• 締切済み

中国、甘粛省の合作の銀行

中国の四川省の境ざかいの郎木寺という街にいます。この街のATMは二つしかなく両方ビザカードをうけつけず現金をおろせませんでした。もう二百元しかなく焦っています。明日隣町の、合作という少しは都会に行きます。ガイドブックでは中国農業銀行はあると書いてありした。しかし噂では農業銀行もビザカードをうけつけないだろうという事です。合作にはどんな銀行がありすか?ビザカードが使える銀行はありますか?使える銀行がない場合やはり蘭州まで行く必要があるのでしょうか?私を助けてください。

みんなの回答

回答No.2

何々銀行だからVISAが使えない、とかいうことはありません 使えるか使えないかは各ATMごとによります 失敗が許されないならやはり蘭州か成都まで出たらどうですか 旅の目的にもよるでしょうけど 中国の銀行口座も銀レン対応のカードもないぐらい不慣れなら さっさと移動した方がいいような気がします バス乗り継ぎが合作という町なら試してみるのもいいでしょうけど VISA対応ATMもないような場所だったらお金も使わないのでは もし200元で宿代にもならない、とかなら どのみちそこに居続けることもできないでしょうから 結局は移動する事になるような。。。

• masatoras
回答No.1

ネットで調べる限り、合作市の中心部・当周街の大きな広場の周囲に、農業銀行、工商銀行、建設銀行、郵政備蓄銀行のATMおよび各銀行支店があるようです。 可能性があるとしたら工商銀行、次いで建設銀行・・・でしょうか。 まずは手当たり次第探してみてください。全部だめならまた次の方法を考えましょう。 祝你成功!

参考URL:
http://j.map.baidu.com/M0j5f