• ベストアンサー

手数料や保管料などを総合してウ一番安い(有利な)証券会社はどこですか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLから、色々な条件でオンライントレードの証券会社の情報があります。

参考URL:
http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
ooiei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大和証券でデイトレードってできないんですか?

    質問ですが,大和証券に口座を持っておりまして 今まではミニ株で取り引きしていたんですが, これからデイトレードをしたいと思っています. しかし,約定後も当日にその銘柄が売付には現れてこないのは何故なのでしょうか?証券会社によってできるできないがあるのでしょうか?おまけにデイトレードした場合 受渡日のお金の払う→貰うはどのように清算されるのかも 謎です.どうか詳しい方,大和を使っている方教えていただけないでしょうか?

  • 大和證券の口座について

    大和證券のオンライントレード(特定口座) をミニ株用に開きました。ミニ株だと、年間の口座管理料がかからないのですよね? 今現在数十万円入金しているものの、いまだ取引をはじめていません。 この状態で、放っておくと管理料をいつか引き落としされてしまうのでしょうか。 今は情報だけ読んで、他の証券会社で、単位株取引をしています。

  • 証券会社の選び方

    よろしくお願いします。 オンライントレードのできる証券会社をどこにしようかなと迷っています。今はマネックスを使用しているのですが、オンラインでは手数料がもっと安いところがある、という話を聞き乗り換えようと思っています。 ただ、取引方法とかも違うと思うので、どう選ぼうか迷っていいます。 http://www.onlinetrader.jp/compare3.php も見たのですが、いまいちよくわからず。。。 自分は結構長期でもつので、取引頻度は月に一度程度です。 ミニ株等はするつもりはありません。 情報、検索、絞込みなどができるところがいいと思います。 そこで質問です。 証券会社を選択するとき取引手数料の他にどんな点に注意して選択すればいいですか? また、おすすめの証券会社があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デイトレードについて

    今普通に株取引しているのですが、デイトレードもしくはウィークリートレードを始めようと思います。 証券会社は大和證券を使っているのですが、注文してから4日後受け取り、売ってから4日後振込なので デイトレードになりません。どうすればいいのですか??

  • オンライン証券会社選び

    オンライン証券会社で株取引を始めたいと思っていますが、いまいち証券会社選びで決めかねています。Eトレードが一番人気らしく、口座開設までしたのですが、実際オンライントレードをやられている方のお勧め証券会社を教えて頂きたいと思います。取引手数料は勿論ですが、入金手数料、ソフトの使い易さ、サービスサポート面等。デイトレード スイングトレード半々で行ないたいと思ってます。一回の取引で100万~300万円ぐらいを予定してます。なれるまでの2~3ヶ月は週一ぐらいの取引で、信用取引はあまりやらないと思います。口座はジャパンネット銀行と新生銀行の口座を持っております。

  • 一日ごとに手数料のコースを変えれる証券会社について

    はじめまして、私はスイングトレードをメインとするOLトレーダーです。 基本はスイングトレードなのですが、有給がとれたときは、デイトレードもします。 デイトレードをしていて思うのですが、ワンショットごとに手数料がとられる料金体制では、デイトレードでは勝てません。 有給がとれた日だけ、手数料を一日定額制に変更できる証券会社ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット証券、一日定額コースの手数料について

    ネット株を始めようと思っています初心者です。 デイトレードをする方向けの手数料として、一日約定代金の合計が~円までなら定額というコースがあるのを知りました。 このコースを利用する時、証券会社にどのように手数料を徴収されるのでしょうか? 例えば一ヶ月のうち三日売買した日があるとすれば、その取引した三日間について取引ごとに手数料がとられるということですか? それとも月単位などで、取引していない日も手数料を月一括でとられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの総合証券について

    僕は三年後には事業を創めたいと思い資金を集めております。 それで今ジョインベスト証券でミニ株をやっております。僕はまだ株のことあまり分かりません。(株を初めて4ヵ月。ジョインベスト証券で取引しています。) 株を始めるとき手数料安いということでジョインベスト証券を選びました。 やってみて確かに口座維持手数料は無料、株を売買するに当たって手数料は安い。 ただ初心者なので僕の回りには株をやっている人はいないので相談する人がいないのでどんな銘柄を買ったらいいのか分からずそれに株を買っても売り時も分からない。 それでネットで証券会社について色々と調べたら僕みたいな初心者にとってはあるインターネット総合証券でやったほうがよかったかもしれないなと気づきました。 あるサイトによると「インターネット総合証券のメリットは、株取引で悩んだときに証券マンにいろいろ相談を持ちかけることができる」と書かれておりました。 つまり株について相談したり投資信託とか悩みがあったときにはすぐ営業マンに相談できるメリットがあるのでジョインベストから少し高くなるけどインターネット総合証券会社に乗り換えようと思います。 それで質問です。 ○インターネット総合証券会社の中で口座維持料、株取引するに当たっての手数料ができるかぎり安いところはどこですか? ○僕は今ネット銀行(イーバンク)を使っているのでネット銀行を対応できる証券会社はどこなんでしょうか? 参考 僕は殆どミニ株をやってます。 ジョインベストにあすげている資金は44万円です。 お忙しいかと思いますが宜しくお願いします。

  • デイトレードのできる証券会社

    株自体素人なのですが、以前から興味があり、この度ようやく野村証券で口座を開きホームトレードを始めたのですが、やりたかったデイトレードのサービスがなく、がっかりでした。今実際にデイトレードをしている方、どこの証券会社のオンラインサービスでトレードしているのでしょうか?デイトレードをするにあたって、お勧めの証券会社を教えて下さい。

  • 証券会社の手数料について

    既出とは思いますが、手数料、その他の経費についての質問です。 今まで中長期的に株をやっておりましたが、最近は市場の変化が激しいので超短期・短期的に売り買いをしたいと思っております。そこでこだわりたいのが一約定にかかる証券会社の手数料です。 いろいろな証券会社のHPをみたのですが安い部分を強調しているものばかりでトータルでいくらというものがよくわかりません。 一約定だいたい50万以下で取引するならどこの証券会社が適切なのかアドバイスお願いします。 ちなみに今は、大和證券をつかっております。