• ベストアンサー

サーフィン映画のタイトルを教えてください。

sugiterの回答

  • sugiter
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

約25年くらい前のサーフィンの映画で思いつくのは、『ビッグ・ウエンズデイ』です。検索エンジンで調べると関連サイトがいくつかかかってきますが、まずは下記の「映画”ビッグ・ウエンズデイ”製作に貢献した伝説のサーフィンカメラマン ジョージ・グリーノのHP」をご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.georgegreenough.com/
gl400
質問者

補足

ありがとうございます。でも内容は違ってました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(邦題)について

    先日レンタル屋に立ち寄ったところ『ミクロの決死圏』を発見いたしまして懐かしさのあまり速攻でそのDVDを借りて観ました。さすがに幼き時に感じた程の衝撃はありませんでしたが、人体の内部を表現したその映像美などは製作当時の映像技術を考えれば出色の出来であり、改めてこの作品がSF映画の金字塔であることを教えられました。  とまあここまでは余談なんですけど・・・ パッケージを見て初めて知ったのですが、実はこの映画原題が『FANTASIC VOYAGE』なんだそうです。直訳すれば『幻想的な旅』という所でしょうか?しかし、個人的に言わせてもらえれば(この映画観たことのある方なら多分同じ意見だと思うんですが) 『ミクロの決死圏』っていう邦題! この映画にこれ以上見事なタイトルはありえないんですよね~。 そこでふとお聞ききしたくなったんですけど 原題(の直訳)より邦題の方がその映画に相応しくて、よくぞこんなタイトルを付けたものだ!と皆さんが感心させられた映画ってどんなのがありましたか?よければ教えて下さい。 ちなみに私が優れた邦題と思うものを少々・・ 未知との遭遇>『CLOSE ENCOUNTERS OF THIRD KIND』    第三種接近遭遇という堅いタイトルを「未知との」とすることで作品の本質を語っている。 明日に向かって撃て>『B.CASSIDY AND THE S.KID』    二人の主役の名前そのままなんて原題は色気がなさ過ぎ。ラストシーンと連想させる素敵な邦題。 ランボー>『FIRST BLOOD』    上記作品とは真逆に主人公をそのままタイトルにしたものだが、名前の響きのせいか、こちらの方が圧倒的に良い。これ以降二作目からは原題がランボーに。 地獄の黙示録 愛と青春の旅立ち 遊星からの物体X etc...

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の映画なのですが、何かの書評を読み、見たいなと思いつつも、忙しさにかまけて逃しているうちにタイトルがわからなくなってしまいました。色々ネットでも調べているのですが、調べ方が悪いのか出てきません。もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。邦題でも原題でも良いです。 1.主人公は、白人の女性(街の有力者?) 2.高潔な黒人男性と知り合い、友人関係を結ぶが、時代の流れとして、彼女も迫害を受けるようになる  バスのシーンか何かあったような気がします。ちなみに深夜枠で、TV CMもやっていたと思います。(おすぎさんがお勧めしているようなCMだったような)    すごく見たいので、もしお分かりになられるようであれば是非教えてください!   

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • タイトル名

    1991年頃に週刊少年ジャンプで連載していた野球漫画のタイトル名を教えて下さい。主人公が、確か頭がスキンヘッドで豪速球の投げていた記憶があります。

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画のタイトルがわかりません 10年前くらいにTVで見たのですが あらすじは確か主人公は写真の風景の場所を探して旅をするのですがそれはポスターの写真だった(と思います) その場所は存在しなかった…みたいなオチです SF映画だったような記憶がします わかる方お願いします

  • もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトル

    もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。 10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。 かなり泣いた覚えがあります。 邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。 スペインやイタリア映画のような気もします。 邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • マトリックスに似た映画のタイトル教えてください

    ずいぶん前にテレビでやってたんですがタイトルが判りません(T0T)。内容としては断片的なんですが次のような感じでした。長文ですみません ・地球外生物(敵)が夜ごと時間を止めて世界を作り変えてる。貧乏な家族が翌日には超金持ちになってる その際、記憶も書き換えられる。 ・主人公の男は特殊な能力があって、世界の時間がとまってる時も一人活動できる。 ・渦巻きをそこらじゅうに書いてる気のふれた男は、地下鉄に乗っても外の世界には絶対いけないと知っている。最後は絶望して電車に飛び込み自殺する。 ・主人公は幼いときのビーチで過ごた楽しい思い出の地に電車で行こうとするが、やはり必ず町に戻ってきてしまいたどり着けない。 ・世界の端っこは壁で囲まれてる ・記憶をたどるうちにすべての記憶の中に必ず登場する男がいる。その人が主人公の特殊能力を鍛えたっぽい。(仲間) ・最後敵と主人公が戦うときはおでこからビームがでてた? ・特殊能力イルカがいてそれのおかげで世界のネットにアクセスできる??(違う映画かも) ・最後は壁の向こう(やっぱり端っこがあった)の海の桟橋で立たずむ。向こう側には記憶の無いっぽいゆかりある美女(元妻だったかな?)がいる。 というのが最大限思い出せる内容です。 なんだかマトリックスを始めてみたとき世界観がコレにそっくりだなーと思いました。映像はマトリックスよりしょぼくて、ちょっと時代を感じさせるものでした。  タイトルと監督をご存知の方教えてくださいっm(__)m

  • アニメのタイトルを教えてください。

    私が小さい頃CMだけみたことがあるアニメがあるのですが、(見れない時間帯だったので)そのタイトルがわかりません。漫画を4ヶ月前ぐらいに見たのですが、そのときはタイトルを見ていないで絵で見つけたので、わかりません。 そのアニメのことが漫画から分かるのは、 ☆主人公が魔女。 ☆主人公のお母さんとバニラのお母さんが対決をしてバニラのお母さんが勝って女王になっていた。 ☆次の女王を決めるため、バニラと主人公がどっちが女王にふさわしいか試練(?)を受ける。 ☆誰もが持っているハートは、恋をするとだんだん赤くなる。 ☆試練の内容は、人間のハートが赤色になったのを集めること。自分のハートが赤くなった場合はそのことを知らなくても、恋をした人間にハートをあげなくてはいけない。 ☆人間にはハートは何個でもあるが魔女には一つしかないので、人間はハートを取られても何も起きないが、魔女は死んでしまう。 ☆取ったハートは赤ければ赤いほど高いお金になる。 だったのを覚えています。あとこれはキッズステーションでやっていました。 情報だけでもいいので教えてください。

  • 漫画のタイトルについて教えて下さい!

    随分前に、週刊誌に連載されていた漫画のタイトルを教えて下さい。学生生活を描いていて主人公は彼女らしき人物からジャックと呼ばれていました。こんな条件で分かり辛いとは思いますがよろしくお願いします。