• 締切済み

女だけど濃い体毛…助けて下さい!

こんばんわ。 私は大学生4年で遠距離の彼氏とお付き合いしています。 遠距離であるため距離が縮まるのに時間がかかりましたが この夏には彼に裸を見せることになりそうです・・・ ですが本当に体毛が濃いのが悩みです・・・ 例え手足を剃ったとしてもおしりや背中胸の辺りも 人より濃い産毛が存在を知らしめてます。 父譲りのこの体が本当に憎い・・・ 一部分そったとして、明らかに剃ってない部分との境界が丸わかりです。 全身剃ってしまって、体毛がこれ以上濃くなるのも怖いし 見えない部分、手の届かない部分の剃り残しも気になります。 脱毛に行く時間とお金もないし 市販の産毛用ブリーチを使ったところ2-3日続けると一時的に効果が表れましたが またすぐに産毛が目立つようになりました・・・ 正直、股下の毛も人より量も多く広範囲にわたり濃いと感じてます。 (女風呂とかで観察してみた・・・) 世間の人は、大好きな人なら体毛なんて気にしないとか言われるのかも知れません。 しかし問題は私の彼が、、、 身体全体の色素が薄く体毛も極度に少ない人なのです。 特に手足と胸元は顕著です。 男性も自分か濃かったら、相手の女の子の体毛なんてさほど気にしないかもしれません。 しかし私の彼は自身の体に体毛がないため、そういう現象を見慣れていないのだと思います。 女である私の方が濃い・・・なんて。 と思います>< 体形でも、彼は細身だが鍛えた体はとてもキレイな人なのに 私は、体重は標準なのにふっくら系です(それは彼も知っています笑) 2つあるうちの劣等感を少しでも減らしたい。 体形はどうにかなるとして、体毛です・・・ 女性の方、男性の方 自分は、自分の彼女は。。。 というエピソードありましたらお聞かせ下さい。

みんなの回答

• sujika
回答No.2

こんにちは。 人間は、自分の持っていない特徴の異性に魅力を感じると思っています。 私は男ですが、身長178cmで体重は55kgあるかないか位ですが、 家の嫁さんははっきり言って、太ってます。 身長163cm(これははっきり解っている)で、推定体重は70~80kgと言った所か、 なので、お姫様だっこなんてとても出来ません。 そんなに心配する必要ないですよ。

nana-chanlv
質問者

お礼

ありがとうございました… とりあえずダイエットはできるので頑張ってみます… 体毛もできるなら何とかしたいですね^^

• imhachi
回答No.1

こんばんは。 私も大分毛深い方なのですが、肌を露出する機会がある時にはワキ、膝下、肘下はカミソリで剃ってVゾーンは下着からはみ出る部分だけ毛抜きで抜いています。 毛深いというコンプレックスは自分に自信がもてなくなるほど深刻なものですよね。 ですが、彼はそれほど気にしないのではないかと思います。 なぜなら、彼も緊張すると思うので、体毛なんて気にしている余裕はないのではないかな?と思います。 もし不安だったら、いい雰囲気になった時に「恥ずかしいから電気消して」と言うのも手だと思います。 それよりも、あなたがあまり気にしすぎて体がこわばったりすると、『自分を受け入れられないのかな?』と彼を不安にさせてしまうと思いますよ。 自分で体毛を薄くする方法として効果がありそうなのは、豆乳パイナップルローションを塗る、という方法がありますが、ある程度の期間継続しなければならないので、今年の夏には間に合わないかもしれません。 ですが、高価なものではないので、何もしないよりは試してみる価値はあるかもしれませんね。 もし抑毛効果が現れなくても、肌をスベスベにする効果があるので、それだけでも少しは自信がもてるようになると思います。 頑張ってくださいp(^^)q

nana-chanlv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆乳パイナップルローションなんてものが あるのですね!!! 是非一度試してみます^^ とりあえず少しでもコンプレックスなくなる努力はします