• 締切済み

女だけど濃い体毛…助けて下さい!

こんばんわ。 私は大学生4年で遠距離の彼氏とお付き合いしています。 遠距離であるため距離が縮まるのに時間がかかりましたが この夏には彼に裸を見せることになりそうです・・・ ですが本当に体毛が濃いのが悩みです・・・ 例え手足を剃ったとしてもおしりや背中胸の辺りも 人より濃い産毛が存在を知らしめてます。 父譲りのこの体が本当に憎い・・・ 一部分そったとして、明らかに剃ってない部分との境界が丸わかりです。 全身剃ってしまって、体毛がこれ以上濃くなるのも怖いし 見えない部分、手の届かない部分の剃り残しも気になります。 脱毛に行く時間とお金もないし 市販の産毛用ブリーチを使ったところ2-3日続けると一時的に効果が表れましたが またすぐに産毛が目立つようになりました・・・ 正直、股下の毛も人より量も多く広範囲にわたり濃いと感じてます。 (女風呂とかで観察してみた・・・) 世間の人は、大好きな人なら体毛なんて気にしないとか言われるのかも知れません。 しかし問題は私の彼が、、、 身体全体の色素が薄く体毛も極度に少ない人なのです。 特に手足と胸元は顕著です。 男性も自分か濃かったら、相手の女の子の体毛なんてさほど気にしないかもしれません。 しかし私の彼は自身の体に体毛がないため、そういう現象を見慣れていないのだと思います。 女である私の方が濃い・・・なんて。 と思います>< 体形でも、彼は細身だが鍛えた体はとてもキレイな人なのに 私は、体重は標準なのにふっくら系です(それは彼も知っています笑) 2つあるうちの劣等感を少しでも減らしたい。 体形はどうにかなるとして、体毛です・・・ 女性の方、男性の方 自分は、自分の彼女は。。。 というエピソードありましたらお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 人間は、自分の持っていない特徴の異性に魅力を感じると思っています。 私は男ですが、身長178cmで体重は55kgあるかないか位ですが、 家の嫁さんははっきり言って、太ってます。 身長163cm(これははっきり解っている)で、推定体重は70~80kgと言った所か、 なので、お姫様だっこなんてとても出来ません。 そんなに心配する必要ないですよ。

nana-chanlv
質問者

お礼

ありがとうございました… とりあえずダイエットはできるので頑張ってみます… 体毛もできるなら何とかしたいですね^^

  • imhachi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんは。 私も大分毛深い方なのですが、肌を露出する機会がある時にはワキ、膝下、肘下はカミソリで剃ってVゾーンは下着からはみ出る部分だけ毛抜きで抜いています。 毛深いというコンプレックスは自分に自信がもてなくなるほど深刻なものですよね。 ですが、彼はそれほど気にしないのではないかと思います。 なぜなら、彼も緊張すると思うので、体毛なんて気にしている余裕はないのではないかな?と思います。 もし不安だったら、いい雰囲気になった時に「恥ずかしいから電気消して」と言うのも手だと思います。 それよりも、あなたがあまり気にしすぎて体がこわばったりすると、『自分を受け入れられないのかな?』と彼を不安にさせてしまうと思いますよ。 自分で体毛を薄くする方法として効果がありそうなのは、豆乳パイナップルローションを塗る、という方法がありますが、ある程度の期間継続しなければならないので、今年の夏には間に合わないかもしれません。 ですが、高価なものではないので、何もしないよりは試してみる価値はあるかもしれませんね。 もし抑毛効果が現れなくても、肌をスベスベにする効果があるので、それだけでも少しは自信がもてるようになると思います。 頑張ってくださいp(^^)q

nana-chanlv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆乳パイナップルローションなんてものが あるのですね!!! 是非一度試してみます^^ とりあえず少しでもコンプレックスなくなる努力はします

関連するQ&A

  • なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか

    電車にたくさん脱毛の広告が貼ってありました。 そこで、これは女性に 1.なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか、 これは男女問わず 2.体毛の脱毛はいつぐらいからこんなにいろんな人がするようになったんですか。 ここからは男性 3.最近では男も体毛の脱毛をするようになってきました。 自分自身体毛が薄いのでこれもよくわかりません。 ヒゲの脱毛は、毎日そると顎とか鼻の下がガビガビになるから、濃い人にはいいでしょう。 そこじゃなくて体毛を脱毛する男性というのは、夏につるつるの足を出したくてやってるんですか?

  • 体毛が濃い!!

    高2男です! ほんとにコンプレックスの塊で自分の顔も好きじゃないし、肌もニキビがあったりだし、40キロほどダイエットしたのでちょっと皮が気になったり 特に中学2年ぐらいから体毛が濃いことが気になっています! 俺大丈夫かな?と思うぐらい濃いのです! 体で毛が生えてないところはないぐらいです! 全部が濃いわけではないのですが、産毛がもうとにかくすごいんです。 自分でもなんじゃこりゃ!!と思うほどに満遍なく体に毛が生えています!自分でもびっくりです! ワッキーさん、綾部さん等が濃いと言われていたり、アメトークで毛が濃いと言われている芸人さんがいますが、俺に言わせればまだまだ序の口です!! 猿に生まれてくるのと間違えて人間に生まれたかなと思うぐらい!もちろんサルほど濃くもないのですが。 ゆういつ生き残っているのは、首と手ぐらいです! 細い毛の中に太く長いのがちょこんちょこんと生えていたり、顔もヒゲが濃いので青ヒゲで産毛も多々あります。 顔はいずれお金を貯めて永久脱毛しようと考えていますが、体全部となるとできないのでとても困っています。 もうぶっちゃけ諦めて気になるならカミソリで毎日剃ってやるぐらいの気持ちではあるのですが、これは病気?突然変異?進化!?などとわけのわからないことも思ったりします。周りの友達はツルツルだしめちゃくちゃ羨ましいです もしこの濃いのに何かしらの原因があるのなら改善したいと思っています。 アドバイスお願いしますm(_ _)m カテゴリわからなかったので一応人生相談にさせてもらいました。

  • 「顔が濃いのに体毛がウスイ」がありえる謎

    くだらない疑問なのですが 「ウォーターボーイズ」のVを見てて(今の”2”ではなくて山田くんが主役だった最初のやつ) どうしてこんなに顔が濃いのに、体がつるつるなんだろう・・・と不思議なんです。 髪は多くても、女性ホルモンだからともかくとして 眉毛は男性ホルモンですよね。 で、あんなに眉毛が濃くてもどうして体毛に影響しないのでしょう。 ましてや女性としては、男性は体毛が濃いのが当たり前で、それ以外は異端って気がしてしまうので(私だけかもしれませんが) つるつるの若い男の子が増えているような気がして 不思議です。 実は私の彼もその、「顔が濃いのに体がつるつる」なんです。 腕に関しては毛が全く見当たらないし。笑 スネ毛もちらほら程度・・・多分私よりウスイです。 それ以前に付き合った人は、体毛はそれなりだった、というかそれが当たり前だと思っていたんで こういう人も居るんだ・・・と自分の彼氏ながらとても不思議でなりません。 あと、体毛ではないですが「眉毛が濃いのに髭が薄い」人も謎です。 こういうのって生物学的(大袈裟?)には、どうなんでしょうか。

  • 髪質、体毛、ハゲ…

    僕は今19歳ですが髪がハゲるかに困っています それは噂を聞いたからで、内容は、 髪質が細く柔らかい、体毛が濃い人は男性ホルモンが原因でハゲると言う内容です 僕は髪が普通より柔らかいです。これは美容師の親が言っていたので間違いないと思います また、ヒゲは濃くないですが、頬の産毛、腕、足というよりお尻の方が濃いです。 この噂は事実なんでしょうか? また、体毛はヒゲのことより僕みたいなのを指すんでしょうか? ハゲるのは嫌なので頭皮マッサージとして頭皮を揉んでいますが気にしすぎてし過ぎのような気がします 頭皮マッサージのやり方、力加減、最適な頻度を教えて下さい 以上が真剣な悩みです。よろしくお願いします。

  • 体毛が濃くて悩んでいます…

    女です 2年付き合ってる彼氏がいます 私は体毛が尋常じゃないくらい濃いです 一本一本は細いのですが、多すぎて体が黒ずんで見えます 一本が1センチはあります 元彼が体目的で、分かれた理由がそれです。 付き合ってからすぐに、したいとメールで言われました その元彼が初めての彼氏で、エッチをするのに抵抗がありました 体毛のコンプレックスもあったので… 見て幻滅されるより、する前に伝えておいたほうが良い気がしたのでメールで正直に伝えました その瞬間別れました 今となってはあの人が初めての相手じゃなくてよかったと思っています そして一年後に今の彼氏と付き合い始めました 私はデートの前日、全身剃っています もう、全てです。アンダーヘアは残しています なんだか最近それがめんどくさくてたまらなくなってきました… 自らやっていることなのですが… 恐らく彼は私が体毛が濃いことは気づいていません 全身剃るのに2時間はかかりますし、うまく剃れないときはどんなに頑張っても一部がザラザラ カミングアウトしても大丈夫だと思いますか…? 今の彼はそんなことで別れるような人では無いと思っていますが、恥ずかしいです…

  • 体毛について

    子供の頃には腕や足の毛が無かったり、薄かったりしたものが、 大人になるにつれて成長し、毛が生えてきて濃くなったりしますが、 これって、成長が止まる20前後(正確には男性は22歳まで?)で 体毛も濃くならないと思っていました。 (当方、20代後半です。) しかし、最近手の甲等に毛が生えていなかったのに、最近薄い毛ですが 生えてきています。部分的に手首のくるぶし辺りの方は毛が太くなって濃くなっています。20くらいから成長が止まって、人間は年を取ると共に衰え(老化)していくと 思っていたんですが、体毛だけは違うのでしょうか? それとも、これななにか生活のリズムが狂っていることから来る体の異常現象なんでしょうか? ここ半年間くらい、仕事が忙しく睡眠時間も1日4時間~多くてたまに6時間くらいしかとれていません。食事もコンビニなど栄養面がしっかりしていなく偏りがちです。 生活が不規則で乱れています。 これが関係しているんでしょうか? もしそうだとしたら、これは体が教えてくれている危険?信号ですよね。 少し恐くなってきたというか気になったので、質問しました。 わかる方宜しくお願いします。

  • 体毛と薄毛の例外

    現在20歳になります。去年あたりから体毛が濃くなりました。それと同時に髪の毛が抜けて、髪の毛が細くなりました。しかし不思議な事があります。1つ目は両親、祖父、祖母、兄弟みんな体毛が薄いのに自分だけ体毛が濃い事です。男性ホルモンが体毛に関係して遺伝するのは一般的に言われていますが、自分だけ例外な気がします。なぜでしょうか?また体毛をこれ以上濃くしないためにはどうすれば良いでしょうか?

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

  • 体毛について

    僕17歳の高2なんですが人よりも体毛が薄いです... 多少ならまだしも薄すぎて困っています。 その中でも一番気にしてるのが陰毛です.. 恥ずかしながら少し遠くから見たら生えてないのか?というくらいです。 こちらのサイトで同じような質問を色々見ていて親の遺伝子などが関係ある事がわかりましたが やっぱり自分は嫌です.. なので、 何か少しでも変わるような事を知っていたら知りたいです。 よろしくお願いします

  • 体毛と髪の関係について

    よく体毛が濃い人は髪が少ないと聞きます。自分もまさにその典型で、とにかく下半身の体毛がひどく、髪の量が少なく、柔らかいし、ボリュームが全然ありません。 そこで髪の毛を無理矢理抜いたりしていると、その部分は毛が生えにくくなるらしいのですが、かわりにすね毛などを無理矢理抜いたりした場合生えなくなるのでしょうか?そして体毛が薄くなる分、毛の成分が髪の毛にいったりしたりするのでしょうか? 自分でも都合のいい考えだとは思いますが本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。