• 締切済み

病院を変えたい

排尿時の痛みや頻尿、尿の出の悪さで泌尿器科へ行きました 本当はかかりつけの病院へ行く予定でしたが 場所が少し遠く電車と歩きで40分くらいあり その日はバイトもあったので 仕方なく地元の泌尿器科へ行きました 病院は物凄く混んでいて一時間近く待たされました やっと名前を呼ばれ診察室へ入ったら 問診票を診て「膀胱炎だから薬出しておきますね。また来週来てください」 と言われて終わりました 混んでいるのも嫌だし適当な診察をされたので出来れば行きたく有りません。 いつものかかりつけの方へ行きたいのですが… 「また来週きてください」と言われたのに行かないのはダメですか? ちなみに予約はしていません

みんなの回答

回答No.3

またこいといっておかないと、なにかあったときに「見落とした、放置された」と騒ぐ人が出てくるので、そういうのです。 かかりつけに戻るというならべつに問題ありません。 それが適当な診察というかはまた別の話ですが。

• takochann2
回答No.2

新しい医者に経過と治療をしっかり話せればあまり不利益は無いと思います。新しい医者がどうしても過去のデータがほしいと言えば困ってしまいますが、そう滅多には無いでしょう。貰った薬はしっかり覚えていってください。

• borg121
回答No.1

律儀に行かなくても大丈夫です。  だって、医者はあなたに会うまではあなたのことは忘れていますし、もし覚えていたとしても「あぁ、あの子、直ったのかな。」と思うだけです。