• ベストアンサー

北海道、本州、四国、九州のうち行ったことないのは?

北海道、本州、四国、九州のうち1つ以上行ったことのない所がある方にお聞きします。 生まれてから今日までのお住まいは、上記のうちどこで、どこに行ったことないのですか? ※ 行ったことはあるけど、随分歳をとってから行ったという方は、何歳でどこに行ったのか教えてください。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

こんにちは。 若いときに関東に約10年ほど転勤で住んだことはありますが、あとはずっと道産子です。 まだ行ったことがないのは四国と九州です。(沖縄もありませんが) 北海道でもいまだに稚内や知床・襟裳岬などにも行ったことがありません。 多分行かないで一生を終えてしまうでしょう。

その他の回答 (5)

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 四国、九州に行った事が無いですね…。 是非、行ってみたいんですけどね…(´▽`)

質問者

補足

皆様ありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり、人口の割合からも四国へ行ったことない方が多いようですね。(当たり前か) そうすると、四国の方はどこに旅行に行ったりするのでしょうか。なんて、思ったり。 まとめお礼ですみません。 私も瀬戸内海、四万十川行ってみたいです。

• miku-chi
回答No.5

生まれてからずっと北海道(道央)です。 四国・九州にはありません。 本州も修学旅行以来行っていません。 しかも高校の修学旅行では熱を出して京都から南や西へは行っていません。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 北海道と本州に住んだことがあります 行ったことがないのは 四国です

• tratra60
回答No.2

当方は生まれてから本州西部に在住してます。 北海道と四国に行ったことがありません。

回答No.1

生まれてから今日までのお住まいは全て本州、行ったことがないのは四国。 車を自分で運転していける所として、やっぱり最果ての鹿児島と、 北海道の根室,知床,宗谷を真っ先に制覇!! (北海道へ渡るのはフェリーでしたけど) 地理的には特になんでもない四国はスルー気味、忙しくなったこともあり、 四国だけまだ一度も行けていないです。 生きてる内に一度は行ってみようと思ってます。