-PR-
mon15268

無知すぎる質問ですみません。


結局、消費税はいつ上がるのですか?

それはもう確実に上がるのですか?

よろしければ教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-05-21 13:37:59
    • 回答No.2
     結局、消費税はいつ上がるのですか?

    法律が改正されて時期が明記されてば、その日を境に上がります。消費税法の改正後施行の日から上がるってことです。

     しかしながら、まだ法律改正が国会で論議されている段階で、法律改正の見通しは立ってません。政府として2014年度から8%、2015年度から10%を目標にしてます。

     
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-05-21 14:13:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-05-21 13:35:47
    • 回答No.1
    無知というか、怠惰なんです。
    ニュース記事でも検索すれば一発でしょうに。

    2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる方針が閣議決定。
    後は国会で可決されるかどうか、内容の修正はあるのか、です。

    事実上審議入りはしているので、あとは与党の判断。
    与党が全会一致で協力すれば可決は必至ですが、党内での反対も根強いものがあります。
    また、野党の協力を得る為に内容を修正する可能性も残されています。

    よくニュースに上がってますので、こまめに見ておきましょう。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-05-21 14:14:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数215
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ