• ベストアンサー

【シーブリーズのさまざまな使い方】

閲覧していただきありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 本来は「制汗」という目的で使うものですが、ネットやまわりの声を聞くと、「お風呂上りに使う」や「勉強の息抜きに使う」という人がたくさんいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分がしているシーブリーズの使い方って何かありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

本来は「制汗」 じゃないでしょう。 メントール入の化粧水。(ローション)  じゃないですか? ヒンヤリ感がいいですよね。毛穴引き締め効果はあると思いますが。 私は夏しか使わないですが、あの独特な匂いが好きです。 ある意味、香水的な使い方ができると思います。 海で焼けた小麦色肌に似合う匂いって、 ムスクもエロっぽく似合うけど、シーブリーズのユーカリ?オイルの匂いも若いカラダって感じでぴったり合うんです。

dondonikou
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 どれも参考になる回答でした。今回は最初に回答して下さった方にBAを差し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

芳香剤

  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.6

私の使用法は アフターシェーブローションとして。 ひげ剃り後に冷水で引き締めた後、シーブリーズを塗るというより叩く。 保水ローションの代わりに。 軽く乾燥した時にパッティングする。 洗髪後に。 夏場の洗髪後ドライヤーで乾かした後、ボトルから直に。 頭皮にかゆみが有る時に。 ただし傷がある時はダメ。 日焼け後のクールダウンに。 眠気覚ましに。 残念ながら制汗には使った事はありませんし、おそらく効果はないと思います。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

私はやったことありませんが、 以前友達が「冷房の代わり」と言ってたことがあります。

noname#155088
noname#155088
回答No.4

肩こりの、薬用クリームがキレて無くなってた時に、 気持ちを紛らわせるために、 首や肩に大目に塗って眠ったら、 気のせいか?効果があったように感じ、 時々その用途で、活躍しています。 クリームと違って、ベタベタしないので、 便利です。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.3

「アフターシェーブローション」として使ってました。 痛いくらいにしみます。 夏に汗をかいてカミソリまけが悪化したのでやめました。 使う場所は気をつけた方がいいです。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 以前通っていた美容院で髪を乾かす前に頭皮にシーブリーズを付けて頭皮マッサージされてましたね。

関連するQ&A

  • 【シーブリーズをリピートする理由・しない理由】

    閲覧ありがとうございます! タイトルの通りです。1度でもシーブリーズを使用したことのある人はお答えいただけると幸いです。 以下の中から選択してください! (1)価格 (2)香り (3)パッケージ (4)製品の効果 (5)肌によさそう・悪そう

  • デオウォーターの香りついて迷っています

    シーブリーズのデオ&ウォーターのピーチクーラー(ピーチの香り)とエイトフォーのデオウォーターのピュアソープ(石けんの香り)この2つでどちらを買おうか迷っています。 あたしの学校は香水とかも使ってる人もいるのですがあたしは香水があまり得意でなくつけると少し気分が悪くなってしまいます… なので制汗出来てほどほどに香ってくれるエイトフォーとシーブリーズで迷っています。   皆さんなら石けんとピーチどちらが良いと感じますか? またどちらの方が周りに好印象を与えられるでしょうか? 実際嗅げる訳ではないので伝わらないのは百も承知なのですがイメージでお答えいただきたいです;   またエイトフォーとシーブリーズの石けんの香りどちらも使ったことがある人はその感想教えて欲しいです。   石けんかピーチかどちらが良いかだけで良いので回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問 お薦めのオーデコロン、オードトワレございますか

    タイトル通りです。 私は20年以上、資○堂のオーデコロンを使っています。 使い始めたきっかけもこだわりもなく、ただ毎日漫然と風呂上りに付けているだけです。 これらが本来果たすべき使用目的も薀蓄もない私ですが、 他のものを使うには評判や使い勝手も気になり質問しました。 よろしくお願いします。 大阪在住 40代、男

  • 励まし方。(男性の方、お願いします。)

    閲覧ありがとうございます。 題名の通り、受験勉強に追われている彼を励ましたいのですが、「頑張れ」と応援するのでなく、何気なく息抜きさせてあげられたらと思っています。男性にとって、どうされるとほっと一息つけますか?また植物等もらって嬉しいものですか?逆に忙しい時はよけいなお節介に感じてしまうのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 人目を引く美人

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、皆さんの周りにいる人目を引く美人について、どんなところが人目を引くのか教えて欲しいです。 もちろん良い意味で人目を引く美人さんの ことです。悪目立ちと紙一重かもしれないですが。 他にも思わず振り返ってしまった人とか、何年も忘れられない美人さんの話を聞きたいです。 少しでも、そういう美しさを身に付けたいなと思っています。

  • 今時は・・・

    会社でパソコンを使われている皆さんは、ちょっと息抜きにネットを覗いたり、チャットをしたり、書き込みをしたり…されたことはないでしょうか。その時はどのように、周りに気付かれずに見ておられるのでしょうか。

  • 周りから認められて育った人とそうでない人の違い

    閲覧ありがとうございます。 質問内容はタイトルの通りです。 周りから認められずに育った人は やがて周りを相対的に下げてでも認められたいと思うようになるのではと思い、そのような人間は変わるとも思わないので事前に距離をとっておこうと思ったのが質問のきっかけです。 回答よろしくお願いします。

  • 自分が惨め

    タイトルの通りですが、自分が惨めです。 勉強は苦手 容姿は可愛い、声が可愛いとよく褒められます。友達は、一人いるかいないかです。 惨めに感じるときは、皆さんどうやって克服しますか?

  • JA、経済連について教えてください。

    はじめまして。タイトル通りなんですが、JAとは農家が農機具や農薬を安く買えるようにと言うことが目的で作られた農家同士が集まってできた団体だと思うのですが、ちゃんと農家の役に立っているのでしょうか?周りの声を聞くと、JAはいらないとか殿様商売とかあまりいいことを聞きません。実際のところ、農協がないと農家はやっていけないんでしょうか。教えてください。

  • 「不細工だから恋愛無理」と言うと嫌な顔される

     東京の専門学校へ進学しました  正直言うと、目的の勉強は「まあ、興味がある」という程度  本来の目的は  「モテる大学生や東京の学生を見物に行きたい」  というものだったかもしれません  実際に通ってみると  自分の周りの人たちは外見がさほど良くない人もいるのに、モテる人が多く「憧れの世界やー」と感じました  しかし、その人間関係に入ってみると、自分も合わせるのが大変  こちらとしては、年下ということもあり「マジっすか、みんなモテますねえ、勉強になります」  という謙った態度でいたいのですが、なんだかそれが通用しません  「お前も面白い話をしろ、そして私生活で浮いた話をもってこい」という空気が伝わってくるようでした  不細工であることを気にしているので  「こんな不細工には無理っす」  と潔く、言いたいのですがそういうプレッシャーをかけられると困ります  正直に気分を言っているだけなのに、みんなが嫌な印象を感じているとなるとどうしてよいやら  あと、みんなの会話の輪に気持ちよく入りたいというのもあるんですけどね  私がしたい対応や態度は間違っているのでしょうか?