• ベストアンサー

RealPlayerでダウンロードできない

RealPlayerでDailyMotionの「このビデオをダウンロードする」ができなくなりました。youtubeでは表示されます。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.3

おはようございます ブラウザーは何をお使いでしょうか  windows標準のインターネットエクスプローラーでしょうか 先の方が言われています様にブラウザーを変更してみるのも いいかと思いますが GoogleChromeのDL先です http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html FirefoxのDL先です http://mozilla.jp/firefox/ 私はGoogleChromeを使用しています 使い勝手がIEと違うので戸惑うかもしれませんが慣れると便利です それから起動も速くなります

ponkichi06
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 GoogleChromeを使っているのですが、 画面がちゃんと表示されないこともあり、GoogleChromeに関しては、 ありとあらゆる方法で画面表示の不具合の修正を試したのですが、結局ダメでした。 Firefoxだとダウンロードできました。 (只、GoogleChromeだけで解決できると嬉しいのですが(苦笑)) 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.4

NO1です。 とりあえずFirefoxでダウンロードできたようでよかったです。 私は、インターネットエクスプローラー一筋なので良くはわかりませんが、聞く所によるとブラウザの相性も関係するみたいですね。 私も、色々な動画サイトに行きますが、「今までダウンロード出来ていたのに出来ない」と、いう事がちょこちょこ最近あります。 「元サイト」では出来るが、経由したサイトでは出来ないなど結構多いです。 あるいは、「ダウンロードする」表示が出ても、やってみると「ダウンロードできません」になったりします。 最近は、「著作権」の問題から、対策されているサイトが多くなってきたので、さすがにやり辛いです。 お互い、苦労すると思いますが頑張りましょう。 なお、この文面は「回答」でないので、お礼とかはいりませんので。

回答No.2

私の環境でも、たまになります。 ブラウザはFirefox12.0です。そんな時は一時的にGoogleChromeを使います。 GoogleChromeはその辺の相性が良いのか、全く不具合はありませんね。 IEやオペラ、サファリなど、上記以外のブラウザは解りません。

ponkichi06
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 GoogleChromeを使っているのですが、 画面がちゃんと表示されないこともあり、GoogleChromeに関しては、 ありとあらゆる方法で画面表示の不具合の修正を試したのですが、結局ダメでした。 現在はGoogleChromeからInternet Explorerに入ってやっていますが 駄目でFirefoxだとダウンロードできました。 (只、GoogleChromeだけで解決できると嬉しいのですが(苦笑)) 有難うございました。

• ariakun
回答No.1

一度パソコンを「再起動」してください。 これで駄目ならば「RealPlayer」のアップデートしてください。 ・・・ためしに「DailyMotion」見てみたけど、私の「RealPlayer」では正常に表示されました。

ponkichi06
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パソコンを再起動しても「RealPlayer」をアップデートしてもダメでした。 GoogleChromeを使っているのですが、 画面がちゃんと表示されないこともあり、 GoogleChromeからInternet Explorerに入ってやっていますが 駄目でFirefoxだとダウンロードできました。 有難うございました。