• 締切済み

イベントスタッフのアルバイトについて

自営業の男性です。 自営業なのですが近年空き時間が多くなるようになりました。 空き時間を有効活用して収入を得たいと思い、 WワークOKのアルバイトを探していたらイベントスタッフ募集というアルバイトがありました。 仕事内容に関してその会社に電話してみましたが「イベント会場によってまちまちなのです。年齢制限は特にないです。」との返事でした。 仕事内容に関しては詳しい内容は答えてもらえませんでした。 イベントスタッフの仕事ってどんなことをやるのでしょうか。 (会社のHPを見ると屋外でスタッフが何か配っている写真やショッピングセンター内で抽選機を使って抽選しにきたお客さんに応対している写真が掲載されていますが) また雇用主がブラック企業だったりして働いたのに給料を払ってくれないとか暴力団がらみの会社ということも ありうると思いますか。

noname#154240

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

主に肉体労働です、物を運んだりとか、イベントセットの組み立てとか イベント会社から給料をもらいます 本当に自営してるんですか?(^_^;

質問者

お礼

>自営してるんですか?(^_^; していますよ。在宅ワークのことが多く今も事務仕事をしている最中です(^_^; 本業があるのでバイト収入は少なくてもいいのです。