• 締切済み

歳のさって

43歳男性ですが、テニスクラブの19歳の女性を好きになりました。もともとひたむきな姿を尊敬してたのですが、この頃すごくきれいになったのもあり、気持ちをおさえることができなくなりそうです。自分を好きでいてくれる彼女とは別れました。 こんなおっさんやはりキモいですか。20歳位の女性からみたら、ありですか?

noname#154570
noname#154570

みんなの回答

回答No.8

努力すればいいのではないでしょうか? 努力すれば、男もキレイになります。 スポーツクラブに通う ファッションを勉強して服や靴を揃える 髪型を考える 清潔にする 部屋を掃除する 模様替えする 家具を揃える 美味しい店を下見する 女性が喜ぶスポットを調べて、プランを組む メールの文章を考える などなど この女性のために自分が努力することで、多くの異性や同性から 一目を置かれる存在に返信できれば、プラスになると思います。 いまのままで、その子をものにしちゃおうなんて、自分の為にならないと思います。

  • c_youji
  • ベストアンサー率24% (40/162)
回答No.7

アリかナシか、は19歳が考えることでしょう? ここでの回答が、ナシだったらそれに従って諦めるのでしょうか。 その程度の心意気でればナシですので諦めましょう。 気になるのならアタックすればいいじゃないですか。 背中を押して欲しいだけですよね? 諦めて終わるより、アタックして玉砕して終わる事の方がどれだけ清々しいか、簡単じゃないですか。ね?

回答No.6

19歳女です。 すいません。なしです。 わたしは年上の方好きですけど でも32歳くらいまでです。 あと、がつがつ来られたら怖いかも。 自分が親の立場になったらって考えると ホント厳しいです。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

実年齢よりも若く見える、ハゲてない、メタボでもなく、財力と包容力があれば、可能性はあるかもです。 テニスという共通の趣味もある事ですし、年齢差だけを気にする必要もないでしょう。 ただ、20歳以上の年齢差は、子供を持つ事や老後を考えた時に、大きな壁になると思います。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.4

感覚は若いけれど大人の余裕と包容力があれば良いと思います。 歳上の人に、あまりにもガツガツされると引くかもしれないですね。

回答No.3

はじめまして。 頑張ってください! それなりの見た目が必要ですが。 先日44歳なのに20代に見えた男性がいました。 可能性はあると思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。 年の差はあまり気にすることがないでしょう。 女性に不愉快な思いをさせないように、清潔な身なりで言葉遣いも丁寧で思いやりを持って接すれば問題ないと思います。  私も質問者さんと同じくらいの年のころ20代後半のOLと職場恋愛していました。好きになってしまえばお互いとしの差なんて問題にはならなくなりますがいかがでしょうか。

回答No.1

年齢だけを聞くと、親子くらいの差があるので、私は無理ですが・・・ あなたの見た目が若かったら、あり得ない話ではないと思います。 最近、年の差婚もブームですし、アタックしてみてはどうですか??

関連するQ&A

  • どうなんだろ?

    私はあるテニスクラブでテニスを習っている者です。3年に渡り男勝りの年が近い女性のコーチに教えてもらっているのですが、昨年の秋くらいからそのコーチと年が変わらない男性のコーチ(女性コーチからすると上司)がそのテニスクラブにきて、最初は何も感じなかったのですが、最近ほんとにばったり 一緒にジムしにきたり、一緒に買い物していたり、一緒に車でどこか行くのを 目撃しました。本当に仲良さそうに・・ちなみに男性は既婚者です。ずっと習ってきた女性コーチのことは本当に尊敬していたのに・・なんか不倫なのでは?という疑問が生まれ、一緒にいるところを目撃するとすごく嫌な気分になります。この間は二人から声をかけられましたが、顔をみたくなくて無視してしまいました。こそこそしている感じではなく、どうどうとはしています。実際のところどうなのでしょうか?不倫ではないにしても何故だが見てて、不愉快になります。皆さんはどう思いますか?どなたか意見をよろしくお願いします。

  • いつか叶いますか?

    中二の14歳です。 実は今通っているテニスクラブのコーチが好きになってしまいました。私はテニスが大好きなので、最初はテニスが上手なコーチに対する憧れや尊敬などの気持ちかなと思っていたので深く考えませんでした。 でも好きなんだと気がついてしまいました…。 コーチはとても熱心で私を上手くしてあげたいという気持ちがすごく伝わってきます。だからこそだとは思いますが私に対する恋愛感情は全くないと思うんです。 というかないです‼私も教えてもらう立場としてメリハリはつけてます。ですがふとした瞬間にすごく切なくなります。 まだ私は中学生だし、そこからしてきっと対象には入ってないんだろうなと常に思いますが、やっぱり好きなんです。 諦めたくもないです。 いつかは対象として見てくれるようになるでしょうか? またどうしたらいいのでしょうか? 未熟な私を助けてください、お願いします‼ ちなみにコーチは19歳の大学生です。

  • ミックスダブルスのパートナー

    片思いしている男性から誘われて、テニスのミックスの試合に出ることになりました。男性は、ミックスのパートナーをどういう気持で選ぶのですか。テニスのとてもうまいその人が、へたな私を誘ってくれた気持がわかりません。その人には彼女がいるみたいなので期待はしていませんが、参考までに男性の意見を聞きたいです。またテニスをする彼がいる女性の方にも聞きたいです。自分の彼が自分以外の女性とミックスの試合に出ることをどう思いますか。

  • 結構、歳いってるけどぉ! 

    自分の年齢聞かれて言う人、以外に、人に対しても使ったりする人いますよね。 30代くらい?~増えてる? 謙遜するのでも、なんとなく、下品な言い方だな~と、思いませんか? オバさんですけど、、、も、自虐的。 他に言い回し、ないのでしょうかね? プラス、かなりの初老入ったおじさんや、中高年のおじさんも、 中高年女性に対し、馴れ馴れしく、 おばちゃんおばちゃん、言いたがる人がいます。女性たちは、 自分より、年上のおっさんの癖に、おばちゃん扱いされたくないよ。(怒) と怒っています。 風貌からしてかなりのおっさん、とか、やたらでっかい声でおばちゃん、おばちゃん言う男性は、そう発声することで、自分のおっさん度を目立たなく出来るから、おばちゃん、おばちゃん、ばっかり言ってるのでしょうか? それとも、関西に多いケースなんでしょうか? 端から見ていると、自分の方が老けてるのに、という人に限って、嫌がることを言いたい、小学生の、ツインテール引っ張る、悪戯なガキんちょの時の癖が抜けてない男性のように、見えてしまうのですが.... 皆さんの周囲はいかがですか?  

  • 夫へ・・・

    最近、男性は愛されたい気持ちよりも尊敬されたい気持ちが大きいと知りました。 私は(女性は)愛されたい気持ちが大きいので、自分の辞書にはなく、晴天の霹靂でした。。 主人は、愛情表現してくれます。 わたしから、主人へ「あなたを尊敬してるよ」と伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 男性のみなさんは、どういうときに、妻に尊敬されてると感じますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 一度気持ちを伝えた相手ですが、お断りをされそれからは私の気持ちも落ち着き冷静に彼の事を見れる様になりました。 私の気持ちが相手にあった時は、尊敬しか出来なくて相手のいい所しか見えなく相手に気持ちを伝えた時は彼の尊敬出来る所がいいと気持ちを伝えました。 それから、友達の関係が続いていくにつれとても弱い人間だけれども自分を高めようのしている姿がうかがえたので、その気持ちを相手に伝えました。 男性はプライドが高いと思います。 そんな事言われたら腹立たしく感じますかね?? 教えてください。

  • テニスを始めようかと…

    こんにちは! 私は24歳の男です! 学生時代まではサッカーをやっていました。しかし就職して6年ですが、今日まで全くちゃんと運動をせず過ごしてきました。 趣味もなく、でも運動は好きでやりたいので、近所のテニスクラブへデビューを検討しています! テニスを始めたい!と思ったのは、たまにコートを見かけると、老若男女楽しそうにやってる姿を見るので一方的に興味を持ったのと、団体競技だとどうしても仕事の融通がきかないと疎遠になりがちだったからです。汗 しかし、テニス経験は全くなくラケットに触ったこともない+友達もいない土地で、一人で始めるのが不安です。 男性女性関わらず、私のようにデビューした方がみえたら、デビューして良かったこと、あれば悪かったこと教えてください! よろしくお願いします!

  • 10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事”でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから”と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでしたが、 スポーツクラブの入口という場所で、向こう側は男性数人でしたから、状況的にその解約に応じるしかありませんでした。 スポーツクラブ側が言っていた″他の女性会員3人”が昔から私に意地悪い事してきました。その事、スポーツクラブ側に訴えても、何も対応してくれませんでした。しかし、今回彼女達のウソを聞き入れ、一方的に退会させられ、本当に悔しくて夜も眠れません。 スポーツクラブ辞めた後、そこで知り合っていた別の会員からなぜ辞めたんですかとの心配の電話もありました。本当のことを言うかどうかは迷っています。10年の間、スポーツクラブに辞めさせられた人はプールで大便を漏らしたおばさんと発狂してしまったおじさん二人だけだと聞いております。今度自分に関しては、どんな変な噂立つだろうと考えるだけでプライドが傷つきます。(スポーツクラブ側は何も言いませんと私に言っておりますが・・・) 本当は、ありのまま全部話したいですが、もし他の会員に話しても、自分の味方になってくれなければ、更に傷付くと思い、話せずにおります。 こんな未熟な私ですが、是非皆さまのご知恵をかしてください!!!切に、切に、よろしくお願いいたします。

  • トイレで手を洗わない男性と握手する女性

    時々、トイレで小をした後、手を洗わない男性を見かけます。 テニスの試合では、終った時に握手をするのが普通なんですが、テニスのレッスンで男女取り混ぜてゲーム形式で練習した後、トイレで手を洗ってないその手で女性のスクール生と握手しているおじさんがいました。 (そのおじさんがトイレで手を洗ってないのを目撃したんです) テニスに限らず、日常生活で付き合ったり夫婦ではない男女が手を触れ合う事は一般的にあると思うのですが、女性としてはこれについてどう思うんでしょうか? 私は男性で、どちらかというと潔癖症で、こういう男性がいるかと思うと、もう気が狂いそうになるんです。 だって間接的に好きでも無い男性の性器を強制的に握らされているのと同じ事なんです。 男性同士でもこうなんですから、女性だったら更に気分悪いですよね? どうすれば克服出来るか、女性のみなさんアドバイス下さい。

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。