• ベストアンサー

腋臭の診察について

先日、わきの臭いが気になり病院に行ってきました。結果、腋臭ではないと言われたのですが診断方法がティッシュで脇を拭きそれを先生が嗅ぐというものでした。しばらくの間ティッシュを脇に挟んでいたわけではありません。この方法で判断できるのでしょうか。

• sghg
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime1007
回答No.1

普通は少し挟んでから臭いをかぎますが いわゆる わきがの場合は ティッシュでふくだけで充分解りますので充分かと思います。 病院での判断は、デオドラントスプレーみたいなもので コントロールできるものなのか わきがで 手術やら 治療が必要なものなのかを 判断していると思います。 どの程度かはわかりませんが 汗止めなど上手に使われてみてはいかがなもんでしょう?

sghg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わきがの臭いは拭くだけで分かるんですね。 先生からは全く臭わないと言われたので、わきがではないのかな。 制汗剤を上手く使ってみようと思います。