• ベストアンサー

スカイラインはスポーツカー??

agv6cavoの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

抽象的な答えですがスポーツカーはほぼ2シーターで 背が低くていかにもって感じじゃないですか。例えば スープラやZとか。 スカイラインはGT(グランド ツーリングカー) ですよねえ。アルテッツアやBMWとかはスポーティー セダンじゃないでしょうか? シビックタイプRやヴィッツRSはホットハッチですよね。 いまいち曖昧ですいません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねースポーツカーってちょっとうちのイメージやと スープラ系を想像してしまいますよね とするとスポーツカーの派生なのでしょうか?<スポーツセダン> そうすると一応スポーツカーということで・・・ また教えてくださいね

関連するQ&A

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • GTRのエンブレムって買える?

    おしえてください たとえばGTRのエンブレムだけ買うことはできるのですか? 普通のスカイラインとかにはっちゃうとGTRぽくてええですよね! それかマーク(2)やとツアラーとか? 買えるのですか? 売ってる店などしってたらおしえてください

  • グランツーリスモ5

    はじめまして。v-tecです~ グランツーリスモ5本編はいつ発売されるんですか? 後、グランツーリスモ5以外に、PS3でおすすめのカーレースゲームありませんか?

  • FIカーn馬力をおしえてください

    F1とFニッポンのマシンの馬力と車重ってどれくらいあるんですか? レギュレーションで決まっているんでしょうか? FIAのホームページが英語で分かりません。 プレステ2のグランツーリスモではフォーミュラカーが8か900馬力ぐらいで車重が6か700キロぐらいだったんですが、実際も同じぐらいの数字なんでしょうか? 教えてください。

  • グランツーリスモ4について

    グランツーリスモ4についてですが、中級モードの「グランツーリスモ・ワールドチャンピョンシップ」 でどうしても勝てません。車はベンツのGTRレースカーを使っています。このレースに勝てるようなオススメの車を教えてください。

  • 日産スカイラインに関しての質問です

    スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。 が、質問第一でお願い致します。 32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。 質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか? 確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね? ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。 32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。 そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。 それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか? 実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか? 32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか? 峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。 サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか? 33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。 ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。 質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。 32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。 宜しくお願い致します。 ※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。

  • 祝V6スカイライン!!

    とうとうでましたねぇ~V6スカイライン! ところでV6になったということで スポーツカー系のエンジンはV型と直列とボクサー どれがむいてるのでしょうか? コンパクトなV型がフェアレデイとかにも採用されてますよね 近未来デザインのスカイラインもVになってかっこよくなりましたよね 先代までの 角張ったデザインをどう思いますか?

  • 3ドアとスポーツカー

     スープラやインテグラ、フェアレディーZにRX-7。 スポーツタイプの車には3ドアハッチバックが多いようですが、何かの雑誌でスカイラインの様なトランクタイプの方がボディー剛性が高いと書いてあったような記憶があります。 なのでRX-8もトランクタイプになったのだとか?  ハッチバックの方が空力は優れているとかですが、速く走らせるために空力とボディー剛性、どちらが有効ですか?  特に難しい事は考えての質問ではありません。 人気の高かったスポーツカーって、3ドアが多かったなと何気に思っただけで、単なるデザインの関係や、たまたまハッチバックが多くなっただけで、特に違いはありませんか?    あと、この場合ヴィッツやシビックの様なハッチバックは除いて下さい。 これらはコンパクトカーから発展したスポーツタイプかと思いますので。

  • スポーツカーでオートマはダメ? 

     質問ではないですが、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 ボクは今、平成8年式R33スカイライン2ドアGTS25t-typeMに乗ってます。 でもオートマです。 別にボクは走り屋でもないですし、MTの運転ができないわけではありません。 車を探してた時にたまたまこれを見つけて、程度がすごくいいにもかかわらず、値段も予算内だったことが一番大きな理由です。ハイパワー車を探してたってのもありますが。 ところが、友人や会社の上司らは「2ドアのスカイラインにATはタブーや」とか、 「男ならMTや」とかボロクソに言われて、一時期かなりヘコみました。 確かに外観はフルエアロにフジツボのマフラーが入ってて走り屋仕様にはなっていますが。 でも自分としてはすごく気に入ってるし満足もしています。ATでも運転しててすごく楽しいし、GT-Rやスープラ級以外のスポーツカーなら余裕でカモれます。 やっぱりスポーツカーはMTじゃなきゃダメなんでしょうか? ポルシェとかでもATはあるのにねえ。