• ベストアンサー

中古車

中古車屋にミニカ タウンビーがあり、めちゃくちゃ欲しいなと思いました。 走行距離10万キロ、タイミングベルト交換済みの整備つき、車検2年付きで初年度登録九年で車体価格九万の総額19万です。 これってお買い得ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

めちゃくちゃ欲しいなと思った車が たまたま総額19万円で売っている。 ポケットに19万円入っている。 ならば買って良いのでは? ただ、日常の脚として車を購入するというのであれば 又別の話と思います。

その他の回答 (3)

• kei74
回答No.3

>これってお買い得ですかね? 損するとは言いませんがお買い得って訳じゃありません、相場じゃないですか。 ただ、タマ数は少ないですからこの先お買い得のタウンビーにめぐり合える保障はありません。 気に入ってるなら購入をお勧めします。 2年もてば丸儲け、すぐ壊れても19万しか損害が出ないんですから。

• Sasakik
回答No.2

#1さんの回答にもあるとおり主観の問題であるけど、「損得勘定」を持ち出されたら「車は絶対に損をする」としか・・・ 個人的には、「15年落ち、10万キロ」の軽自動車に20万円も出す気にはならないけど、タウンビーのようなクルマは他にはないから、質問者サマが欲しいというのなら、外野がとやかく言う問題でもない。 ま、コンディションに納得できるのなら自己責任で「買い」で良いんじゃないでしょうかね。

• noct_nik
回答No.1

中古車に損も特もありません。相場というものがあります。 あとは個人の価値観でしょう。 平成9年式ってもう15年も前の車。よって車両価値は0円。 車体9万円に、別途タイベル交換など整備費用代がかかってその価格なら、むしろ高いくらいで。 もっとも、売る方も商売ですから、車体0円という訳にはいかないですからね。 私からしたら、15年落ち10万キロの軽がそんなにするの!?と考えますね。 でも欲しい車なら、古かろうが高かろうがお金を出すものでしょう。 この辺は趣味の領域です。実用車として考えるなら全くオススメしませんが。