• 締切済み

教えてください。

顔文字について教えてください 最近よくメールする女性から ありがとうございます。 おやすみなさい。(*UωU*) ❤ というのが来ました。  (*UωU*) ❤のところの意味合いが分からないです。 こちらが好意を持っていることは明らかに知っていますが、、、向こうの気持ちは不明です。 3ヶ月間で500通くらいのメールの行き来がありますが、こういったハートマークなどは初めてです。 どういう意味があるのでしょうか? 好意の表れ???でしょうか??

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

目をつぶっている顔文字だけだとさみしいので、その隣に単純に「かわいいから」ハートつけたんじゃないでしょうか? ハートマークはたいてい、画面をかわいらしい印象、楽しい印象にするという意味合いで使われる事が大半です。実際友達同士のメールでもかなりの頻度でハートマーク付けますよ。 ごく軽い意味しかありません。 しかし、嫌いな相手、全く親近感のを感じていない相手にはもちろん使いませんので貴方に対して親近感は感じていらっしゃるんでしょうね。 もちろん、親近感=恋愛感情なんて、断言できませんよ。上にも書いたように、そのマークにたいした意味ありませんから。 あまり深読みしない方が良いです

関連するQ&A

  • メールでのハートマーク

    男性に回答願いますが、女性の体験談でもかまいません。 付き合ってはいないのですが、メールでハートマークが入ってきたら、それは好意と受け取って良いのでしょうか?それともメール好きなだけ?ハートマークって意味があるときだけに使いますか? 

  • 男性の気持ちw

    片思い中の彼と、よくメールやってます。 そこで、いつも絵文字のニコニコマークが入って来たり、 かわいい絵文字が入ってきます。 これってどういう意味なんでしょうか? 好意持ってくれているのでしょうか? あと、私からメールいれるときにハートマーク入れるのって良くないですよね? 男性からしたら、引きますよね?

  • 女性の方に質問です。

    とある好きになった女子に連絡先を教えてもらい、 ここ最近適度にメールを楽しんでいるのですが、 今日絵文字のハートマークが入ったメールが2つ来ました。 これはどういう意味でしょうか? これは少しでも好意があると受け取ってもいいですか? それとも僕の勘違いですか?(^^ゞ 僕は普段からメールにハートマークを使わないのですが、 どうなんでしょう?

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • 幅広い方から回答求めています。

    先日、男性とメールをしていました。 彼は絵文字を使う方だとは思うのですが、 まったくないときもありますし、使うときは使います。 今までメールした中でハートの絵文字が計3回送られてきています。 すべて私からではなく彼の方からです。 はじめはこのようなことはなかったのですが、よくメールするようになってから 送られてくるようになりました。 どのような反応をとっていいのかわからず、ハートマークについては触れませんでした。 これは好意があると捉えてもいいのでしょうか? でも彼は今彼女はいらないなどと言っているので、好意とかそういうのではないのかなとも思います。 男性の心理からして、好きでないとかどうでもいい人にハートマークって送るものなんですかね^^; 女性からしてはもし自分だったらどう思うか回答して頂けると嬉しいです。

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • メールのハートマークについて

    メールのハートマークについて 当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。 この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 下の名前で呼ばれること、メールのハートマークとは?(女性の方へ)

    同い年の会社の同僚(女性20代)と最近携帯メールをしています。 フロアが近いので会社でもたまに会えば話したり、お昼休みには 複数人でですが、一緒に食べにいったりする程度の中です。 私は彼女が好きです。 相手は好意はありますが、恋愛の好意ではなさそうです。 でも相手は私の好意になんとなく、気づいていると思います。 私は普段彼女のことを苗字で呼び、携帯メールでも苗字で呼んで いたのですが、もう少し仲良くなりたいので、先日携帯メールを しているときに、思い切って「下の名前+さん」をさりげなく 使ってみました。 そしたら、今まで全くなかった”ハートマーク”つきの返信が増えた のですが、これは意味があるのでしょうか? 割と普通の会話にハートマークが付いてます。1メールに2個ぐらい。 あとは普通の絵文字が1,2個です。 なんか、ちっちゃな質問ですが、女性の方宜しくお願いします。