• ベストアンサー

気になる人に彼女がいるか聞き出す方法

気になる人がいます。 それは通っている病院のリハビリの先生です。 その先生に彼女がいなければ連絡先(アドレス)をききたいのです。 なので彼女がいるのかを聞き出したいと思っているのですがどのように聞き出せばいいかわからずなやんでいます。 そして先生とは毎回20分程度のリハビリをしながら話をしたりするのですが、 病院という場所もあり他の患者さんがいる手前世間話しかできません。 先生とお話をできるのはリハビリをしているこの時間しかありません。 更に困ったことにリハビリが受けられるのは後一回しかありません。 そんな状況の中で先ほどの上の二つのことを聞き出すことは可能でしょうか? 無謀ということでやっぱり諦めなければならないでしょうか。。 でも自分が後悔しないためにも聞きたいと思っています。 自然にそのようなことを聞き出すにはどのような話の切り出しを行えば良いでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

まず、結婚しているかしていないかは気にしたほうがいいでしょう。 恋人の有無は気にする意味がありませんよ~。笑 何かを気にしている人がしない話題は、 それを気にしていない人がサラッとしてしまうものです。 「先生おもしろいですね!よかったらぜひアドレスを教えてください」 と、聞くこともできます。 私なら、 「やっぱり体に詳しいと恋人にもマッサージ頼まれたりするんですか?」 なんてのんびり知っていきたいところですが あと一回しかないんですね~ リハビリということなので、 「今日で最後になるのは嬉しいんだかないんだかわかりませんねぇ。」 「良かったら連絡先を教えてくれませんか」 なんていかがでしょうか。 で、聞き出した「あ と で 」彼女がいるか聞くといいですよ~ いてもいなくても、好きならまずはアタックしないと! うまくいくといいですね^^

yuppy14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結婚しているかということを全然かんがえていなくて とりあえず彼女がいるのか、どうやってアタックしようかとかそんなことばかり考えていました。 しかしひょんな事からあっさり相手が結婚していることがわかり何もかも断念しました。pikopiko5さんの言うとおり気になる人が現れた場合、結婚しているかをまず気にしようと思います! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん 聞いても無意味ですよ。 いても「いない」と言うでしょうし いても「貴方と付き合いたい」と意思表示してくるのではないかと思います。

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました(^ ^)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

いてもいなくても関係ない アドレスを渡す 結果として いてもいなくても友だちになる 彼女がいても ずっと仲良しとは限らない 別れることもあるかも そういうときにアタックできるようにそばにいるべき 仲良くなるなかで 彼女がいるか確認する いたら待つ いなければアタック 言ってみなければ始まらない 始めてみなければ分からない 言ってみるべし 始めてみるべし あと一回は 完治ということなのでしょうか 何かおかしい もう少しやってほしい ともう一回行く 自宅でできるトレーニングを相談に もう一回行く お世話になったので お礼にクッキー でもう一回 理由は何でもいいので 見つける 目立つ アピール が大切 人気のある人なのでしょうか 競争率は高そうでしょうか みんなに言われるなら たくさんもらってそう 彼の趣味や好きなものは何ですか 合コンのセッティングをまかされて困っている とか 友だちのことで困っているので相談にのってもらいたい とか

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 おかげで勇気をもらい一度はアドレスを渡そうと試みましたが 直前で相手が結婚していることがわかり断念しました(´・_・`)

  • just-me
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

これをしなさいと進めている訳ではありませんが 自分なら気になる人が現れたらこうすると思って書きます。 アドレスを聞くよりも渡してしまった方が 楽なのではないでしょうか? 自分から連絡先を書いて、 もし時間あったら今度お茶でもしませんか?! よかったら連絡ください。 って渡してみては?! あなたに興味があればその人は連絡してくると思います。 彼女います!と言われて諦められるなら、 それまででいいとは思いますが 私はそういう理由ではあまり身を引かない方です。 既婚者はもちろんやめますが、 その彼は独身ならば、 その方がおいくつの方なのか分かりませんが あなたが惹かれているのであれば、 他の人も惹かれて当然だと思います。 だから彼女がいて当たり前って思った方がよいのでは? まずはお茶もしくは飲みにいって 楽しいか?!楽しくないか?! 次会いたいか?!会いたくないか?って事だと思います。 まずはお互い仕事場じゃない場所で話してどうかを探ってみるべきでは?! 後悔したくないと思ってらっしゃるのであれば思ってる事は伝えてみるべきです。 というのが私の考えです。

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 貴重なご意見をいただき勇気をもらいました。 自分も積極的になってみようとアドレスを渡そうかと試みましたが結婚していることがわかり断念しました。 次にまた気になる人ができたらその時はもっと積極的に動いてみようと思います!

noname#180963
noname#180963
回答No.3

女性です。 そうですね、私なら冗談ぽく明るく「先生ずっと優しくリハビリしてくださるから惚れそうになりましたよ!…あ、こんなこと言ったら彼女さんに怒られるかな?」と言って反応をみます。 もしいそうだったら、「そりゃ、いないわけないですよね、こんな素敵なリハビリできる先生に!」と言ってさらに反応をみます。 いなさそうな感じでしたら、「ホントにいないんですか~?こんな素敵な先生なのに信じられない!じゃあ、今度一緒に飲みに連れていってください!リハビリの経過報告も兼ねて♪」と言ってアドレス交換します。 さらっと明るく言うと重く感じないと思いますし、最初は相手の男性に「冗談なのかな?でもほめてくれて嬉しいな!」ぐらいの印象の方がうまくいくと思いますよ!

yuppy14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすいません。 同じ女性の方からの意見とても参考になりました(^ ^)

回答No.1

休みの日は何をしてるか?→大抵だらだらしてるか~→えー。彼女とかとデートしないんですか? の流れで聞く。 でもこれはあと2~3回会える予定があるからこそ使える技で、 もう一回しか会えないのであれば、この会話をして更にアドレス教えろって強引すぎる気もするので、 メモ紙にでも「今までありがとうございました。これからも良かったら色々お話ししませんか?」 ってあなたのメールアドレスを書いた紙を渡してあとは彼次第。 患者さんはそういう恋愛対象にもならない、他に彼女がいるのであれば何も連絡来ないだろうし、 あなたも連絡が来なかったということはそういうことと諦めもつくでしょう。 他の患者さんの手前もあるし、小さいメモでそっと渡すほうが良いです。 彼の立場を思っての行動にもなるし、直接聞くより悪い印象にはならないはず。頑張ってね。

関連するQ&A

  • 病院の先生のことが気になります…

    現在通っている病院でリハビリの治療を受けています。 月に2回ほどの通院なのですが、担当してくださった先生に初めてお逢いしたときから雰囲気に惹かれて、とても気になる存在になってしまいました。 リハビリは15分程度で、後に他の患者さんもいらっしゃるので、あまり自分ばかり話ていたりはできませんが、ほんの少しでも会話できて、笑顔をみるだけでも嬉しいです。 本当はもっと仲良くなって世間話したり、先生のことをもっと知りたいと思うのですが、意識してしまい上手く話しがつながらないんです。 普通におちついて話せる場所などなら話せると思うのですが、なにせ病院なので、なかなか積極的に仲良くなる環境になれないのが悩みです。 思いきって手紙を渡そうかとも思ったのですが、狭い空間なので、周りの先生方や患者さんの目なども考えると、先生にもご迷惑になるのではないかと思い出来ずにいます。 偶然、外で会えたりしないかな~なんて思うのですが、そう上手くいきませんよね。 もし同じような経験がおありの方や、アドバイスなどがありましたらお力添えいただければと思い質問させていただきました。

  • メールアドレスを知りたいけど・・・

    こんにちは♪ 私は25歳で彼氏がいます。 ついこの前怪我をしリハビリに通っているのですが そこにいる私の担当のリハビリの先生が優しくてマイペースにゆっくり話すので時間にせかされる感じがなくて・・・癒されてる感じです。 毎回リハビリに行くのが楽しみになっています。 でも怪我が治れば当然会うことはなくなる・・・。 怪我は早く治したいけど、会えなくなるのは寂しいと正直思っています。 治療が終わったらふたりで会うとかそういうのはなくていい・・・ せめてメル友みたいな関係でいられたらいいなと思っているのですが、 相手は先生・・・。 メルアドを聞こうにもそこ場所には患者さんや先生や看護婦さん、受付の人などとにかく人が溢れていて、そういうプライベートな話はしづらい環境です。 それに私は先生にとって一人の患者でしかないし、彼氏がいることも知ってます。 でもメル友になれたら・・・と思ってしまってます。 なんとかうまく話の流れなどでメルアドを聞くにはどうしたらいいでしょうか? どういう話題がいいでしょうか? ほかにもいい方法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 病院で名前を間違えられたが、謝罪がない。

    病院で名前を間違えられたが、謝罪がありません。 その病院は整骨院で私はその病院にリハビリで、 もう2カ月以上通っていますが、 自分の担当医が毎回私の名前を読み間違えます。 訂正しようとも思ったのですが、 受付の人は私の名前を正しく呼んでくれているし、 リハビリは予約制なので、時間少し前に先生の処へ行けば、 間違って名前を呼ばれることもなく、リハビリに入れるので そうしていました。 先日、いつものようにリハビリに行き、少し待ち時間があったので、 待合室で携帯を扱っていたら、時間がきてしまっていたようで、 「○×さーん」と、間違った呼び方で久々に呼ばれました。 私の姓は、地名と同じ漢字です。 でも、地名は変わった呼び方なのですが、 そちらに馴染みが強い方もいらっしゃるみたいで 間違って読まれる方もたまにいます。 それでも、飲食店みたいにたまにしか行かないところなどで 間違えられても全然気にしないのですが、 ほとんど毎日通ってる場所、しかも病院というお堅い場所なのに 毎回間違えられるのが、私の中では小さなストレスとなって 蓄積されていたので、いよいよ訂正しようと決心し、 「先生、私実は○○って呼ぶんですよ」 と優しく伝えたんです。 皆さんが先生の立場ならなんとお答えになりますか? その先生は、 「ふ~ん・・・○×と思ってたぁ・・・」 で、会話が終わったんです! どう思いますか? 私は、当たり前に謝罪があるだろうと思っていたのに まさかの答えが返ってきたので、唖然としてしまいました。 人の名前を間違って謝罪もない。 人格を疑ってしまいます。 もし、 「ごめんね!早く言ってくれたらよかったのに」 とか、どこかに謝罪があれば 「こちらの訂正するのが遅かったので」 と、何もなかったかのようにできるのに、 逆に訂正したことを後悔してしまいました。 皆さんだったら、私の立場でしたらどう思いますか?

  • リハビリの先生について

    私の祖母がある都内の病院に入院しました。 ガンで余命も宣告され、今はなんとか変わりなく入院生活を送っています。 リハビリを始めているそうです。83歳になるので通常の生活でも杖をつき歩くという状況でした。 その病院のリハビリの先生が(何人かの一人ですが)祖母につっけんどんな言い方をするそうです。 他の患者さんにも評判が悪いみたいですが・・・ 余命を宣告されている祖母がそんなイヤな思いをしていると思うとやりきれなく悲しいです。 母に「院長先生や看護士さんに話してみれば!」と言っても「仕方がない・・・言ったら余計にあたられてもおばあちゃんがかわいそうだから・・・」というばかりで・・・それも一理ありますが。 その先生に反省をしていただきたい、できれば仕事を辞めていただきたいぐらいに思っています。実際そんなことはできないのですが・・・(一人の人間が職を失うし患者側はそんな権限はないので。) 話しが長くなりましたが、なにか良い方法はないのか?と思い投稿しましたがよい方法同じ経験をされた方がおりましたらご意見・アドバイス宜しくお願いします。 *リハビリの先生・専門の方のご意見はご遠慮下さるようにおねがいします。* 理由はリハビリの先生も人間でたまたま機嫌が悪かっただけと言う方もいる・同業者であると患者のためもあるとか言いそうなので。    

  • 気になる理学療法士がいます

    お世話になっている理学療法士のことが気になってます。 質問者は30代半ばの女性, 相手は同世代の男性です。理学療法士になって5年ほどと聞いています。数ヶ月前リハビリ担当者と患者という形で出会い, およそ週1回のペースでお世話になっています。初めは特に何も思っていませんでしたが笑顔や優しさ, 真面目で勉強熱心なところ, 共通の興味で話が盛り上がり気づいたら大きな存在になっていました。 リハビリ中は共通に興味あることから私自身の症状やリハビリのこと, 彼自身のことや他愛のない話をしています。私はそういう時少し構えがちですが, 彼の前だとリラックスしていられます。また彼自ら未婚であることのほか, 将来の子育てへのこだわりや悩みをほんの少しだけですが話してくれたこともあります。 今はリハビリの日が待ち遠しく, でも実際はあっという間に終わってしまう。もっと色々な話をしたい。リハビリが終わる日に, 感謝の気持ちを書いた手紙に連絡先を添えて渡せたらなと考えています。 しかし同時に 「彼の優しさや笑顔は仕事だからできるもの」 「私自身, 心身が弱っている時だからその優しさが響く」 「リハビリが終わればこれもいい思い出のひとつになるだろう」 「サラッととは言えプライベートな話をするのは, 自己開示というコミュニケーションスキルのひとつだから」 「大多数の患者が高齢者だから私の前では気を遣わず済んでいるだけとも言えるだろう (通っているクリニックは病院ではなく町の診療所です)」 「理学療法士は振る舞いがホストっぽい感じの人もいると聞く」 とも思っています。加えて以前, たまたまですが女性スタッフと2人でお昼休憩に行く姿を見かけたことがあります。 しかし更に同時に, 私は患者として医療従事者にお世話になって来ましたが, 医療従事者自ら未婚であることや子育てへのこだわりや悩みを打ち明けるのはめずらしいようにも思います。祖父母や親子ほど年齢が離れているならばいざ知らず, 年が近くしかも異性同士であればトラブルに発展しかねないからです。それにもし職場に恋人がいるとすれば, 患者相手とは言え未婚であることを自ら打ち明けるのはしないかなとも。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが… ①感謝の手紙に連絡先を添えて渡すのは問題ないですか ②「お世話になった医療従事者と元患者」以上の関係になった方はいますか (友人関係, 恋愛関係どちらでも) ③第三者から見て今の状況は脈ありと言えますか コメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 実習先に気になる人がいます。

    こんばんは、私は大学四年の看護学生です。 今、実習で病院に通っています。 病院は学校附属病院であと大体3、4週間行きます。 そこの病院のリハビリスタッフに気になる人がいます。 その人は同じ病棟の人で、患者さんや家族にも優しく、いつも笑顔でお仕事されています。仕事とはいえ 接し方は人それぞれ違います。彼の屈託のない笑顔で真摯に患者さんに向かい合う姿勢をとても尊敬してます。以前までは関わることもなく、遠くで見かけるくらいで 素敵だなぁ と思っていました。しかし今回患者さんを新しく受け持ったことで、その人と言葉を交わす機会が出来ました。以前見ていただけの人が目の前で話していると思うととても緊張しました。やはり、優しい口調と笑顔で患者さんに接し、楽しそうに仕事をしている姿が、本当にキラキラしていました。 患者さんのことで関わったのはそれっきりでしたが、同じ病棟ということで見かける機会は多く、目で追ってしまう日々が続き、彼が休みだと早く明日にならないかなと思います。もちろん実習は勉強第一なので、おろそかにすることなく懸命に取り組んでいますし、気を緩ませることのないよう心がけています。 けれど、彼のことを意識している自分がいるのは確かで、もっとお話したいと思ってしまいます。患者さんのことで相談したり、すれ違うときは挨拶したり、なるべく自然に声をかけるようにしています。(声をかけられない日が多いですが、、泣)最近は前より目が合うことが多く(私が目で追ってしまうからだと思います、、)嬉しいです。 あと数週間で実習が終わってしまいます。 実習が終わる前にもう少し仲良くなって、 できれば連絡先を知りたいです、、、。 けれど他の人の目も気になるし、 私の行動で学校や病院、相手に迷惑を掛けたくはありません。 やはり諦めるべきでしょうか、、、 長くなって申し訳ないですが、 意見が聞きたいです。。

  • 取引先に気になる人がいます。

    仕入先の人がたまに納品で来られるんですが、その人のことが気になります。 年齢は私は25歳ですが、同じくらいかなと思います。指輪はしていませんでした。納品に来られた時に品物を受け取ったりするのですが、特に世間話とかしたことありません。挨拶を交わす程度です。 会社が規模縮小の為、今までは一箇所で皆働いていたのですが、工場と事務所の場所が離れ、基本的に4月からは工場に納品になるようなので、私は事務所勤務になり会うことが恐らくなくなると思います。 元々この取引先は納品の頻度が少ないので、4月までにチャンスが何度あるか分かりません。その人が毎回納品に来ているわけではないので、会えるかどうかさえ分かりません。ですが、もし会えたら自分の連絡先を渡してみようかなと思っています。 その際は、良かったら連絡下さい、無理でしたら気にせず捨ててください、と伝えようかなと思っています。相手の連絡先を聞くよりもお互い気が楽かなと・・・ 迷惑ですかね?自分から行くのって初めてに近いのでどうしたら良いのか、嫌われたらどうしようとか、そういうことを考えてしまいます。でもこのままだと後悔しそうなので・・・ まだ好きとかそういうんではないです、気になるのでメール交換したいな~くらいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、多分今日納品にいらっしゃいます。その人が来るかは分かりませんが。。

  • 気になる人ができました。

    私は夏ごろから毎週1回学校にインターンシップに行っています。 そこで知り合った3歳上の人が気になっています。 ちなみに私は大学2回生20歳、彼は4回生23歳です。 最初の頃は、姿を見かけたら会釈する程度だったのですが 時間が経つにつれ、世間話をするようになりました。 しかし、お互いインターンシップとして教育現場に行かせていただいている身なので 学校でいっぱい喋るわけにいかず、あんまり深い話をすることはできていません・・・ ある日生徒が早くに帰り、私が帰ろうと歩いていると 彼が追いかけてきて、そこの学校の職員たちの飲み会があるので来ないかと誘われました。 結構少人数の飲み会でした。 しかし、用事があり行けなくて断りました。 そのあとにまた飲み会あったら誘うからと言ってメアドを聞かれました。 その後頻繁にメールするというわけではなかったのですが、 たまーに本当にたまーにメールはしています。 (残念ながらほぼ毎回私からです 泣) 脈はあるのでしょうか? お昼ご飯のときは、職員室で食べるのですが、 私の横の席に毎回座りにきてくれます。 そのときも周りに先生がいっぱいなのであんまり話はできません・・・ もうすぐインターンシップが終わるので 思いきって食事にでも誘おうと思うのですが 迷惑でないでしょうか?少しでも可能性はあるでしょうか? 彼は4月から先生になります。 多忙でしょうからそこも気になっているのです。。 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします!! どう誘えばよいのか、迷惑ではないか、脈はあるのか、などいっぱい悩んでおります。

  • 1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。

    1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。 先生は違う部署へ行きました。 この前先生と再会する夢をみました。 そしたら少し思い出してしまいました 実際今も病院へ通院中なので(>_<) 病院にいくと少なかれ思い出します。 当時私は先生の研修生だった女性に私はしょっちゅう睨まれていました。毎回のように睨まれて 凄い顔してました。 患者を睨み付けることには驚きましたが 先生を好きなんだろうなと思いました 今は担当が先生ではないから睨まれません。 先生は私をもう、どうでもいいと思いますか。 綺麗に忘れたでしょうか。 ちなみに先生は結婚してなければ彼女いないと話してました

  • アプローチの仕方

    できれば医療関係者の男性にお伺いしたいのですが・・・ 医療関係でなくても、お客様相手の方とか、アドバイス頂ければ助かります。 私の今気になる人が、リハビリの先生(理学療法士)なのです。 私は患者なので、「彼女いるんですか?」と聞くのさえためらわれます。(好意を表したら、なんとなく先生と患者、という建前上、かわされそうで) その先生はまだ若く、リハビリという環境上、そんなに堅苦しい雰囲気ではないのですが、周りに人は大勢いますし・・・ 20代半ばですが、まだ男性と付き合ったことがないので、この先どうしていいやら分かりません。 人見知り激しいので、やっと世間話に花が咲く、って程度まで打ち解けられたところなのですが・・・ 回答よろしくお願い致します!