• 締切済み

イベントスタッフのアルバイトについて

自営業の男性です。 自営業なのですが近年空き時間が多くなるようになりました。 空き時間を有効活用して収入を得たいと思い、 WワークOKのアルバイトを探していたらイベントスタッフ募集というアルバイトがありました。 仕事内容に関してその会社に電話してみましたが「イベント会場によってまちまちなのです。年齢制限は特にないです。」との返事でした。 仕事内容に関しては詳しい内容は答えてもらえませんでした。 イベントスタッフの仕事ってどんなことをやるのでしょうか。 (会社のHPを見ると屋外でスタッフが何か配っている写真やショッピングセンター内で抽選機を使って抽選しにきたお客さんに応対している写真が掲載されていますが) また雇用主がブラック企業だったりして働いたのに給料を払ってくれないとか暴力団がらみの会社ということも ありうると思いますか。

noname#154240
noname#154240

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

主に肉体労働です、物を運んだりとか、イベントセットの組み立てとか イベント会社から給料をもらいます 本当に自営してるんですか?(^_^;

noname#154240
質問者

お礼

>自営してるんですか?(^_^; していますよ。在宅ワークのことが多く今も事務仕事をしている最中です(^_^; 本業があるのでバイト収入は少なくてもいいのです。

関連するQ&A

  • イベントスタッフ志望動機について。

    イベント・コンサートスタッフのアルバイトの志 望動機です 「私は、以前イベント・コンサートスタッフをし ていました。主に長時間で体力のいる仕事でした が、やりがいのある仕事でした。一度、辞めてし まいましたがまた働きたいと思い志望しました。 」 辞めた理由 友達と派遣の仕事に勤めたため 以前と違う会社です。 直したほうがいい所ありますか?

  • イベントスタッフとは?

    短期バイトをしようと思っているのですが、その中のイベントスタッフとはどんな仕事内容なんですか。ぜひ教えてください。

  • イベントスタッフについて

    イベントやライブなどの派遣バイトに登録したいと思っていますが、どこの会社に登録したらいいか悩んでいます。 そのきっかけとなったのは、先日行われた東京ゲームショウ2013 に行った際に多くのスタッフの方を見かけ、ずっと立ちっぱなしで大変な仕事だと思いますがとてもやりがいのある仕事に見えたからです。 そこで、バイトの求人サイト等で一通り会社を調べてみましたが、どの会社がいいのか分かりません。 それは、それぞれの会社の名前を検索すると、2chや質問サイトでその会社はやめたほうがいいというコメントが多くあることと、その会社に自分のやりたい仕事はあるのか分からないということです。 具体的にやりたいのは東京ゲームショウ等のイベントで、 開場前は会場の設営、開場後はお客さんの案内や誘導、チケットもぎり、配布物の配布等、終了後に片付けといった仕事です。 その中で特にやりたいのは上記の開場後の仕事です。 できれば経験者の方にお勧めの会社やその会社の仕事内容について教えていただきたいです。 川崎市多摩区在住の18歳大学生(男)です。 よろしくお願いします。

  • イベントスタッフは外見重視?

    友人と一緒に派遣会社に登録しようかなと思っております。 イベントスタッフ(物販や会場整理、受付案内などの全般)として働きたいのですが・・・以前、友人が面接を受けた派遣会社で「太ってる子はね~仕事来ないわ」と言われたそうです(苦笑)実際に友人はかなり太っているのですが、イベントや劇場でのスタッフは『それなりの外見』が要求されるのですか? また『茶髪不可』な派遣会社がほとんどですが、本当に全員が黒髪なのでしょうか。 友人曰く『イベントコンパニオン系じゃない普通のイベントスタッフなのに』と怒っていました。私もその話を聞きそれはひどいなと思いました。友人は太っていてもちゃんと化粧をして綺麗にしていると客観的に見て思いますが・・・ どなたかご回答お願い致します。

  • イベントスタッフとキャンペーンスタッフの違い

    イベントスタッフとキャンペーンスタッフの違いを教えて下さい。 両方とも似たような系統だとは思ってましたが、 企業によっては別々で募集していたり時給や勤務時間が違うところもあるようなので…。 具体的に仕事内容はどう違うのでしょうか。 また、大体週1からOKとありますが、やはり土日祝日がメインのお仕事なのでしょうか。 平日のみでもお仕事はあるものでしょうか?

  • イベント系のアルバイトの業種について

    アルバイトでイベント系の会場設営や撤去の仕事をやるつもりなんですが、この仕事は何の業種に当てはまるのでしょうか? ショットワークスでイベント系の職種で検索し事業内容を見ると、アウトソーシング事業・派遣業や業務請負業などと書いてあり、いまいち自分ではよくわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 恐れ入りますが、よろしくご回答のほど、お願い申し上げます。

  • イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です

    イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です。今日登録してきたのですが、基本的に男は力仕事の設営?撤去?のみと言われました。僕はあの大きい規模で接客をして対人能力の向上を図りたかったのですがみなさんはどうでしたか?登録会社によって違うのなら変えようと思います。

  • イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

    イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

  • 子供向けのイベントスタッフ

    イベントスタッフのアルバイトを初めてします。 内容は主に金魚すくい、わなげ等です。それぞれ景品などがもらえます。 やるときはどのような声掛けをしたらいいのでしょうか。 また、小さい子とはどのように接し、声を掛けたらいいのでしょうか。 泣いたり、怒ってしまった子がいた場合などの対処法も知りたいです。 研修がないので前もってなにか参考になればとおもい質問させていただきました。 こういったバイトをしたことがある方は是非お願いします。

  • 短期(1日~)アルバイトについて

    初投稿です。 今年から大学1年生です。 人生初のアルバイトをしようと考えています。 (学業が忙しい為、短期(1日~)のバイトの予定です。) 調べていてイベント、コンサートスタッフという仕事を知ったのですが、週1(土日祝)からでも働くことは可能でしょうか?(登録制の会社です) また、イベント、コンサートスタッフ経験のある方がいらっしゃいましたら、勤務時間、仕事内容等詳しく教えていただきたいです。 ※スタッフ以外にもお勧めのバイト等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう