか、、、 暫くは短時間の立ち話とか、、、で徐々に慣れてからにしたらどうですか。 確かにレストランで向かい合わせ、何か話をしなくてはいけない、、服装は、、、色々考えると気が重いのかも、、、 焦らないで、彼の無理のない範囲で進むのがいいのではないでしょうか。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

• junjun13
回答No.3

お相手が恥ずかしがりやということですが、普段の会話などはどんな感じなのでしょうか? 会話も恥ずかしくて、あまり喋れないのであれば、 まずはコミュニケーションから入ったほうがいいような気がします。 また、初めて2人での食事ということですが、「初めて」だからなのでは? 現時点で嫌われてると決めるには早いような気がします。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

質問者さまとお相手の方はおいくつなのでしょうか? 私もはじめてのデートの時は彼の前で食事が出来ずお腹空いてないから・・と ジュースだけ飲んでました。 お相手の方はとても恥ずかしがりやとのこと。 好きな人の前で食事をするのは最初は結構気を使う人もいるのではないでしょうか。 まずは食事なしでデートを重ね慣れてから食事に誘ってみたら? または食事の時向かい合って座るのではなく隣に座るのもいいかも

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

foroforo520
質問者

補足

ありがとうございます。 お互い20です。