• 締切済み

削って白くなった皮膚にタトゥーを入れたい

20cm四方あるアザの部分を約20年前に皮膚科で削りました。 今は触ると周りの皮膚と比べて少しザラっとするくらいで 見た目、削った白い部分は手術から約20年経ちますので皮膚が付き アザがまた付き始めた感じです。 今すぐタトゥーを入れようという状況ではないので暇なときに回答お願いします。

みんなの回答

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

タトゥーを入れると生きていく上での制約が多くなることは知っていると思いますから ここでは何も書きません。 入れるデザインは「ドラえもん」などが子供さんに喜ばれると思います。

fukucchigoo
質問者

補足

「ドラえもん」は古いな。 「ワンピース」あたりが子供に喜ばれると思います。 でも「ドラえもん」は老若男女に親しまれていますので考えてみます。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

大阪市職員を目指していないなら、 刺青も問題無いでしょう。 目指しているなら、やめておいたほうが無難です。 で、ナニに関して回答したらいいですか?

fukucchigoo
質問者

補足

削った皮膚にタトゥーを入れられるか?です。

noname#154435
noname#154435
回答No.1

どうぞ。 どんな柄か決まったらまたokwaveに投稿してくださいね

fukucchigoo
質問者

補足

龍か菩薩を考えています。

関連するQ&A

  • アトピー?皮膚がおかしい・・・

    2~3年前からなのですが、両腕のひじの裏側(柔らかい部分)の 皮膚の様子がおかしいんです。 具体的にどうおかしいのかというと、間接部分を中心に、 5センチ四方の皮膚がカサカサしていて、見た目にもしわがたくさん見えます。色もまわりに比べると黒っぽくなっていて、 何がきっかけなのかはわからないのですが、たまに痒みが出て、その時は赤くはれたようになります。 まわりの人からはアトピーのようだと言われるのですが、 今まで(27歳)そんな症状出たことないし、病院でもそのような診断は受けたことがありません。 また、体のほかの部分には一切そのような症状は出ていませんん。 これはアトピーなのでしょうか? 大人になってからもアトピーになったりするのでしょうか? また、両腕の間接部分だけ、など特定の部分だけに症状が出たりするのでしょうか? それともまったく違う皮膚病のようなものなのでしょうか? 半そでの季節になり、気になってきました。

  • タトゥーを消す方法&費用について

    教えてください。 5年ほど前、アメリカでタトゥーを入れました。 下腹部に3~4cmの小さな赤いハートなのですが・・・ これを消したいのですが、タトゥーはどこで消してもらえるのでしょうか? 皮膚科なのか美容整形外科?なのか、、、また費用はどのくらい かかるのかご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 入れてしまったタトゥーを消したいです。

    入れてしまったタトゥーを消したいです。 妹の代理で記入します。 腕に彼氏の名前を彫ってしまいました。 そのときは周囲の反対を押し切り、勝手につけていました。 今は別れてしまい、本人もとても後悔しています。 今は仕事もバイトですがまじめにしているようですし、ほかの彼氏を一緒にくらしています。 ただ、バイト先の人には隠していて、見つかったら相応の処罰があるでしょうし、なんとか消す方向で考えています。 皮膚移植手術で消すことができると調べましたが、病院の先生に聞いても値段は教えてくれません。 入院が必要だそうなので、バイトを休まないといけないし、お金が高そうです。 レーザーなどでもあるようですが、二年かかるそうです。 本人は気にしないかもしれないですが、やっぱりできるだけ跡が残らないようにしてあげたいです。 料金とかリスクとか、経験者の方やまわりにいる方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 母の顔の皮膚について

    こんにちは。母の皮膚の事で質問させて下さい。宜しくお願いします。 母(60歳)は7年前、台湾で顔全体のシミ取りをしました。3年後、顔の中心部分(主に目のまわりと鼻)が真っ赤になり、特に目の下が腫れ、1.2年したら水膨れの様なものが出始めました。シロトリンなど試しましたが効果はなく、水膨れは今ではすごく硬くなりひどい状態です。 去年から、皮膚科の先生に勧められ、ブツブツの部分に電気を流し潰す・酷い場所は切開の手術をしています。ですが、一向に症状は変わりません。お医者さんには、老化で汗腺が詰まりブツブツが出ると言われました。 どうして治らないのか、何がいいのか、同じ症状の方など回答を宜しくお願いします。 ・赤み・痒みはない、 ・顔の中心部分(鼻、目のまわり)以外は綺麗 ・ブツブツが出るのは夏の暑い時だけ ・お風呂上がりにすごくひどくなる、でも朝起きると落ち着いている、また涼しい室内にいれば大丈夫 ・暑い中外に出るとまたブツブツになる ・お医者さんには、シミ取りの後遺症ではないと言われた・ ・ブツブツは水膨れみたいだが、硬い。 以上です。宜しくお願いします。

  • 黄色いあざ

    先ほど足の爪を切っていたら、足のいたるところに黄色いアザがあることに気づきました。 今の所探して気が付いたのは、 右足に1cm四方くらいのものが3つ。 左足には2cm四方くらいが1つ、3cm四方が1つ、1cmが1つ。 左足の3cmのは先日まで青かったやつが徐々に黄色くなってる途中で、一部はまだ青かったり赤かったりしてます。 3cmと2cmは先日皮膚科で別件の手術(足の裏のほくろの除去の手術です)の経過観察で、ついでに見てもらいましたが、 ただの内出血の直りかけだろうとのこと。 ちなみに手術前の血液検査では特に異常はなかったらしいです。 しかし、元々打った覚えの無いものですし、さすがにこの数は不気味です。 ただ、血液検査もしてるのに、これ以上何処に行けばいいのかもわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 皮膚科探してます

    横浜市に在中なのですが、皮膚科を探しています。 青葉台か十日市場であればすごく助かります。 まったくわからないので、評判といいますかオススメな皮膚科あれば教えて下さい。 症状はこんな感じです。 目の周りがかゆい 目の周りの皮膚がむけている 目の周りがかさかさしている 朝目ざめると瞼が赤く腫れている はっきり二重だったのが、大きく二重になってしまっている 目尻がかゆい 目尻が乾燥している

  • 皮膚が脆くなったきがする…

    3ヶ月前くらいから皮膚が脆くなった気がします。 ・蕁麻疹ができやすい ・生理でもないし元からニキビはできないのにニキビが出来、中々治らない ・痣ができやすくなった。 3ヶ月前から痣がない日はない。 ・真昼間の太陽をあびると夕方には腕や足に湿疹 ・ブラが擦れて皮膚が傷だらけ。 ワイヤーのところと肩紐のところに大きめの擦り傷。 今まではこんなことありませんでした。 こんな感じです。 何が原因なのでしょうか?

  • 皮膚の変色 手術が必要?

    5歳の女の子を持つ父親です。 娘は生まれつきお尻から右足にかけて長さ15cm×幅5cm程度皮膚が変色しています。変色といってもその部分だけ白いのですが、当然 水着を着るとはっきりわかる色です。今は子供なので、たいして気にしていませんが、中学にもなると気にするはずです。 思い切って今のうちに手術をさせようかと思いますが、やはり皮膚の移植になるのでしょうか? またその費用はどのくらいなのでしょうか? 手術しないで治す方法があれば教えてください。

  • 未成年の時、タトゥーを入れてしまったけど消したい

    20代後半、会社員の女です 約10年ほど前に左右二の腕にタバコの箱位のサイズでカラーでタトゥーを入れており、社会人になってからはずっと半袖は着てません  まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。 入れた理由はというと、学生時代の友人など周りで彫ってる人に対して何かかっこよく見えてしまい、興味を示した所、店を紹介されました。そこで店員(大人の男性)よりデザインどうしますか~と勧められて入れてしまいました。まだ未成年でした。 社会人になり数年経ってますが消したいです  色が入ってるのでレーザーではなく皮膚を縫う事になると思います 跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?それに腕には根性焼きの跡もあります 両親を非常に悲しませた事と思います30,40になってそういう傷をどういう心構えで乗り越えようか今すごく悩んでます 人生に悩んでます アドバイスください

  • 皮膚膿腫が大きくなって・・・

    数年前から左の臀部(おしり)におできのようなものができて、大きくなるだけでなく、椅子にすわるときも痛みを感じるようになり、先日、皮膚科で診断を受けました。硬くなっている部分の大きさが(5cm程度)になっており、手術により袋を取り除く必要があるとのことでした。手術した場合、場所が場所だけにしばらくは、座ったり、運動できなくなると言われて困っています。仕事の都合などもあり、当分の間は痛みがとれて、椅子にまともに座れればいいので、簡易な治療で、すませることはできないのでしょうか?