PCの設定を消去してしまった場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • PCの設定を誤って消去してしまった場合、どうすればいいのでしょうか?リカバリーCDがなくお金もない場合、再起動やフリーソフトを試してみても復元できないことがあります。
  • Undelete 360というフリーソフトを使ってみたものの、一時ファイルしか復元できず、保存場所もわからない状況になります。
  • このような場合、専門のデータ復旧業者に相談するか、専用の復元ソフトウェアを利用することを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

設定をすべて消去してしまった場合!

game XP を起動し高速化をかけたところ。 「ん?なんだこりぃ・・・」 触れてはいけないものに触れてしまいました。 GameXp-Backup- 名前を見ずにポイポイポポイとゴミ箱に捨ててしまいました。 すると。 再起動しますか? と出たので再起動! 軽くなったかな~なんて浮かれていたら [hard error(ブルースクリーン)] ゜ ゜ 目が点。 あれはPC自体のbackupだったらしく、設定をすべて消したらしいです。 今書き込めているのは セーフモード インターネット接続 をしているからです。 すべて戻す為にリカバリーCDを探したのですが、ありませんでした。 そして私の財布の中にお金もありませんでした。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか? -追記- Undelete 360 というフリーソフトがあり、それを使ってみたが一時ファイルしか出てこなかったらしい。(調べた) それで D: に保存していたなと D:を検索してみたら・・・ あら不思議! 起動しなくなった時の日付+システムみたいなのが2500件程・・・。 しかしファイル場所が書いてありません D:\??\ ←??はファイル名  戻したくても戻せない・・・。 どうしたらいいですか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

資金が貯まるまで現状のまま我慢して ・メーカーからリカバリーメディアを取り寄せる。 ・PCを買い直す。 とかくらいしかないんじゃ。

その他の回答 (2)

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ANO.2です。 先の回答でうまく行かなければリカバリーしてね、やり方はリカバリーCDを購入してから其処に聞きましょう、買った所で聞きましょうね、沢山質問してくださいね?

bitmain1288
質問者

お礼

わ、わかりました!お金が出来たときに粘着します。 ボイスレコーダーなんて持っていったらいいかもね! アナウンスでかき消されるけど・・・、音楽とかでもwww

noname#158832
noname#158832
回答No.2

高速化?するために訳の解らないフリーソフトを利用したは自己責任です。 貴方の場合は初歩のシステムの復元で良いと思います、調子の良かった頃に戻します。 今までに使ってたソフトは必要なものだけ再びインストールし使いますが考えてね! また質問してくださいね、自称技術者は暇です、でも、私はトラック運転手ですが何か?

bitmain1288
質問者

補足

ついでに・・・言っておきます(絶・望・的) システムの復元 はできません。 [マイコンピューター]⇒[プロパティ]⇒[システムの復元]  すべてのドライブでシステムの復元を無効にする(T) ・・・チェックされててセーフモードじゃ解除できませえええええええええん なぜチェックしてるし・・・なぜされてるし・・or2

関連するQ&A

  • vista professional から windows7 professionalへのアップグレードについて

    今日、10月2日にMSDN AAにより、windows 7 professionalをダウンロード、vista professionalからアップグレードしようとしたのですが、 ファイル、設定、プログラムの転送中のプロセスで再起動がかかったところでブルースクリーンが表示されました… そしてそのあと再起動後、起動に失敗しました。セーフモードで起動などなどの画面が表示され、セーフモードではセットアップが完了していないので起動できませんでした。 通常起動するとブルースクリーン→再起動の繰り返しです。 ブルースクリーンの時の写真も携帯で撮影したのであまり綺麗に撮れていないですが、なにかわかりませんでしょうか。

  • ブルースクリーン

    はじめて、ブルースクリーンになりました。 Acronis trueimage home 2010で、正常に動いてた時にバックアップ。(2月) 調子は悪くはなかったのですが、Acronis trueimage homeでリカバリ。 そこで、ブルースクリーンになりました。 XPのロゴが出てなります。セーフモードも同じくブルースクリーンになりました。 全く起動できなくなりました・・・。 Acronis trueimage homeのファイルは正常だったはずなんですが・・・ もうOS再インストールしかないでしょうか? よろしくお願いします。 XP sp3 CPU C2D E6700 メモリ 3G 

  • セーフモードが出来ないのですが・・・

    前回の起動時に止む終えず強制終了してしまったのが原因のようで、電源を入れても『Stop 0x000000ED』という表示のブルースクリーンがでて起動できなくなってしまいました。 そこで、セーフモードで起動をしてみようとしたのですが、セーフモードの作業中もこのブルースクリーンが出てしまい、起動できません。 バックアップを取っていなかったので、せめてセーフモードで起動してから再セットアップしたいんですが、何か方法はないでしょうか? 説明が分かりづらかったらすみません。 ご経験のある方などいましたら、早急にアドバイスお願いしたいです。 本当に困っています、宜しくお願いします。

  • 消去しても大丈夫か・・・

    私は長年パソコンを使い慣れてますが、いまいち、エラー対処とか、詳しいことまでわからないのが悩みの種です...インターネットとかを利用した時に、履歴などを消去する時にオプションの方で消しますよね。それと同時に一時ファイルも消去しておこうと思い、全てのオフラインコンテンツ削除をチェックし削除してるんです。ところが、エクスプローラーのインターネット・一時フォルダの中のファイルが残ってるんです。それにチェックオンしてもそのファイルは全て削除されないのですか。フォルダの中を全部空にしたいんですが、ゴミ箱のほうで全て削除してもパソコンの中は大丈夫ですか・・・。  ゴミ箱のほうで一時フォルダの中のファイルを削除しても大丈夫かどうか不安です。

  • パソコンが起動できない

    パソコンの電源を入れるとブルースクリーンになります。 セーフモードで起動すると良いと見たのでセーフモードを選択したのですが、CLASSPNP.sysという表示で暫く止まり、そのままにしていたらWindowsを起動していますの画面が表示され、またブルースクリーンに戻ってしまいました。 修理に出さなければ直りませんか?それとも、修復不可能なんでしょうか? ブルースクリーンには DRIVER_IPQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP: 0x000000D1 (0x00000004, 0x00000002, 0x00000000, 0x8A2595FC) などが表示されます。 先ほどまでウイルス対策ソフトの更新をしていました。 再起動してくださいと案内があったので再起動したらこうなってしまいました。 このような事になるのは初めてで、どうしたらいいかわかりません。 解決策などありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • どうしてもゴミ箱消去ができません。

    いろいろ調べて試してみたのですが、 ゴミ箱に入れたあるファイルが消去できません。 「ゴミ箱を空にする」では何も起こらず、「確実にゴミ箱を空にする」 では「・・が使用中なため、操作は完了できません」となり、ファイルを消去できません。 どのアプリも立ち上げていない状態です。 インストールディスクからディスクユーティリティでアクセス権の修復をしたり、 TrashCleanerやTrash It!を使ってみましたが、解決せずです。 セーフモードで起動するとゴミ箱は空になっています。 そこでも一応、「確実にゴミ箱を空に」したあと、普通に立ち上げると やはり残っています。 関係ないかとは思いましたが、初期設定ファイルのcom.apple.finder.plistを よけて再起動などもしましたが、変わらずです。 その消えないファイルの情報をみると、種類は「エイリアス」で サイズは「ディスク上の0KB」となっており、ロックはかかっておらず、 共有とアクセス権のところは「不明なアクセス権があります」となっていて、 プレビュー欄がいつまでもくるくるとまわっていて表示されない状態です。 種類はエイリアスですが、元のファイルなどは見当たりません。 他のファイルをゴミ箱に入れるとそれらは普通に消えます。 MainMenuというソフトの体験版でアクセス権の修復もしてみましたが、 変わらずでした。 一応、ターミナルを使っての「ロックされたファイルを削除する方法」なども 試してみましたが解決せずです。 http://support.apple.com/kb/HT1526?viewlocale=ja_JP それと今気づいたのですが、VMware FusionでWINDOWSを立ち上げている間は Mac側のゴミ箱が空になっています。 WINDOWSを閉じるとまた出てきてしまいます。 一応WINDOWS立ち上げ中にWIN側、Mac側のゴミ箱消去、なども行いました。 良い方法のお心当たりがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 Macbookpro 10.6.8

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS起動時にブルースクリーン発生。。。

    OS起動時にブルースクリーン発生。。。 Dell Precision M70(OS:XP pro SP2)にて、電源起動後にXPのロゴまでは正常に出るのですが その後ブルースクリーン発生。。。 (画面がすぐ消えるので何と書かれてるかがわかりませんでした) その後、前回OSが正常に終了しませんでしたので、セーフモードで起動するか?の画面が出てきて、そこで通常起動を選ぶとまたブルースクリーンの無限ループに陥りました。 ただ、セーフモードで起動すると立ち上がります。 この場合、どのように対処すればよいのかご教示のほどお願いいたします。

  • DELLのD505でブルースクリーン

    DELLのD505(Win2000)モデルを使っていますが、WindowsXPにアップグレートしたらインストールの最後ラ変でブルースクリーンが出ました。 その後、強制終了させて普通にWindowsXPを起動すると起動途中でまたもやブルースクリーンが出ます。 セーフモードだと問題ありません。 USBやLANケーブル、PCCARDも抜いています。 なにかこちらに不具合でもあるのでしょうか?

  • ブルースクリーンが出て起動しません

    PCを起動させるとすぐに再起動するようになってしまったので、システムの設定でエラー時に再起動しない設定にしたら、ブルースクリーンが出て起動しなくなってしまいました。エラーコードは0x0000007E(0xC0000005,0x81CF1360,0x80748BDC,0x807488D8,)と書いてありました。今はセーフモードで書いています。分かる方どうかよろしくお願いします。

  • ブルースクリーン後Windows7が起動しない

    突然Windows7がブルースクリーンになり再起動が始まりました(ブルースクリーンの文字は乱れており読めませんでした) その後Windowsアップデートのお知らせが来ていたため再び再起動をしたのですが NECのロゴが出たあと画面が暗いままで一向に起動しない状態になりました システム回復オプションをつかいスタートアップの修復、システムの復元などをしても起動しないため 購入時の状態に戻しましたが起動せず 今度は詳細ブート オプションなどが英語の画面が出てくるようになりました コンピューターの修復という項目は見当たらないようで、セーフモードでもファイルを読み込む途中で止まったまま起動しないため打つ手がない状態です。 年末にも同じ症状が出ておりその時はコンピューターを購入時の状態に戻すことで起動するようになりました。 これは店などに修理を依頼するしか方法はないでしょうか。 パソコンはNECのCD,DVDドライブのないノートブックで本体のみで購入した中古品です。 出先からの書き込みのため機種などの詳細は追記します