• ベストアンサー

携帯の充電器(充電式)

携帯(docomo)の、充電式の充電器を買おうとおもってるんですが、 充電を溜めてもって行き、外出先にコンセントがあった場合は 家で使っているような直接コンセントにさし、充電する充電器のようにつかえるんですか?? 良かったらオススメとか教えてください。 早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamon
回答No.3

ポータブル充電器(充電式の充電器)を持っています。 家で満充電にしておき、持って歩けばコンセントがないところでもポータブル充電器から携帯に充電できるというグッズです。 ですから、コンセントがある所に行くのなら意味がありません。普通にACアダプタを持って行けばいいのだから。 ただ、ACアダプタをポータブル充電器に繋ぎ、ポータブル充電器から携帯に繋ぐ、といった使い方も出来ます。 その場合は、まず携帯に充電して、携帯の充電が終わると、ポータプル充電器に充電するといったようになります。 おすすめの機種はありません。ポータブル充電器の機種によって充電できる携帯電話の型番が決まっていますので。 自分の携帯には、どのポータブル充電器が合うのかはドコモショップに行って確かめてください。

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#180536
noname#180536
回答No.4

ポータブル充電器使ってますよ 中にアルカリ単3型が2本入っているタイプなのでエネループを充電して持っていきます。 エネループ2本と専用充電器のセットを別途購入しました。

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

外出先のコンセントから電源を得る行為は「窃盗」です。 友人宅などで許可を得たなら別ですがね・・・

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

お礼率50%以下じゃぁ教える気になりません 悪しからず

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます