• 締切済み

脚の筋肉が・・・

最近、脚が太いのが気になりだしました。というか、内腿には脂肪がついていて、外側には筋肉、裏側には筋肉と脂肪が混じった肉がついている、というようなかんじです。筋肉もつきすぎているし、脂肪もつきすぎています・・・。 ということで、脂肪を落とし、筋肉も適度に落とす方法があれば教えてほしいです。まだ中学生なので、あまり過激なことはできないのですが、できれば夏までになんとかしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.1

筋肉も脂肪も、御飯を食べ過ぎている人にしか付きません。 少し節制してください。 それと、脚が太いのは運動不足で筋肉が足りないからです。というかそれは贅肉です。 運動部のコで筋肉が付きすぎて太いなんて悩みを言う人はほとんどいないのに、運動していないコは、筋肉が付きすぎているという人がすごくたくさんいます。 なんで運動不足な人のほうが筋肉が付くんだろうか、というか、筋肉と贅肉を見分けられないんだろうなと感じます。

saltblue
質問者

お礼

ご飯ですか。少し控えてみようとおもいます。 運動・・・は、一応今は陸上部の練習に週3程で出させられてはいるのですが・・・足りないのでしょうね。運動をふやしてみます。 回答ありがとうございました!