• ベストアンサー

胸の痛み

今日の朝はなんともなかったのですが 昼間になって急に胸がいたくなりました。 息を吸うと痛いようなかんじです。 胸というより胸の真ん中の奥にある関節が痛むような感じです。 風邪でしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こbなんは ぶつけたりした覚えはないですよね? 神経痛かもしれないですね 整形外科で見てもらうのはどうですか?

knmtkj
質問者

お礼

ぶつけた覚えはないです… 痛みは筋肉痛のような感じです。 今月は厳しいのでなるべく病院には行きたくないのですが、2、3日様子をみてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

まず命にかかわる病気から疑って循環器科受診して下さい

関連するQ&A

  • 会社の後輩のことなんですが、呼吸すると胸の真ん中が痛いと。

    鼻から息を吸っても、口から吸っても、胸の真ん中辺り(ちょうどミゾオチの部分からその周りらへん)がかなり痛くなるんです。 暖かいところにいると少し楽になるらしいのですが。 先ほど、自転車に乗っていたら乗れないくらい胸が苦しくなったみたいで、降りて歩いていました。 今日の昼間は、そこまで苦しそうではなかったのですが、夜になってけっこう辛そうです。 ちなみに、年齢は24歳で男です。普段は薬など一切服用しないのですが、昨日などは腰が痛いとか、関節が痛いと言っていて、風邪っぽいので市販の風邪薬(葛根湯の粉薬)を、一日ご飯も食べずに空きっ腹で服用していました。なにか関連はあるんでしょうか? どなたか詳しい方、原因や対処法などすぐにでも教えていただけたら幸いです。 かなり辛そうなのでよろしくお願いいたします。

  • 突然の胸の痛み

    普通に生活しているときに、突然左より真ん中あたり、胸が急に痛みます。 息をするととても痛いので、息を浅くしてじっとしているとしばらくすると治りますが、時々あるのでなんか心配です。 1度自然気胸になり、それは自然にふさがったのですが、もしかしたらまた穴が開いたのかなあとも思ったり。でも、5~10分ほどで痛みがなくなるので違うのかなあとも思ったり。 経験者さん、いらっしゃいませんでしょうか・・・。

  • 胸の真ん中が時々痛いんです

    もう数年も前から発症してるのですが本当に時々ギューっと胸の真ん中、鎖骨(のどの中心)の間から胸の真ん中が締め付けられるような痛みが走ります。 今日も夜中寝てるときに突然痛くなりそれで目覚め少しの間痛いのを我慢してそのまま眠りに付きました。 つばを飲むような感じがきっかけみたいな感じで急に痛みが来ます。 そして左胸も息ができなくなるくらい痛みが来ることがあるのですがそれは肋間神経痛だと思ってます。 でもこの痛みは肋間神経痛とは違う痛み方です。 とにかく締め付けられるようにギューという感じです。 数分我慢すれば痛みは治まります。 病院へ行こうと思ってはいるのですが常に痛い状態ではないので受診しても原因が分かるかどうか・・と思ったりしてます。 ストレスからなのか、何かの病気だからなのか・・・何か知ってることがあれば教えていただきたいと思います。

  • 深く息を吸うと胸が痛い

    質問させて頂きます。18歳の男です。 先日から急に息を深く吸うと胸が痛く、多少ではありますが常時息苦しい感覚があります。 最初は背中の肩甲骨辺りの筋が痛いような感覚があり、その後痛みが胸に移りました。 また、息を大きく吐くと今までに感じなかった感覚があります。(上手く説明出来ませんが、別の所からも息が漏れているような感じで、咳も誘発します。) 持病はありませんが、手首の腱鞘炎で整骨院に通っていて、肩甲骨周りの筋肉も少し張っているらしく、治療することもありました。また、関係無いかもしれませんが、先生曰く顎関節?(あごの関節)のバランスが悪いらしいです。 このまま放って置くと何か重大な病気に発展してしまいますか?今は普通に生活出来るレベルですがとても心配です。回答よろしくお願いします。

  • 息をするとたまに胸が痛くなります

    たまに胸の奥が痛くなったりします。 今までは胸の奥が痛くなるだけだったんですけど、最近では息をするとたまに胸の奥が痛くなったりします。 なので、病院に行くべきかどーかと思い書いてみました。 もし、行くべきなら何科にいけばいいですか? 出来るだけ早く教えてくれるとうれしーです。

  • 胸が苦しい

    こんにちは 一昨日の夜くらいから急に胸か心臓あたりが苦しくなり 息がうまく出来なくなりました。 その時は電話していてうまく喋ることも出来ませんでした。 次の日の午前中も苦しくて今日も朝から苦しかったです。 苦しくなるのには波があり、 いつ来るか分からないので心配です。 先生の話を立って聞いていた時に 胸が苦しくなってきて 立っているのが辛かったです。 単なるストレスかなとも思うのですが、 彼氏にも病院に行って おいでと言われ少し心配です。 これと関係あるか分かりませんが 咳もたまに出ます。 こんなことは今までなかったので 良く自分でも分かりません。 回答おねがいします。

  • 胸がくるしい

    病的に痛いのではなく不安で胸が締め付けられている感じがします 一度過呼吸になった時と同じ感じがします バイトしなきゃならないのにバイトしたら過呼吸になって1日でバイトやめました またバイトしなきゃと焦れば焦るほどお腹痛くなったり息がしにくくなります 今日バイトの面接に行きました 厨房なのですがもし落ちたらと考えたら息がくるしくなり もし受かったらまた忙しくて過呼吸になったらどうしようとかんがえ息がくるしいです 働かなきゃ生きてけないのはわかるのにどうにかなりそうです 今も息がしにくくて手足痺れ胸がくるしいです 学費を稼がないといけないのに親に迷惑をかけてもうしわけないです 薬でなんとかなるなら何とかしたいですむりならしにたいです

  • 胸の痛み

    最近食事制限をしていたのですが、制限をし始めてすぐに胸に痛みを伴うようになりました。 どんな痛みかというと、数分おきぐらいに急に胸がぎゅっと締め付けられるような感じです。 息が詰まるような感じが一日に何回もあり、不快に感じます。 また、大きく深呼吸した時にも同様の痛みがあります。 これは食事制限と何か関わりがあるのでしょうか?

  • 胸の痛み

    胸の痛み 今年21歳の男です。 最近朝起きると決まって胸が痛みます。息をするだけでも痛い感じです。あとくしゃみをすると「ポキッ」という骨が折れたような音が聞こえます。しばらくほっておくと痛みはだんだんおさまってくるのですが、また翌日になると再び痛み出します。 いったいこの症状は何なんでしょうか?あと病院で診察するとしたらどの科が一番いいのでしょうか?

  • 胸が苦しい・・・?

    こんにちわ、先日なんとなく熱っぽいなと思って熱をはかったところ熱が37.5度ほどあったので風邪をひいたのかなと思っていましたが、その後熱は短時間の間に8度近くと平熱の高めに変化し、なんとなく全身がきついような感じで風邪にしては変な感じでした。 熱は二日目にある程度高めで安定した後引いたのですが、息をするときや食事をするとき胸のあたりを通過したあと、胸のあたりや背中が変な感じです。ただ、もともと肩こりが強いのでそのせいかな、とか思ったりもするのですが、これが胸のあたりが苦しいっていっていいものなのでしょうか。自分の状態がいまいちうまくいえなくてこまっています。ストレスはいろいろとあるのでストレスのせいで自律神経がおかしくなっているのかもしれないですが、あまり血液もさらさらじゃないと思うのでちょっと心配です。 これが胸が苦しいっていうのかどうか、何かありそうな病名とかあれば教えて下さい。病院へいきたくても今の状態だと風邪薬もでなさそうなので・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう