• ベストアンサー

ASP.NET リンクボタン文字色を変化させるには

ASP.NETにて、Visual Basicを利用して、Webアプリを開発中のものです。 top.aspxページにて、リンクボタンコントロールを8個配置し、各リンクボタンのクリックによるポストバックにより、関係するデータベースの内容を読み込み、表示するようにしています。 この時、リンクボタンのクリックによるポストバック後の画面表示において、どのリンクボタンがクリックされたかを、リンクボタンの文字色の変化でわかるようにしたいのですが、その方法がどうしてもわかりません。 その方法について、アドバイスをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

色をつけるには、下記のような感じでできます。 Private Sub lnkHoge_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles lnkHoge.Click Me.lnkHoge.Style("color") = "Orange" End Sub あとは適切に処理を組み込めばOKかと。

bluestar2
質問者

お礼

edp3142様、 早速のご回答、ありがとうございます。 実際にやってみましたら、できました。悩んでいたのは何だったのだろうと思います。 迅速に解決できましたことを感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#259269
noname#259269
回答No.2

マルポなので情報共有の為リンク http://ap.atmarkit.co.jp/bbs/core/fdotnet/32221

bluestar2
質問者

お礼

edp3142様、 ご回答ありがとうございます。 他掲示板における質問は、ご回答をいただいた旨コメントして、 締めさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ASP.NET2.0 にてリンクボタン押下時(別フォーム)

    いつもお世話になります。 長田と申します。 ASP.NET2.0 VB.NETにて開発を行っています。 リンクボタン押下時にaspxファイルを別画面にて表示させたいのですが、ロジック的にどのように記述すれば宜しいでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授頂きたく思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ASP.NetのGridViewで任意の行クリックで選択を行う方法

    ASP.NetのGridViewコントロールで、「選択」ボタンを表示せずに、グリッド行内の任意の場所をクリックすることでその行を選択する方法がわかりません。 DataGridコントロールについての実装方法はみつけたのですが(下記URL)、同じようにGridViewコントロールで実装すると「無効なポストバックまたはコールバック引数です」というサーバーエラーが発生してしまいます。 どなたか実装する方法についてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs/WebApplication/vbtchTopQuestionsAboutASPNETDataGridServerControl.aspx#vbtchtopquestionsaboutaspnetdatagridservercontrolselectingrows

  • ASP.NETの初心者です。

    今自身で認識してる事が正しいのかわかりません。 以前ASPの開発をしていました、今度ASP.NETの開発をする事になりました、既にあるASP.NETの変更をするのですが、ファイルの形式がどうしてもわかりません、Visual Studioで作成するのはASPだけ? index.aspx を起動するには、index.aspx.cs、 index.aspx.resxが必要、このcsファイル、resxファイルはどのように作成?される、どのような意味を持つファイルなのでしょうか? 又、コンパイルのとプログラミングコードを暗号化する事? ホスティングがASP.NET 1.1 をサポートしています、その際にVisual Studio 2005での開発およびコンパイルは可能なのでしょうか? データベースの接続を変更するのですが、その際は再度コンパイルが必要な為、その際のコンパイル方法が分かりません。 本をオーダーしたのですが、海外に住んでる為届くのに一ヶ月かかると言われ、初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • ASP.NETでコマンドボタンを押した時に、大きさを指定した別ウィンドウで開くには?

    Visual StudioでASP.NETの開発をしています。 今回の質問は、コマンドボタンを押したときに、 別のウィンドウとして画面を開く方法です。 テキストリンクからならなんとなく、target="_blank"とかで出来そうだなあと思うのですが、 コマンドボタンとなると、ちょっと想像がつきません(--; VSからコードで書いたりできるのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願いします。m(_ _)m

  • aspxファイルに配置したコントロールが表示されません。

    aspxファイルに配置したコントロールが表示されません。 web開発初心者です。 Visual studio2005 web developerにおいて、C#でホームページ作成を勉強中です。 aspxファイルにおいて、ボタンやハイパーリンクなど、配置したコントロールが、web上で表示されません。 VS2005上でローカルに実行した場合は、何の問題もないです。htmlファイルではちゃんと表示されます。 何が間違っているか、分かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ASP.NETでのテンプレートHTML使用方法

    ASP.NET初心者です。 現在、ASP.NETを使用したWebアプリを開発しています。 要件としてテンプレートとして用意したhtmlファイルを画面表示時にaspxに読み込み、ラベル文字の置換やASPコントロールのボタンなどを付加してブラウザに表示したいのですが、可能でしょうか? 開発環境は VisualStudio 2005 使用言語はVisualBasicです。 よろしくお願いしたします。

  • ASP.NETでラベル表示に関する質問

    ラベルをページの最上部に配置して、ポストバック前には非表示でポストバック後に表示されるラベルを実現したいと思ってます。 Visibleプロパティを切り替えればよいということはわかっているのですが、ポストバック前の画面でラベルを配置した分だけスキマが空いてしまうのですが、これをポストバック前にはスキマがなくて、ポストバック後にラベルの高さの分だけ全体が下がって、ラベルを上部に表示させたいと思っています。 説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、 上記のことをやるにはどうすればよいでしょうか。 Visibleプロパティを変更する以外の方法などもありましたら教えて下さい。 なお、私はASP.NETをコードビハインドで作っております。

  • リンクでエクスプローラを開く

    わかる方、教えて下さい。 ASPで開発していますが、 ボタンでもリンクでも構わないので、 クリックしたらエクスプローラが開く様にするには、 どうしたら宜しいでしょうか? 出来れば、最初に開くフォルダ指定が出来たら、 なお嬉しいです。

  • ASP.NET/VBでのユーザコントロールを使用したプログラム

    開発環境:VS2005 言語:ASP.NET(VB) 質問させてください。 現在ASP.NETでプログラムを作っています。 プログラム等は経験なくほぼ初心者です。 内容としては テキストボックス(txtB)1個のユーザコントロールを ボタン(btn1)1個とテキストボックス(txtA)1個のフォーム(aspx)に貼り付け、 ボタンを押下することでフォームのテキストボックス内の値を ユーザコントロールのテキストボックスに表示させるという プログラムを作りたいのですがうまくいきません。 色々調べたのですが、 ユーザコントロールのテキスト内の値をフォームのテキストに表示させる方法は あったのですが逆の方法は見つけられませんでした。 説明等わかりにくいところもあるかもしれませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • VS2005リンクボタンのクリックイベントについて

    VisualStudio2005+SQL SErver2005 Expressで社内開発を行っています。 今回ほぼ初めてWEBの簡単なアプリの開発を行っていますが初っ端から行き詰っております。 初期ページに、事業部、部署のコンボボックスと氏名入力用のテキストボックスがあり、リンクボタンを配置しています。 氏名の入力が無かったら、リンクボタンを押した際に入力を促すラベルを表示したいのですが、リンクボタンを押してもチェックがされず、次ページへ遷移してしまいます。 Clickイベント、Commandイベント共に処理を書いてみましたが全く処理を通っていないようです。(ブレークポイントに行きません) クリックした際に処理を行うのは別のイベントがあるのでしょうか? 情報を探していますが、有力な情報に行き着いておりません。 これだ!という情報をお持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう