Sengoku Musou 6: Moushouden Data Transfer

このQ&Aのポイント
  • Learn the most efficient way to transfer data from Sengoku Musou 6 to Moushouden and optimize your gameplay!
  • Discover whether your character parameters from Sengoku Musou 6 will be wasted when playing Moushouden and find the most effective method for character development.
  • Save time and maximize your progress by considering the best approach to utilize your data from both Sengoku Musou 6 and Moushouden.
回答を見る
  • ベストアンサー

三國無双6 猛将伝へのデータ引継ぎ

真・三國無双6でキャラクターを育てている途中(全キャラ登場させていない時点)で猛将伝を購入し、無印からのデータを引き継ぎました。 そして猛将伝で無印で未プレイだったキャラクターで遊び、セーブデータを少し進めましたが、その後しばらく猛将伝は放置し、先に無印のクロニクルモードを全てクリア・全キャラの特技を解放しました。 また猛将伝をやろうと思うのですが、無印のクロニクルモードで育てた為、無印での方がキャラパラメータが育っているかと思います。 猛将伝をまたプレイしようとすると、無印でせっかく育てたパラメータが無駄になってしまうのでしょうか? その場合一旦猛将伝のデータを削除し、無印で育てたデータをまた引き継いだ方が育成するにあたって効率がいいのでしょうか。(猛将伝はそんなに進めていないので消しても特に未練はありません) それとも猛将伝は猛将伝で無印よりもキャラクターがある程度育成されている…ってことはないですかね。 無印・猛将伝両方育てようとするとかなり時間を要するので、無印である程度育てて猛将伝をプレイした方がいいのかな…とも思うのですが… どなたか、効率のいい方法を教えて下さい。

• asea
  • お礼率46% (42/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

「真・三國無双6」から「~猛将伝」へのデータの引継は 「~猛将伝」を開始するときの一度のみで 引き継いだ後に「真・三國無双6」を遊んでも「~猛将伝」のデータへは反映されませんが、 「~猛将伝」のメニューからMIXJOYを行い「真・三國無双6」のディスクを認識させることで 「真・三國無双6」のストーリーモードやクロニクルモードを「~猛将伝」でも遊ぶことができるようになります。 「~猛将伝」での能力値上限のあがった状態や将軍位の効果を受けた状態で遊ぶことができ ストーリーモードでは操作武将の変更もできます。 「~猛将伝」でまだ大して遊んでいないのでしたら一度データを消して もう一度「真・三國無双6」からのデータの引継を行えばいいと思いますが、 「~猛将伝」なら余ったお金で能力値を上げることもできるので MIXJOYを使いながら「~猛将伝」で遊んだ方が楽です。

asea
質問者

お礼

なるほど、それなら無印のクロニクルで絆をMAXにして、それ以降は猛将伝をリセットしてMIXJOYしようと思います。 ありがとうございました。