• ベストアンサー

ある本を探しています

6年位前に一度読んだきりの本。確か文庫本だったと思います。 著者、出版者も不明で手のつけようがなくて困っています。 内容は、近未来SF。仮想現実の世界に入った青年が、冒頭のシーンで左腕にコンピュータのような機械をつけて、アンデッド系モンスターと戦う所から始っていたと思います。 その時、回復系の石のような物(大)を投げて倒したと記憶しています。 イラストが印象的で、それが心に焼きついています。 何分、何年も前のことなので、記憶が曖昧ですが、この本をご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高畑京一郎さんの「クリス・クロス 混沌の魔王」(電撃文庫)のこと でしょうか? 「ダンジョントライアル」という仮装現実のRPGに参加した主人公 (左手首には、「パラメーター」と呼ばれるものを巻いています)が、 骸骨戦士を大型白色魔法石で倒すシーンから始まるのですが……。 参考URLは、発行元のメディアワークスのサイトで、ここから「電撃の 書籍」→「刊行書籍検索エンジン」で本を検索すると、表紙の画像と あらすじが見られます。 違っていたら、すみません。

参考URL:
http://www.mediaworks.co.jp/
riamu
質問者

お礼

ありがとうございました。ずっと心に引っ掛かっていて、題名も作者も思い出せずに、書店巡りも疲れて諦めかけていたところでした。 こんなに詳しく、URLまで本当にありがとうございました。 今日、直ぐにでも買ってきます。

その他の回答 (1)

• WizAsura
回答No.2

simotuki-11 さんのであってますね。  文庫版だと、コンピュータで仮想現実の世界にログインする場面が先頭カラーイラスト(マンガ)で、先頭シーンがP13~15、石を投げて「もったいねぇ」と言っているのがP15ですね。  追加情報としては、こんなものでどうでしょうか? (参考URLはファンサイトの一つです)

参考URL:
http://kt-fan.virtualave.net/
riamu
質問者

お礼

ありがとうございました。手がかりがそのシーンだけで、しかもそれも曖昧だったので、自分の説明で分かっていただけるのか不安だったのですが、見つけてくださって嬉しいです。 回答を読んで記憶も甦ってきましたので、2度楽しめそうです。 本当にありがとうございました。