• 締切済み

JNIについて

JNI入門者なのですが、 少しJNIをやってみて、自分の中で発生した疑問について聞きたいです。 知りたいのが、 JNIはC/C++の利用で、FieldID、MethodID等で、ポインタ的なアプローチをしていますが、 高速である事意外に、javaのリフレクションと何が違うのか?という事です。 結局FindClassも、インスタンス化されていなければ、*env->NewObject(env,~とやって、 インスタンス化してあげないと、もし呼び出し元で参照されないところでnewされていたとしても、 そのクラスのインスタンスのインスタンスメソッドは呼べない、という事でいいのか? というところです。 WEB上で調べていると、情報が少なく、中にはあたかも、パッケージ名がわかれば、自由にVM内のインスタンスにアクセスできるような記載もあるので、よくわかりません。

• Java

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

> インスタンス化してあげないと、(略)そのクラスのインスタンスのインスタンスメソッドは呼べない、という事でいいのか? そのとおりです。