• 締切済み

InstallShield Deinstaller を削除したい。

ポニーキャニオンのCCCDをCDドライブにいれコピーをしようとした所、エラーになってしまいました。はじめはCCCDだと気つかなかったんですがコピー開始時に分かりまた。WINDOWSの中身を見るとUNINSTのアイコンが表示されプロパティーでInstallShield Deinstaller となっております。  これは何のプログラムだか教えて下さい。また完全に削除するにはどうしたら宜しいのでしょうか?

みんなの回答

  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)
回答No.1

そのファイルはアンインストールしても良さそうですけど下記の色々なページを参照されることをおすすめ。 http://www.avexnet.or.jp/cccd/uninstall.htm http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html http://gigazine.net/News/html/lg/000103.htm http://www.muplus.net/cccd/faq.html

関連するQ&A

  • ポニーカニオンのCCCD完全アンインソローラを探しております

    > ポニーキャニオンのCCCDをCDドライブに挿入したところ、WINDOWSのフォルダーにUNINSTALLアイコンが作成されました。 > フリーソフトでAVEXCCCD完全アンインストーラーのようなものはないのでしょうか教えて下さい。

  • InstallShieldが中断されて、削除も追加もできない。

    お世話になります。 昨日まで使えていたAdobe Illustrator CS2が急に「破損しているため、起動できません。~再インストールしてください」と出るだけで使えなくなってしまったので、 普段のアカウントではなく管理者権限でログインし、プログラムの追加と削除」で削除して再インストールをしようとしました。 まず削除をしようとしてInstallShieldウィザードの最初の画面が出現し、続行しようと「次へ」をクリックしただけで、 「InstallShieldウィザードを完了しました」「インストールを完了する前に中断されました」と表示され、システムの状態は変わってないから、改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行しろというだけで何もできませんでした。 アドビのサポートにある程度似た事例があったのに倣い、手動で「Program Files」と「Application Data」をゴミ箱に入れた後にインストールしようとしましたがそれも上記の様に「InstallShieldウィザードを完了しました」となるので、ゴミ箱から元に戻しました。 どうしたら良いでしょうか? あと、あまりにも色々やっていて忘れてしまったのですがIllustrator CS2を起動しようとした時に何故か 「Microsoft Visual Studio .NET 2003」に関係するダイアログが出たはずです。デバッガ関係のなにかだったと思います。その後に「Illustratorが破損している」事に気づきました。 ちなみに、Illustrator CS2が使えていた時点から特に入れた物といえば、(他の人が使っていた台だったので理由はわかりませんが)タブレットのドライバが違うバージョンだったので削除後にインストールした程度だと思います。 アカウントを変更したりデュアルモニタにした事はおそらく関係無いかと思いますが…ちょっと頭の整理がつきません…。 Cドライブがパーテーションで区切られてて940MBしか空き容量がありませんが、これもまずいのでしょうか…?

  • CCCDの見分け方

    音楽CDがパソコンにコピーできないと騒いでいた者です。 はじめは、外付けのCDドライブが悪いのかと思っていましたが、CDによってはコピーできるのもありました・・・ってことは・・・ ということで、CCCDの見分け方を教えて下さい。DISKを見る限り、何も書いてないのですが、ケースの方に書いてあるんでしょうか???

  • ファイル削除

    CDをMP3化したファイルの一部がどうやらファイル名が長すぎたらしく 固まってしまい、右クリックで(プログラムから開くか、送る)くらいしかでてきません (切り取り、コピー、削除、プロパティ)等を出す方法は無いのでしょうかっ?っ ファイル名を短く出来れば1番良いのですが、、、 ファイルを捨てようにも捨てられないですし、、、

  • CDが焼けなくなった・・・

    CDが焼けなくなってしましました。。。 自分でもいろいろ調べましたがだめでした。 症状としては、音楽CDを作ろうとしても、普通にデータを 焼いても、CD自体に焼いた痕跡はあるのに中身が見えないのです。 音楽CDの場合、ドライブに挿入したら音符マークが出ていた のですがそれがでません。中身を開くと、空っぽ。 でも容量はちゃんと焼いた分だけあるようです。 データを焼いた場合、開いてみるとこれもまた空っぽ。 容量はゼロとなっていました。 焼くときはエラーはでません。 焼きソフトはB's Recorder Gold7です。 PCはNEC LavieC LC900/4Dです。 また、焼こうとした音楽はCCCDとかではなく、そんなもの がなかった時代の音楽でも焼けません。 焼こうとしたデータはもちろんコピーガードなどとは無縁の ファイルでした。 どうして焼けなくなったのでしょうか。 以前はやけたのですが。 ドライブのプロパティでもちゃんと「このドライブを書き込みに使用する」 となっています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • Macからコピーしそこねたファイルが削除できません

    windows XPです。 PCを起動するとタスクバーに、 「CDに書き込む準備ができたファイルがあります。」 と出るので、その警告バルーンをクリックすると、DVD-RAMドライブが開いて半透明になったファイルが出現します。 以前にMacの共有からコピーした.aiや.psdファイルです。 この時はファイルのコピーに失敗しました、と出たと思います。 いらないファイルなので削除したいのですが、CD書き込みのタスクから、「一時的なファイルを削除する」をクリックすると 「(ファイル名)を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」 となり、削除できません。 それぞれのファイルのプロパティから、属性の読み取り専用のチェックを外したり、ひとつずつ削除しようとしても同様です。 今のところ問題は起きておりませんが、毎回警告が出るので少々うっとうしいのです。 このファイルを削除する方法があればご教授くださいませ。

  • 重要なプログラムを削除してしまった??!!助けて下さい

    システムの重要なプログラムを削除してしまったみたいで異常が発生。非常に困ってます。 (1)システム復元ができない(ブラウザが真っ白で反応なし) (2)ネットに接続できない(ブラウザが真っ白で反応なし) (3)CDドライブが消えている(ドライバが壊れているか存在しない) WDC-WD2500JD-19HBC0(ディスクドライブ) MATSHITA DVD-RAM UJ-845A(DVD/CD) (4)121をクリックしても反応しない&インターネットオプション等も…(タスクが無くなっている、表示されない等) (5)ファイアーウォール(サービスが実行されていないため、設定を表示できない)ICSサービスを開始しますか?→「はい」→開始できません。 いろいろな不具合が生じているみたいで、とりあえず問題ない以前の状態にPCを戻したいのですがリカバリCDはなく、あってもまずはCDドライブ&ドライバを直す必要がありそうです。 同じwindowsXPのPCから削除した&壊れたプログラムなどは移せないのでしょうか。教えてください。PCの救世主様、お待ちしております!!!

  • プログラムの変更と削除で使われているアイコン

    『プログラムの変更と削除』で使われているパソコンとCD-Rと箱が描かれているアイコンはどういう意味があるのでしょうか。 『現在インストールされているプログラム』の一覧の中にも同じアイコンがたくさんあるのですが、何に使われているのかよくわかりません。 最近、Cドライブのメモリが少なくなってきてしまい、パソコンが重く、もし削除しても支障がなければ、削除したいと思っています。 自分の勘ではインストールする前の何かなのかなぁと思ってるんですが、パソコンのプログラムのようなことは全くわからないので、下手にいじると壊してしまいそうで・・・ どなたか詳しい方教えてください。 説明不足でしたらすみませんm__m よろしくお願いします。

  • InstallShield Wizardでゲームがインストールできません。

    こんばんは。 InstallShield Wizardでラペルズ(オンラインゲーム)をインストールしようとすると、「InstallShield Wizardの開始...」と出たまま5秒ほど画面が固まり、「セットアップでエラーが発生しました。」と表示されます。 Windows Installerを使ったインストールは正常にできますが、InstallShieldを使うものは全て同様の現象が起こります。 詳しい内容は 次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。(常駐もすべて終了させましたが改善されません。)  -一時フォルダ(temp)を空にします。(C:\windows\TEMP内にあるファイルをすべて削除しましたが改善されません)  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。(接続されております。) それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6006 と出てインストールができない状況です。 PCのスペックとしては自作機で、 CPU : Intel Core 2 Duo E8400 OS : Win XP SP2 GPU : GF 9600GT HDD : 320GB (内30GBほど使用)

  • プリンターを完全に削除できません

    エプソンのプリンタを他社のものへ切り替えました。エプソンプリンタドライブを「プログラムの追加と削除」からアンインストールを行ったのですが、その項目からも消えず、また、「プリンタとFAX」の中にもアンインストールしたはずにアイコンが亡霊のように残っています。そのプリンタアイコンが表示されている部分の空白領域を右クリック→「サーバーのプロパティ」を選択→「ドライバ」タブ→削除するドライバを選択→「削除」ボタンをクリックすることで完全に削除できると思ったのですが、他で使用している為、削除できません。。とメッセージがでました。そんなはずはないのに、どうしてそんなメッセージが出て、完全削除ができないのか不思議です。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう