PCの設定を消去してしまった場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • PCの設定を誤って消去してしまった場合、どうすればいいのでしょうか?リカバリーCDがなくお金もない場合、再起動やフリーソフトを試してみても復元できないことがあります。
  • Undelete 360というフリーソフトを使ってみたものの、一時ファイルしか復元できず、保存場所もわからない状況になります。
  • このような場合、専門のデータ復旧業者に相談するか、専用の復元ソフトウェアを利用することを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

設定をすべて消去してしまった場合!

game XP を起動し高速化をかけたところ。 「ん?なんだこりぃ・・・」 触れてはいけないものに触れてしまいました。 GameXp-Backup- 名前を見ずにポイポイポポイとゴミ箱に捨ててしまいました。 すると。 再起動しますか? と出たので再起動! 軽くなったかな~なんて浮かれていたら [hard error(ブルースクリーン)] ゜ ゜ 目が点。 あれはPC自体のbackupだったらしく、設定をすべて消したらしいです。 今書き込めているのは セーフモード インターネット接続 をしているからです。 すべて戻す為にリカバリーCDを探したのですが、ありませんでした。 そして私の財布の中にお金もありませんでした。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか? -追記- Undelete 360 というフリーソフトがあり、それを使ってみたが一時ファイルしか出てこなかったらしい。(調べた) それで D: に保存していたなと D:を検索してみたら・・・ あら不思議! 起動しなくなった時の日付+システムみたいなのが2500件程・・・。 しかしファイル場所が書いてありません D:\??\ ←??はファイル名  戻したくても戻せない・・・。 どうしたらいいですか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

資金が貯まるまで現状のまま我慢して ・メーカーからリカバリーメディアを取り寄せる。 ・PCを買い直す。 とかくらいしかないんじゃ。

その他の回答 (2)

noname#158832
回答No.3

ANO.2です。 先の回答でうまく行かなければリカバリーしてね、やり方はリカバリーCDを購入してから其処に聞きましょう、買った所で聞きましょうね、沢山質問してくださいね?

bitmain1288
質問者

お礼

わ、わかりました!お金が出来たときに粘着します。 ボイスレコーダーなんて持っていったらいいかもね! アナウンスでかき消されるけど・・・、音楽とかでもwww

回答No.2

高速化?するために訳の解らないフリーソフトを利用したは自己責任です。 貴方の場合は初歩のシステムの復元で良いと思います、調子の良かった頃に戻します。 今までに使ってたソフトは必要なものだけ再びインストールし使いますが考えてね! また質問してくださいね、自称技術者は暇です、でも、私はトラック運転手ですが何か?

bitmain1288
質問者

補足

ついでに・・・言っておきます(絶・望・的) システムの復元 はできません。 [マイコンピューター]⇒[プロパティ]⇒[システムの復元]  すべてのドライブでシステムの復元を無効にする(T) ・・・チェックされててセーフモードじゃ解除できませえええええええええん なぜチェックしてるし・・・なぜされてるし・・or2