• ベストアンサー

気になる人に彼女がいるか聞き出す方法

気になる人がいます。 それは通っている病院のリハビリの先生です。 その先生に彼女がいなければ連絡先(アドレス)をききたいのです。 なので彼女がいるのかを聞き出したいと思っているのですがどのように聞き出せばいいかわからずなやんでいます。 そして先生とは毎回20分程度のリハビリをしながら話をしたりするのですが、 病院という場所もあり他の患者さんがいる手前世間話しかできません。 先生とお話をできるのはリハビリをしているこの時間しかありません。 更に困ったことにリハビリが受けられるのは後一回しかありません。 そんな状況の中で先ほどの上の二つのことを聞き出すことは可能でしょうか? 無謀ということでやっぱり諦めなければならないでしょうか。。 でも自分が後悔しないためにも聞きたいと思っています。 自然にそのようなことを聞き出すにはどのような話の切り出しを行えば良いでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikopiko5
回答No.2

まず、結婚しているかしていないかは気にしたほうがいいでしょう。 恋人の有無は気にする意味がありませんよ~。笑 何かを気にしている人がしない話題は、 それを気にしていない人がサラッとしてしまうものです。 「先生おもしろいですね!よかったらぜひアドレスを教えてください」 と、聞くこともできます。 私なら、 「やっぱり体に詳しいと恋人にもマッサージ頼まれたりするんですか?」 なんてのんびり知っていきたいところですが あと一回しかないんですね~ リハビリということなので、 「今日で最後になるのは嬉しいんだかないんだかわかりませんねぇ。」 「良かったら連絡先を教えてくれませんか」 なんていかがでしょうか。 で、聞き出した「あ と で 」彼女がいるか聞くといいですよ~ いてもいなくても、好きならまずはアタックしないと! うまくいくといいですね^^

yuppy14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結婚しているかということを全然かんがえていなくて とりあえず彼女がいるのか、どうやってアタックしようかとかそんなことばかり考えていました。 しかしひょんな事からあっさり相手が結婚していることがわかり何もかも断念しました。pikopiko5さんの言うとおり気になる人が現れた場合、結婚しているかをまず気にしようと思います! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん 聞いても無意味ですよ。 いても「いない」と言うでしょうし いても「貴方と付き合いたい」と意思表示してくるのではないかと思います。

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました(^ ^)

• aoyama984
回答No.5

いてもいなくても関係ない アドレスを渡す 結果として いてもいなくても友だちになる 彼女がいても ずっと仲良しとは限らない 別れることもあるかも そういうときにアタックできるようにそばにいるべき 仲良くなるなかで 彼女がいるか確認する いたら待つ いなければアタック 言ってみなければ始まらない 始めてみなければ分からない 言ってみるべし 始めてみるべし あと一回は 完治ということなのでしょうか 何かおかしい もう少しやってほしい ともう一回行く 自宅でできるトレーニングを相談に もう一回行く お世話になったので お礼にクッキー でもう一回 理由は何でもいいので 見つける 目立つ アピール が大切 人気のある人なのでしょうか 競争率は高そうでしょうか みんなに言われるなら たくさんもらってそう 彼の趣味や好きなものは何ですか 合コンのセッティングをまかされて困っている とか 友だちのことで困っているので相談にのってもらいたい とか

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 おかげで勇気をもらい一度はアドレスを渡そうと試みましたが 直前で相手が結婚していることがわかり断念しました(´・_・`)

• just-me
回答No.4

これをしなさいと進めている訳ではありませんが 自分なら気になる人が現れたらこうすると思って書きます。 アドレスを聞くよりも渡してしまった方が 楽なのではないでしょうか? 自分から連絡先を書いて、 もし時間あったら今度お茶でもしませんか?! よかったら連絡ください。 って渡してみては?! あなたに興味があればその人は連絡してくると思います。 彼女います!と言われて諦められるなら、 それまででいいとは思いますが 私はそういう理由ではあまり身を引かない方です。 既婚者はもちろんやめますが、 その彼は独身ならば、 その方がおいくつの方なのか分かりませんが あなたが惹かれているのであれば、 他の人も惹かれて当然だと思います。 だから彼女がいて当たり前って思った方がよいのでは? まずはお茶もしくは飲みにいって 楽しいか?!楽しくないか?! 次会いたいか?!会いたくないか?って事だと思います。 まずはお互い仕事場じゃない場所で話してどうかを探ってみるべきでは?! 後悔したくないと思ってらっしゃるのであれば思ってる事は伝えてみるべきです。 というのが私の考えです。

yuppy14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 貴重なご意見をいただき勇気をもらいました。 自分も積極的になってみようとアドレスを渡そうかと試みましたが結婚していることがわかり断念しました。 次にまた気になる人ができたらその時はもっと積極的に動いてみようと思います!

noname#180963
noname#180963
回答No.3

女性です。 そうですね、私なら冗談ぽく明るく「先生ずっと優しくリハビリしてくださるから惚れそうになりましたよ!…あ、こんなこと言ったら彼女さんに怒られるかな?」と言って反応をみます。 もしいそうだったら、「そりゃ、いないわけないですよね、こんな素敵なリハビリできる先生に!」と言ってさらに反応をみます。 いなさそうな感じでしたら、「ホントにいないんですか~?こんな素敵な先生なのに信じられない!じゃあ、今度一緒に飲みに連れていってください!リハビリの経過報告も兼ねて♪」と言ってアドレス交換します。 さらっと明るく言うと重く感じないと思いますし、最初は相手の男性に「冗談なのかな?でもほめてくれて嬉しいな!」ぐらいの印象の方がうまくいくと思いますよ!

yuppy14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすいません。 同じ女性の方からの意見とても参考になりました(^ ^)

回答No.1

休みの日は何をしてるか?→大抵だらだらしてるか~→えー。彼女とかとデートしないんですか? の流れで聞く。 でもこれはあと2~3回会える予定があるからこそ使える技で、 もう一回しか会えないのであれば、この会話をして更にアドレス教えろって強引すぎる気もするので、 メモ紙にでも「今までありがとうございました。これからも良かったら色々お話ししませんか?」 ってあなたのメールアドレスを書いた紙を渡してあとは彼次第。 患者さんはそういう恋愛対象にもならない、他に彼女がいるのであれば何も連絡来ないだろうし、 あなたも連絡が来なかったということはそういうことと諦めもつくでしょう。 他の患者さんの手前もあるし、小さいメモでそっと渡すほうが良いです。 彼の立場を思っての行動にもなるし、直接聞くより悪い印象にはならないはず。頑張ってね。