• ベストアンサー

相手から全然メールしてこない

こっちからメールしないと全然返信してこないんです。 返信の時間も遅いですし・・・ あっちからメールをきるのにそっちからは絶対メールを 送ってこない・・・ いっつも私からなんです。 日常的?なメールはしないていうか、相手もしてこないのでいつも 遊びに誘うメールなんですが、 いっつも誘ってるのが私・・・ 私は相手からしてほしいのに・・・ 相手はどう思ってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arai1472
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.5

私の彼氏もまさにそんな感じです。 私も引いてみましたが、最後に電話した日から、1週間なにも連絡来ませんでした。 やはり耐えられず、電話してみたら、いつも通りのテンションでした。 「さすがに週1は電話しないと寂しいじゃん?」 と明るく言ったら、 「あれ?この前電話しなかったっけ?」 と、普通に言ってました(笑) まったく悪気がないんです。 人によって感覚って違うんですね。 「毎日連絡して」と言えば、してくれると思います。 あくまで私の考えで、伝え方や人によって違うと思いますが、 こーゆー人って、言って連絡してくるようになったとしても、無理矢理とゆうか義務感でしてくるようになると思ってます。 最初は義務感でも連絡するうちに、自然とできるようになってくれればいいですが。 なので私は諦めています(笑) 連絡こない=嫌い とは100%限りません。 相手から連絡来るから、別にしなくてもいいだろう。くらいなんだと思いますよ。 嫌いならメール返さないだろうし、遊んだりしないと思いますよ。

pekoponn777
質問者

補足

arai1472さん、元気づけられました! そう信じでがんばりたいです! 携帯のメアドせっかく交換したんだからがんばりたいです!!

その他の回答 (4)

noname#158184
noname#158184
回答No.4

NO、1です、補足読みました。 4日・・は短いです。 一週間~10日間は我慢出来ませんか? 毎回メールが来てる相手から来ないとあれ?どうしたんだろう?と思うみたいですよ。 相手の事は置いておいて他にも目を向けてみたらどうでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

今「引いてる」ということですから、まあ、それで答えが出るでしょうね。 「そろそろ会いたいな」と思う間隔があなたの方が短ければメールでのお誘いが「あなたの方からばかり」となってしまうのは当然の結果なわけですから、引いてみれば必然的に彼からお誘いメールが来ることでしょう。 しかし、もしメールが来ないようなら彼にとってあなたは「誘われれば会ってもいい」程度の存在ということなんでしょうね。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

やっぱり男だろうと女だろうと好きな人からメールが来ると嬉しいのは当たり前で メールのちょっとした内容でさえ一喜一憂するもんです。 彼氏であれば、貴女に甘えてるのかもしれませんが そうでなければ、そんなに興味ないのかも、、、 どうでもいい人のメールって後回しにしてしまうから返信も結局忘れてしまったりするし。 1番さん曰く引いてみたら?

noname#158184
noname#158184
回答No.1

押してもだめなら引いてみる!

pekoponn777
質問者

補足

今引いてる感じなんですが、 4日が限界ですぐメール送ってしまいます・・・ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 片想いの相手とのメール

    僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 告白された相手からのメール

    告白をされたのですが、私にはそこまで気持ちがないことを伝えたのですが、いつもメールをしてきてくれます。 みなさんに質問なのですが・・・ そこまで気持ちがない相手からのメールの返信はどうしますか?

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メールの回数と内容について

    こんばんは。30代男性です。 最近同じ職場に気になる人がいて、メールをするようになりました。 その間、遊びに行ったりもしています。 もともとメールをあまりやらないようで、返信が遅いです。 これまでは、せめて1日1回以上していて、返信があったときは、なるべく早く返すようにしていました。 しかし、これでいいのかなあと思うようになり、今では、相手の返信に関わらず1回のみ送るようにしています。内容は、日常のことや、次に遊びに行くことの提案など、あとは、返信があったら、それに対するレスなど、いろいろです。 そこで、彼女の返信が遅い場合の、メールってどのようにすればいいのかなと思っています。 なお、彼女の返信は2日~3日に1回くらいで、しかも、直近のメールに対するレスが殆どのようです。 よろしくお願いします

  • メールが相手に届いているか知りたいです。

    相手にメールを送りました。 もし相手がメルアドを変えていたら、 「メールが送られませんでした。」とか いう内容のものが返信されてくるのでしょうか? また着信拒否された場合は、 「着信拒否されました」とか いう内容のものが返信されてくるのでしょうか? 何も送られてこない場合は相手にメールが 届いていると考えてよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メールを送る相手間違ってない?

    先ほど、友人(男)から私(女)あてに○日に遊びに行かない?と誘いのメールが届きました。 その友人とは出会って1ヶ月ほどとまだ日が浅い関係ですが、メールはよくしています。メールの内容は世間話がほとんどです。 そのメール自体はとっても嬉しかったのですが、その誘いのメールを読むといつものメールと文面 (話し方というか・・・)がいつもと違う感じなのです。 なので、もしかして送る相手を間違えてメールをしてしまったのではないか? と思ってしまいます。 返信をしようと思っているのですが、本当に私を誘ってくれたのかさりげなく聞く方法はありますでしょうか? 「私に送ってくれたの?送り先間違えてない?」 とダイレクトに聞くのは、本当に私を誘ってくれてた場合は傷つけてしまうような気がするし・・・ どなたかアドバイスお願いします(>_<)