• 締切済み

恋人が異性の友達と2人で飲みに行き、そのまま泊まる

付き合って2年になる恋人がいます。 私は大学生で、彼氏は社会人です。 彼氏が同じ大学で大学生のころからの付き合いです。 先日、休日に会う約束をしていた日のことです。 当日彼氏から、前日にオールで飲んでいたから会うのを昼からにしてほしい、 と言われ了解しました。 会社での飲み会だったのかと思い、その時は気にしていませんでした。 しかし、実際は1時間の遅刻をされたのですが、これも気にしていませんでした。 その後で食事をしているとき、彼氏が何気なく前日の飲みの話をしました。 飲んでいた相手は大学時代の友人(女性,私はその人を見たことがある程度)で、 終電がなくなったのでそのまま友人の家(1人暮らし)へ泊まった、と言いました。 付き合いもあるので、彼氏が異性と2人で飲むとしても気にしません。 私も異性の先輩(彼氏とも面識・交流がある)と2人で飲みに行ったことがあります。 飲むだけで、泊まったことはありません。 しかし、私は必ず事前に彼氏へ連絡し、彼氏が嫌がるなら行かないと伝え、了解をとっていました。 今回、飲みに行ったこと、ましてや1人暮らしの異性の部屋へそのまま泊まったということが すべて事後報告だったのがショックでした。 正直、彼氏への気持ちが冷めてしまったような気がします… このことで信用する気持ちが薄れてしまい、 今までどおりに接することができない私は心が狭いのでしょうか? 嫉妬心と自分の不甲斐なさで苦しいです。 ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • bbb14
  • お礼率3% (1/28)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 恋人が異性の友達と2人で飲みに行き、そのまま泊まる  > 付き合って2年になる恋人がいます。  > 私は大学生で、彼氏は社会人です。  > 彼氏が同じ大学で大学生のころからの付き合いです。  付き合うの関係と言うのはそんなものです。  付き合っているだけの関係には束縛の権利はありません。  束縛の権利はないのですから男は何でも出来るのです。  女性に出来る事は嫌ならば分かれることだけです。  もし女性が別れる前に体の関係を持っていたら女性だけが そんをします。  ただで男に遊ばれて捨てられたバカな女という状況になってしまいます。  ですから女性は付き合っているだけの状態では体の関係は控えましょう。   

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

 はじめまして、30代男性です  自分も前歴の方々と同意見です  自分がされて嫌なことはしない  至極当たり前のこと、また相手が知ったら心配しそうなことは事前に話す  仕事でもつながる当たり前のことだと思います    ただ、今の貴方の気持ちと一週間後の貴方の気持ちは違っているかもしれません  まだ続けていきたいなら今回のことをうやむやにはしてはいけないと思います  自分の受けた気持ちを素直に伝え、相手に響けば同じことはしないと思います  もしされたらその時はその時ですね

回答No.2

そう感じるのは普通じゃないでしょうか。 冷めたと思うなら 無理して付き合う必要はないんじゃないですか。

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

こんにちは・ 社会人として、大人の男として彼氏さまの行動は、許せないですね。浅はかです。泊めるほうも問題ありの女です。友人だろうが、肉体関係があろうが、なかろうが、してはいけないことです。ビジネスホテルでもカプセルホテルでもなんでもあるじゃないですか?自分の行動が彼女を傷つけるとかそんな事も考えられないような最低な男です。冷めて・・・正解!!モラルのある行動ができない彼氏さんなんかポイしてもっといい恋してください。

関連するQ&A

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいても異性と二人で遊びに行きますか?

    恋人がいても異性と二人で遊びに行きますか? よろしくお願いします。 社内恋愛で付き合って約八ヶ月の20代前半?です。 最近彼氏といつもよりひどく言い合いになって、ここでも相談しましたが言われた一言がひっかかっていたので、仕事で忙しい彼に少しでも負担にならないようメールで真剣に傷ついたことを伝えました。 だけど彼は一言謝ればいいものの「わかったわかった。俺が言い過ぎたから。仕事忙しくて疲れてるからそんなことにかまってる時間ない」と冷たくあしらわれました。 元々疲れやすく一人で過ごしたり友達付き合いが多くて放置されてることが時々あったのですが、その間二週間連絡をとっておらず、(腹が立つことにそのことについて彼は全く何とも思ってません)会社では何事もなかったかのように平気で沢山話し掛けてきます。 別れをそれとなく切り出しても彼は話をそらしたり返信しなかったり、今回もそんなかんじです。 毎日毎日彼との喧嘩を思いだしては怒りや悲しみや屈辱が込み上げます。そんなとき、最近飲み会で知り合った帰りに駅まで送ってくれた5歳程上の男性(以下Aさん)にアドレスを聞かれメールする仲になり、明日映画に誘われました。(連絡がとれない彼氏には話してません) Aさんは彼氏みたく俺様じゃないし気配り上手で優しくてちょっぴりカワイイ印象を受けました。 私の彼氏は私が合コン行こうが誰と会っていようが全くにしないと言っていた人なので、友達として時々会いたいなぁとは思っています。 もちろん、今後Aさんを好きになる可能性もあるとは思います。だからこそ、彼氏がいることを前もって明日Aさんに自ら話すべきか自らは言わないべきかどうか迷ってます。 それも、飲み会のときは会社の先輩がいたためフリーで通してました。 どちらかというと明日早めに「実は…」と打ち明けたい思うのですが、いつどのタイミングで何と言えばいいのでしょうか。 いちお合コンのようなものだったので「彼氏いたのかよ」となるわけですが、「隠すつもりはなかったけど社内恋愛だから彼氏がいないことになっていて先輩がいたから言わなかった。彼氏は遊んでくれないし異性と会うことを気にしない。嫌でなければ時々会ってくれませんか?」と言ったらひきますか? また、いくら話し合っても平行線なままでかまってくれない彼氏を少しでも忘れたいという気持ちもありますし、Aさんといると元気が出るし時々でいいから一緒にご飯食べたりしたいなぁと思うのですが、私がしてることはやはり二人にとってよくないことをしてるのでしょうか。 その他何でもご意見下さい。本当にくだらない質問ですが、誰にも相談できないのでどうかお力を貸して下さい。

  • 恋人が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌な人

    彼女・彼氏が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌だと思っている人に質問です。みなさんは彼女・彼氏と会えない日に相手が何をしているか気になりますか?休みが合わず相手だけが休みの場合、何をしていたか確認しますか?

  • 異性の友人と二人で遊ぶこと、どう思いますか?

     最近異性の知り合いができました。時々、自分からメールをしたり、向こうからくれたり、他愛もない話題でやりとりしています。  私には、5年つきあっている彼氏がいます。最近知り合った友人の彼から「彼氏はいるの?」と聞かれたため、「いるよ。」と言いました。その友人は、最近長年付き合った彼女と別れたそうです。  彼氏がいるのに、その異性の友人と二人で遊ぶのは、やっぱりどうかな・・・と私自身ちょっと抵抗があって、遊びに行きたい気持ちはあるのですが、なんだか言い出しにくいなあと思っています。学生時代からの友人、というわけでもないので、なんとなく誘いにくいです。  その友人はとてもノリがよく、一緒に喋っているととても楽しいので、わたしとしては、恋愛感情などは抜きにして、一緒に遊んだりしたいのですが。私自身自分に彼氏がいるので、彼氏の知らない異性の友人と遊ぶ、というのがはたしていいのかな~と思ってしまいます。また、私とその友人の共通の友人もいないので、大勢で・・・というわけにもいかないのです。  みなさんだったら、異性の友人と二人で遊びに行きますか。率直に意見をお聞かせください。

  • 恋人が異性と二人きりで会う

    自分は22歳会社員の男です。 19歳で公務員の彼女がいます。 ファミレスで彼女に「前に話した警視庁の人と二人でご飯いっていい?」と聞かれました。 以前に警視庁に知り合いがいると聞かされていたので公務員ならそんな繋がりもあるかと記憶に止めてはいました。 その彼は彼女とタメで警察学校に通っていてGWに一時的に帰ってくるのでその時に飯へ行こうとのこと。 彼と彼女は高校は別ですが、中学が同じで中学時代はそれなりに仲良くしていたそうです。自分たちが付き合う前に「公務員試験に受かったら飯をおごるよ」という約束をしており、彼女はその時に彼に飯をおごったそうです。今度は彼の方から約束を果たすべく飯をおごるという話です。 彼とはツイッターなどで絡む程度で彼女に恋人がいることはまだ知らないようです。 付き合っている人がいるのにも関わらず異性と二人きりで会うというのはどうなんでしょうか? 彼女は「以前と今じゃ事情が変わってるから、あなたが駄目だと言われたら行かない」と言ってくれています。道理的には以前の約束を関係ない自分が断ち切るのは気が引けますが、心情的には異性と二人きりで会うということは気が気じゃありません。 彼女は義理を大切にする子で約束は守らないとという気持ちと恋人に対する背徳行為にあたるんじゃないかと少々悩んでいるようです。 男の自分が思うに男が異性と二人きりでというのは男の事なので下心もあるんじゃないかと彼を勘ぐってしまいます。 今のところ自分含め3人でご飯行こうという話でまとまりました。 今回の件に関わらず、これからお互い社会人として生きていく上で何らかの形で異性との交流があると思います。なので異性と会うのはダメだとは言い切れませんし、かといって異性と会うのは心情的には気が気じゃありません。 広い心を持ちたいと思いますが、どうしても心情が先に出てしまいます。自分は心が狭いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 友達側からみた、「異性友達と連絡とらないでほしい」

    仲のよい男友達から「彼女が心配するから履歴が残るような連絡は避けてほしい」といわれました。 彼女が気にするそうです。 彼女を大切に思う気持ちを理解できますし、大事な人への配慮ができる素敵な人だと思います。 彼とは私と私の彼氏も含めて友達なので、私は「友人→友人の彼女」になっていくと思います。 →彼氏と私はその男友達とそれぞれ友人で、1年程前から3人で遊んでいました。 ですが、「私との間柄」について、彼女に理解してもらえないような付き合いはしていません。 →1回/1~3カ月に1回飲んだり、スノボとかいったりするくらいの普通の友人関係です。 私だって、彼女もちの男性や既婚者の方と必要以上に仲良する真似はNGであることは心得ています。過去にも同様のケース(男友達に彼女ができる)はありますが、はっきり「連絡をしないで」と言われたことはなく、私から控えるようにしていました。 今回は彼自身のお願いですし、言うとおりに連絡を控え、とる場合も私の彼氏を通じてするつもりですが、いち友人としての今までの付き合いを真っ向否定されたようで、非常に残念&不愉快です。。 私が彼氏と別れたらそのまま縁は切れると思いますし、もしも彼が彼女と別れたら今まで通りの関係に戻るなんて、そんなムシのいい話ってアリ?と思うのです。。その程度と割り切るのも一つの方法かもですが。 付き合いたい・結婚したいと思える人と出会えることは中々ないことなので「彼女を大事にするのは当然」という思いはあるものの、、同じように、意気投合して色々な話ができる友人と出会えることも、また貴重な機会だと思うのです。 私は今まで、異性との付き合いについては彼氏にどうこう言われたこともないですし、必要だと思えば異性の友人と2人で会うこともしてきました。なので、自分の交友関係くらい、恋人に左右されずに自分の価値観で決めろよ!と言いたい。。 一線をきっちりひかれてしまった分、3人で会っても気を使いそうだし、背景を分かった上で、敢えて今どおりに接することも億劫に感じています。まして、4人で会おうとかもっと面倒くさい…。 でも、私の彼氏もその男友達もそういう関係を望んでいるようです。 考えすぎでしょうか? 同じようなもやもや経験をされていましたら、スッキリできるアドバイスほしいです。 彼女視点の非難は、冒頭分より「一応理解あり」と読み取っていただき、ご遠慮ください。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオ

    あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオッケーを出しますか? 彼氏彼女が違う異性の友人と二人でご飯はオッケーですか?もしくはクラブに行ったり合コンもありですか? どこまでが許容範囲か皆さんの価値観を教えて頂きたいです

  • あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオ

    あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオッケーを出しますか? 彼氏彼女が違う異性の友人と二人でご飯はオッケーですか?もしくはクラブに行ったり合コンもありですか? どこまでが許容範囲か皆さんの価値観を教えて下さい