• ベストアンサー

ASP.NET リンクボタン文字色を変化させるには

ASP.NETにて、Visual Basicを利用して、Webアプリを開発中のものです。 top.aspxページにて、リンクボタンコントロールを8個配置し、各リンクボタンのクリックによるポストバックにより、関係するデータベースの内容を読み込み、表示するようにしています。 この時、リンクボタンのクリックによるポストバック後の画面表示において、どのリンクボタンがクリックされたかを、リンクボタンの文字色の変化でわかるようにしたいのですが、その方法がどうしてもわかりません。 その方法について、アドバイスをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
回答No.1

色をつけるには、下記のような感じでできます。 Private Sub lnkHoge_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles lnkHoge.Click Me.lnkHoge.Style("color") = "Orange" End Sub あとは適切に処理を組み込めばOKかと。

bluestar2
質問者

お礼

edp3142様、 早速のご回答、ありがとうございます。 実際にやってみましたら、できました。悩んでいたのは何だったのだろうと思います。 迅速に解決できましたことを感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

マルポなので情報共有の為リンク http://ap.atmarkit.co.jp/bbs/core/fdotnet/32221

bluestar2
質問者

お礼

edp3142様、 ご回答ありがとうございます。 他掲示板における質問は、ご回答をいただいた旨コメントして、 締めさせていただきました。 ありがとうございました。