• ベストアンサー

とらのあな通販

19歳の腐女子の姉がとらのあなの通販で18歳同人誌を注文しました。母にはバレたくないらしく、現在15歳中3の私に受け取りを頼みました。 受け取り指定日は土曜日で私も学校はお休みで母は仕事、姉もバイトです。 姉はほとんど毎日と言っていい程バイトしているので受け取れる日がなかなかありません。 もし18歳未満の方以外受け取りは出来ない、と届けに来た人に言われたら私は腐女子でもないし、年齢を偽って注文したとか思われたくないです。 代理人も18歳以上じゃなければ受け取りはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

中身が何であるかは配送する業者の人には分かりません。 段ボールに、送り主と送り先の住所、会社の名前などは記載されていますが、 中身が割れ物であればそのシールが貼られるだとか そういうの以外は、何も分かりません。 「宅配便でーす」と荷物が届いたら普通に出て行って、 ハンコ押して荷物受け取れば良いです。

usagigigi
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。