• ベストアンサー

Webの写真をjpg、jpeg形式で取込む方法

Webで素晴しい写真が挿入されている場合、それをjpg,jpeg形式の写真として自分のパソコンに取込みたいのですが、方法はありますか。(Wordには取込めるのですが・・・)、私のパソコンはウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

次の方法でjpg形式で取り込めます。 1)Webの画像を右クリック 2)「名前をつけて画像を保存(S)」を選択 3)「保存する場所」を”マイピクチャ”、「ファイル名(N)」に任意に記入、「ファイルの種類」を”JPEG(*.jpg)”に設定して「保存」をクリック。 これで、Web写真は、マイピクチャに保存出来ます。但し、YouTubeなどの動画は、右クリックしても「名前をつけて画像を保存」のダイアログが出ないので、JPEGでの取り込みは出来ません。   

その他の回答 (4)

回答No.5

Web の写真・画像は大抵が jpg. jpeg.形式ですので、写真のみ表示なら「ファイル」→「名前を付けて保存」、html表示なら保存する写真を右クリックして「名前を付けて保存」で OK。 png. や gif. なら、同じ方法でいったん保存した後、「ペイント」で開いて、「名前を付けて保存」でファイル形式を選択すれば OK。但し、gif.アニメは動かなくなります。

• pokkei
回答No.3

CapturDなるフリーソフトを見つけてインストールしてください。 画面の好きなところを好きなサイズで、また好きな形式でキャプチャーできます。 一度使えば離せませんよ!

• hayasi456
回答No.2

写真上で右クリック「名前を付けて保存」が可能な場合もあります。 添付参考 プリントスクリーンで記憶しペイントなどで開き保存も可能です。 http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html ペイントで必要な部分だけ切り取り(トリミング) http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#908 保護されている画像は無理なようです。

• violet430
回答No.1

方法は幾つかあります。 その一つは、ブラウザのメニューから名前を付けて保存で、WEBページ(完全)形式で保存すると、保存した場所にhtlファイルの他に画像データが保存されます。園が画像がJPEG形式でなかった場合は、は画像編集ソフトで読み込んで、JPEG形式で再保存すれば良いです。 他には、スクリーンキャプチャをしてそれを画像編集ソフトへ貼り付け、画像の部分を切り取って編集し、JPEG形式で保存します。