• 締切済み

Appleのユーザーを増やす方法を教えて下さい。

根っからのAppleユーザーなんですが、Appleのユーザーの仲間をたくさんほしいです。 一応これから、アドビのクリエイティブクラウドの発売に向けて、Appleユーザーの知り合いをふやして、組織を作りたいを思っています。 お金をかけないで、Appleユーザーを東京都で800人くらいはほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#156234
noname#156234
回答No.2

私もMacBookProを使ってますが、都内だったらAPPLEユーザーなんて腐るほど居ると思います。 仲間を作るだけなら、それこそFaceBookやMixiでそれなりのグループを捜して参加さえすれば、とりあえず組織には入れるでしょう。また、ちょっとGoogleで調べればその手のサークルは腐るほど出てきますよ。 例えば、、、http://tmug.jp/index.html とかね。 もちろん友達になれるかどうかは本人の心がけ次第でしょうけどね。まあお金はかかりませんよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

windowsでしか使えない便利なフリーソフトを全部移植して下さい。 そうしたら俺も乗り換えるかも? それから、全てのAT互換機でリンゴちゃんが食べられるようにして下さい。 バーチャルとか面倒で重くなるのではなく、素のままで。

関連するQ&A

  • Appleユーザーです。

    Appleユーザーです。 GALAXYが新機種発売されたようですが、 AndroidはSONY買わずに他の国の端末買いますか。

  • Appleのホームページが見られない

    久しぶりにOS9.2.2を起動させ、IE5(最新版)でAppleのホームページに繋ぎました。 一瞬「JAVA何とか」という警告が出て、何かが無いと言う警告と共にQTマークが壊れた画面になります。 とりあえずフラッシュかなとあたりを付けてAdobeに跳んだらここのトップページでビジーになり強制終了させました。 最近Adobeのホームはやたらと重くなり、目的のファイルが探しにくくなった気がしますが、この影響かどうかは不明です。 OS-Xでは問題ないので、フラッシュをインストール、一応Appleのホームページも見られますが、やはり一瞬「JAVA何とか」は出ます。 Adobeホームは相変わらずです。 どうなったのでしょうね? DT266です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップル直営店

    11月30日にアップル直営店が東京銀座でオープンのようです。 そこは、お金を持って行けば買うことができるのでしようか。 それとも展示やその説明だけでしようか。 このことをアップルストアーで聞きましたが、わからないとのことでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 買ったばかりですが、アップルの対応の酷さに買い取りに出したいと思ってい

    買ったばかりですが、アップルの対応の酷さに買い取りに出したいと思っています。変ですか いつもお世話になります。以前より使用していたVAIOのデスクトップが故障し、以前より 仕事の都合上、Adobe CS5 WEB Preiumを使用して仕事をしたいと考えていたので iMacを購入しました。自宅に到着が7月11日、返品期限14日後/7月25日の2日後に 以前からアップルストアに問い合わせをしていたiMac Core iシリーズが発売され、気が変に なりそうでした。アップル本社にも問い合わせ(クレーム)をしたのですが、全くこちらの 事情は斟酌して頂けませんでした。 WindowsのPCもどうしても必要だったため、富士通さんのダイレクトPCで購入したのですが(ESPRIMO FH550/AN)、こちらはアドビさんのシステム用件のGPUやグラフィックカードは 搭載していません。 僕は抑うつです。もしかしたら発達障害かも知れません。だから異常に固執してしまうのかも 知れないのですが、今回のアップルの対応すべてにおいて納得しておらず、買ったばかりの iMacを手放そう、そしておそらく一部機能は使えなくなるかもしれないのですが、富士通さん のPCにCS5をインストールしようと考えています。iMacの支払いはこれからなので、売ったら 5万近く損をします。 やっぱりおかしいですか アドビさんのシステム用件を記載しますのでご参考にしてくださいませ http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/ もうどうにでもなれといった感じです。なんか自分が無気力になる前に質問させて頂きました すみません

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple Magic Mouseについて

    私はMacとBoot CampでWindowsを両方使っています。 前のApple Mouse(有線)を使用していましたが、ほこりが溜まってしまったせいか動かなくなって使い物にならなくなって、ほっぽってある始末です。 そこで、発売になったApple Magic Mouseがいいなと思いましたので購入を検討しています。 これは、スペックを読んだ限りではWindowsでは使用できないようですが、実は使えたりするんでしょうか?それとも、全く使えないんでしょうか? 特に、Apple Magic Mouseを使用していて、Windowsユーザーでもある方、ぜひ教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WILLCOM HONEY BEE4×Apple

    携帯電話事情とApple製品に詳しい方助けて下さい。 私これまでPCはMacBook Air、携帯電話はiPhone4と、完全なAppleユーザーでして、今まで連絡帳のやり取りをiCloudとGoogleのクラウドサービスを利用しておりました。 そういったデジタル環境の中、仕事の事情でWILLCOM HONEY BEE4を支給されまして、仕事関連の電話やり取りのみをWILLCOM HONEY BEE4で統一することになりました。 が、ここで発生した問題が今まではクラウドサービスでスムーズに自動同期されていた連絡先データが、WILLCOM HONEY BEE4ではインターネット機能を制限しているのでオンラインでの同期が不可能になり、ただいま手打ち入力の状態です。 取引先データの管理をPC上でしているのでもう少しスマートな同期方法ありませんか? ちなみにメールはiPhone4かPCというとてもややこしい状況です。 できるだけお金のかからない方法でアイデアを貸してください。 おねがいします(^^)

  • セキュリティ通知されたApple IDが存在しない

    アップルから1月26日の夕方に、静岡の方のIPアドレスからiCloudへのログインに私のApple IDが使われた、セキュリティのためにパスワードを変更してくださいとメールがありました(差出人はAppleとある。私は東京都在住)。 私はアップルの製品は過去のPC(Windows7)にiTuneが他のソフトの絡みで入ったことはありますが、iCloudは使っていませんし、スマホ、タブレット、パソコンではアップル嫌いのため使っていません。iTuneで音楽を買ったこともありません。 当然iCloudに登録した記憶もないですし、AppleのホームページでApple IDでのログインをするため、持っているアドレスすべてを入れてApple ID検索をしても、存在しませんでした。 届いたメールは何だったのでしょう。 私の個人情報を詐取するための詐欺メールの可能性も考え、返信はしていません。 何かご存じの方がおられなしたら、ご教授ください。

  • Appleローンか一括購入か…

    どのカテゴリーに質問するか迷ったのですがApple Storeを利用するので詳しい方がいらっしゃるかと思い、こちらに質問させていただきました。 私は専門的な大学に通っていましてAdobeのPhotoshopやIllustratorを使う機会が多く、個人で持ってる方が良いよと周りに言われた事もあり、購入をしようと思っています。 ですがこれらのソフトは学生価格でもとても高価で、今直ぐに購入!とはいきません。 そこでiMacを購入する際にお世話になった、Apple StoreにてAppleローンで購入という方法を思いつきました。 よしこれで解決、といきたいところでしたがApple Storeは非常に魅力的な商品が一杯でして… 160GBのiPod classicや新しいアルミ製のキーボードにワイアレスマウス、さらにはMac OS X Leopard… これらの商品とPhotoshopとIllustratorを合わせると15万円近い値段になります。 学生にはかなりキツい価格ですし贅沢しすぎなのでしょうが、せっかくローンを組むのなら…と私の隣で悪魔が囁きます;; ですがここで問題になるのは、個人的な理由からローンは36回にしようかと思っているのですが、果たしてこれらの商品に3年ローンを組む価値はあるのかな?ということです。 特にiPodについては3年間の間に新しいのが出るでしょうし、かといってiPod "classic"という名前から最後のHDDベースのiPodになるかもしれないなら是非欲しい!という事で非常に悩みます。 ここでまた考えたのは、ローンを組むのは大変だから一番必要なAdobeのソフトだけをお金を貯めて買うか…ということです。 結果、選択肢は ・Appleローン36回で欲しいもの全部買う ・優先順位の高いAdobeのソフトだけをお金を貯めて買う という2択になりました。 これらの事はとても個人的な悩みですが優柔不断な性格も相まって私一人ではなかなか答えが出せず、高価な買い物なのでみなさんのご意見を聴いて慎重に考えたいと思い、質問をさせていただきました。 場違いな質問であるかもしれませんが、是非皆さんのご意見をお聴かせください。またこうしたら良いのではないかというアドバイスも頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 警視庁は東京都警?

    機能は、東京都警だと思いますが、 なぜ、「東京都警(東京都警察本部)」と呼ばず、 「警視庁」と呼ぶのでしょうか。 「警察庁」は、全国の警察を束ねている組織ですよね。

  • 都知事と特別区長

    都知事と特別区長 東京都について質問があります。 1.東京都という公法人の中に千代田区等の特別区があるのでしょうか?   簡単にいえば、東京都の下部組織に特別区があるのでしょうか?   他の地方公共団体ではまったくの別法人(組織)ですよね。   例えば、京都府と京都市は別。 2.特別区長は選挙によって選出されているが、基本的には区長が他市の市長同様に独立して行政を行うが、都と同じ法人(組織)であるならば、上位組織である都知事と区長が行政等の考えが異なった場合、都知事の考えが最終決定となるのでしょうか? 3 都議会と区議会の関係は? よろしくお願いします。