• ベストアンサー

【シーブリーズのさまざまな使い方】

閲覧していただきありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 本来は「制汗」という目的で使うものですが、ネットやまわりの声を聞くと、「お風呂上りに使う」や「勉強の息抜きに使う」という人がたくさんいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分がしているシーブリーズの使い方って何かありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

本来は「制汗」 じゃないでしょう。 メントール入の化粧水。(ローション)  じゃないですか? ヒンヤリ感がいいですよね。毛穴引き締め効果はあると思いますが。 私は夏しか使わないですが、あの独特な匂いが好きです。 ある意味、香水的な使い方ができると思います。 海で焼けた小麦色肌に似合う匂いって、 ムスクもエロっぽく似合うけど、シーブリーズのユーカリ?オイルの匂いも若いカラダって感じでぴったり合うんです。

dondonikou
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 どれも参考になる回答でした。今回は最初に回答して下さった方にBAを差し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

芳香剤

• cleodc
回答No.6

私の使用法は アフターシェーブローションとして。 ひげ剃り後に冷水で引き締めた後、シーブリーズを塗るというより叩く。 保水ローションの代わりに。 軽く乾燥した時にパッティングする。 洗髪後に。 夏場の洗髪後ドライヤーで乾かした後、ボトルから直に。 頭皮にかゆみが有る時に。 ただし傷がある時はダメ。 日焼け後のクールダウンに。 眠気覚ましに。 残念ながら制汗には使った事はありませんし、おそらく効果はないと思います。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

私はやったことありませんが、 以前友達が「冷房の代わり」と言ってたことがあります。

noname#155088
noname#155088
回答No.4

肩こりの、薬用クリームがキレて無くなってた時に、 気持ちを紛らわせるために、 首や肩に大目に塗って眠ったら、 気のせいか?効果があったように感じ、 時々その用途で、活躍しています。 クリームと違って、ベタベタしないので、 便利です。

• paan
回答No.3

「アフターシェーブローション」として使ってました。 痛いくらいにしみます。 夏に汗をかいてカミソリまけが悪化したのでやめました。 使う場所は気をつけた方がいいです。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 以前通っていた美容院で髪を乾かす前に頭皮にシーブリーズを付けて頭皮マッサージされてましたね。