男性が大事な女性に対して取る態度とは

このQ&Aのポイント
  • 大人の男性が大事な女性に対して取る態度とはどのようなものでしょうか?彼がその女性をどのような相手として認識しているのか気になるところです。
  • 彼が、彼女を招待して飲み会をするものの他の女性には声をかけない一方、彼女には夜中でも電話に対応し続ける姿勢を見せます。彼は彼女をどのような存在として考えているのでしょうか?
  • 男性は、この女性を女性として意識しており、付き合いたい気持ちもあるかもしれません。ただ、現在のパートナーを傷つけたくないという思いがあるため、距離を置いています。しかし、彼女と何度も飲みに行くことで感情が動く可能性もあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男性に質問します。

こんばんは、自分に大切な女性がいる前提です。 新しい職場で一目ぼれするくらいの女性に出会い、徐々に仲よくなった。彼女今まで職場内で大勢の男性と飲みに行ったことがある(個人的な飲み会というより皆大勢でワイワイと飲む)ことを知り、彼女に「じゃ今度飲み会するときは誘うね」と約束し、彼女には何の関係もない飲み会に、彼女を招待する。彼女を招待しても、彼女の同僚の他の女性には一切声をかけない。あくまでも彼女と自分の部下のみで飲み会をする。彼女から「私一人だけ誘われる意味がわからない。。。」とつぶやかれると『前に話した時に、飲み会があれば誘うという話をしたから誘っただけ』と答える。 部下の前では、彼女の家を知っていても「全く知らない」フリをして彼女に「おうちはどのあたり?」と聞く。もちろん、彼女と別れる時にも、彼女を家の近くまで送り届けて別れ際はあっさり“お休み、今日は有難う”と言って別れる。 別れてから、彼女から電話があれば、何度も彼女にかけ直し、用件を聞こうとする。それが丁度0時過ぎに始まっても、AM2時まで、彼女から電話があれば対応する。(もちろん同じ家にパートナーが休んでいる)。その夜、電話で話せなくても翌朝、彼女が出勤するとすぐに彼女をの顔を見に行って「大丈夫だった?」と彼女の同僚の前であれ彼女に確認する。 こういう状況と言うのは、男性にとってその女性の事をどういう相手として認識している時ですか? 例えば、、、「女性として意識していて、できることなら付き合いたい。今は大切なパートナーを傷つけたくないと思っているが、この先、彼女と何度も飲みに行けばふらっと感情が動くこともあり得そうだ。」とか、男性目線から、どういう風に見ている女性に、こういう態度をとるのですか?

noname#154437
noname#154437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.5

No.1回答者です。 >でも、一切手を出さないのは何故ですか? 奥手なんです。 好意はあって、自分の傍におきたいのですが、好意を寄せているという露骨な態度には出れない性分なんだと思います。もちろん、男女の関係を妄想するようなことはしているでしょうが、なかなかそうは出ません。 相手に自分の気持ちを伝えるのではなく、相手が自分を好きになってもらうことがとりあえずの目標なんだと思います。 優しい、紳士な自分を見てくれと。。。大事に見守りたいんだと・・・ ガツガツした姿がみっともないというのもあるかもしれません。 結局、傍から見れば、ただじれったいだけですけどね。 それとは別に、気になる女性に好かれることだけで満足してしまうような男性もいます。付き合うとかは考えておらず、好きと言わせたら満足みたいな。。。 自分はモテることを確認したいだけ。

noname#154437
質問者

お礼

解りやすい解説をありがとうございます。 >優しい、紳士な自分を見てくれと。。。大事に見守りたいんだと・・・ ガツガツした姿がみっともないというのもあるかもしれません。 こういうの、いいですね(^^) 手を出すのが早い男性は多いので(+_+) >奥手なんです。 好意はあって、自分の傍におきたいのですが、好意を寄せているという露骨な態度には出れない性分なんだと思います。もちろん、男女の関係を妄想するようなことはしているでしょうが、なかなかそうは出ません。 なんとなく、彼の態度対応を見ていると仰りたいことはよくわかります。 出会ったころは本当に紳士だったのですが、最近ちらちら男女の関係を妄想するようなことが起こるようになってきました。。。 嬉しいやら照れくさいやらどうしたものでしょう、と言ったところです。

その他の回答 (4)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

私の判断を言えば...彼はその女性に好意を持っていますが、 自分の関心を露骨に表したり、好意を見せた場合、 恥をかくかもしれないと思い、恐れる気持ちがあります。 だから、部下の前でも彼女の家を知らないふりもするし、 彼女を家に送っていっても、あっさり別れます。 でも、心の中では彼女からの誘いを待っているのです。 だから、夜中に彼女から電話がかかってくれば対応します。 もしパートナーがいなければ、もっと積極的になれるのかもしれませんが、 今の状態では...女性からの意思表示がなければ自分からは行動してはいけない と思って、自制しているのです。 だから、別れ際に女性から「うちに寄って行きませんか?」と誘われたら、 「いや、もう遅いから。」と形式的に断り、 それでも女性から「コーヒーだけでも。」と言われたら、 「そうですか、じゃ、ちょっとだけ。」と言って、部屋に上がりこんだはずです。 ある意味ではずるいとも言えますね。 とにかく、傷つきたくないという意識が強い人なんだろうな ...と思いました。

noname#154437
質問者

お礼

男性ってずるい生き物だと思います、女性もかもしれませんが(笑) 大変参考になる意見をお聴きでき、幸いでした。 でも「うちに寄って行きませんか?」って。。。こんな露骨なお誘いがなければ、男性からは身動きしないんですか!? >だから、部下の前でも彼女の家を知らないふりもするし、 彼女を家に送っていっても、あっさり別れます。 でも、心の中では彼女からの誘いを待っているのです。 だから、夜中に彼女から電話がかかってくれば対応します。 このご意見はすごく納得いきました。そうですよね、普通何もない相手の電話を真夜中に2時間近くも相手しませんよね、、、しかも翌朝、ちゃんと女性の顔を見に来るんですから。色んな意味で、男性にとって心配になる女性、つまり男性にしたら放っておけない女性なのかもしれませんね。 良いご意見をありがとうございました。

回答No.3

少なくとも好意はあると思います。なぜなら好意がない女性を飲み会に誘ったり、深夜に何度も電話をかけたりしないからです。特に一目惚れするくらいの女性ですから、もちろん女性として意識していると思います。パートナーがいながら、ふらっと感情が動くこともあり得そうです。 といいながら、このような男性が見せる限られた行動だけで男性の本当の気持ちを推測するのは精度が低いとおもいますし、なにより本人の中で本当の気持ちが確定していないケースも多いと思います。

noname#154437
質問者

お礼

>なぜなら好意がない女性を飲み会に誘ったり、深夜に何度も電話をかけたりしないからです。 なるほどな。。。 >といいながら、このような男性が見せる限られた行動だけで男性の本当の気持ちを推測するのは精度が低いとおもいますし、なにより本人の中で本当の気持ちが確定していないケースも多いと思います。 ご忠告も併せ、ご回答ありがとうございました。

  • mata3957
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

多分その状況は上司は既婚者、女性部下は独身で二人が不倫仲に なるか?ならないか?と言うことですよね。 正直に言うと、私は「上司」側の経験者です。 男は妻子と別れるつもりは全くありません! 仮に別れたとしても、それは妻や子供に愛想をつかされ、行き場が 無くなってのことですので、そんな相手と付き合っても、幸せな未来はありません。

noname#154437
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫という場面じゃないですよ!!(ごめんなさい、でも他の回答の為に書きます!!)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

とりあえず、下心はあります。

noname#154437
質問者

お礼

でも、一切手を出さないのは何故ですか? 回数を重ねれば、そういう下心が顕著になるということでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    自分は部下のAちゃんがとてもタイプです。なので、自分主催の飲み会にはAちゃんを誘います。 他の部下の目線を気にする前にAちゃんを誘います。 なのでたとえば同僚とAちゃんと飲み会帰りに3人でタクシーに乗り、Aちゃんと自分が近所なため先に降りる時は、同僚に“Aちゃんの分と二人分置いてくよ”と言ってお金を払い、タクシーから降り、Aちゃんを家の前まで送り届けます。 女性の部下Bちゃんに対してはそれほどしません。飲み会にも誘わないし、同僚(男二人とBちゃんの女性一人)と3人でタクシーに乗ってもBちゃんの分は出さず、自分の分しか払いません。 Aちゃんから飲み会のお誘いがあると、自分が試験前だろうが、メンバーを聴く前に「OK、参加するよ!」と答えます。 こういうのって、、、男性の中ではAちゃんをどのくらい好きなんでしょうか? また、帰りにAちゃんの家まで送っていくとき、紳士に見えていても「Aちゃんの部屋に上がる」とか変なことを期待したりすることはあるんでしょうか?

  • 沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

    うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩と1度食事にいきました。 それから、1ヶ月程経ちます。 職場の同僚に飲み会の時、何気なく恋愛の話しをしてもらい、「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで聞かれると、どうですか? (その同僚は一緒に食事に行ったことは知らないふりをしてもらいます。私はその場には居ないつもりです。) アドバイスをいただけたらと思います。

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 既婚男性への質問です。

    こんにちは。 好きな男性がいますが、その男性には妻がいて、大事にしています。 私の職場は、昔は同世代とは男女問わず良く飲みに行きました。昔よく飲みに行ったことのある男性が彼の前でその話を振ったことをきっかけに、彼が「今度飲み会があれば誘うよ」と言うようになりました。互いに好意はある関係がずっと続いていて、一度私がバレンタインに告白したとき、彼は私の気持ちに気付かないフリをしました。それが冷たく映ったのですが、彼はそこからは私に今までより優しくなりました。ホワイトデーも妙にぎこちなく、気を使って、私が一人でいるのを確認してチョコを渡してくれました。また、他の女性へ渡すお返しチョコは私が見そうになると一生懸命隠していました。 そんなこんなが続いて、職場で春の歓迎会がありましたが、彼は仕事で留守番でした。 翌日仕事のメールが来たので、「昨日はいらっしゃらなくて残念でした」と一言添えたところ、彼からノーレスポンスで(いつもなら必ず何か言ってくる)、あれ?と感じていたら1-2週間して、いきなり仕事のメールの末尾に、今度飲みに行こう、と書いてありました。 飲み会の趣旨は、彼のグループの内輪の歓迎会とのこと。本当は今週だったのが、主役が体調を崩し延期になったので、その時の会には是非おいでよ、とのこと。幹事は彼の部下だから、店もオシャレな店じゃないし、無理には誘わない。良かったら一緒にどうぞ。。ご一考ください、と言った感じでした。私は彼の直属の部下ではないので、他のメンバーからしたら誘う理由がないはずで、本当に上司の気まぐれくらいの意味です。私も何故誘われたのか解りません。 こういうのって、上司は私の事、変に見ているのでしょうか? 少人数で行くと、家がご近所の私と彼が還り道、二人きりになることは必須です。今までも何度か彼は家の前まで送ってくれました。 私は、もちろん都合よく扱われるつもりもないし、そういう変な関係は嫌ですが、いまいち、こういう状況で彼が私を誘った理由が解らないのです。私を呼ぶなら、他にも違うグループの女性を何人か呼ぶとか、色々あると思います。私より彼と仕事上の接点が多い女性も多いので。。。 男性の気持ち(私をどう思っているのか)を教えていただけないでしょうか? 告白したときは、のらりくらりしたのに、何で今更こんな変な誘い方するの?という感じなのです。 宜しくお願いします。

  • 男性の皆様のご意見お願いします!

    私は、職場は一緒ですが部署が違う男性に恋してます。 相手の男性は女性に対してシャイなのか、仕事以外で自ら女性に話し掛けるのは見たことがありません。 休憩中も、同性の同僚と一緒か、独りきりでいます。 ただ私が1度だけ声を掛けられたことがあるのは、彼が酔ってる時に『あ!○○さんだ』と1度しか会ったことの無い私の名前を呼んで『覚えてくれてる!』と私が言うと『その名前は忘れない笑』と言われ…と、これだけです。 半年以上、奥手な私は視線を送ることしか出来ませんでしたが、それじゃ気持ち悪がられそうだし、いい加減仲良くなりたくて、最近は共通の趣味について相談に乗ってもらったりしてます! 彼は親身に私の相談に乗ってくれて『昔使ってたのが見つかったから…今は使ってないし急がなくて良いから』と参考書を自ら貸してくれたりしました。 それからは私が気付かなかったら彼から挨拶してくれることもあったり… 少しは前進できたかな♪と思うのですが、心配なことも… 彼と彼の仲の良い同僚と私で話す時や、私と2人きりの時は、目を見て話し、落ち着いてるのですが、先日私側の仲間と大勢でいる時話掛けたら、目も見ずせかせかしてて、早く会話を終わらせたい様子でした… でも飲み会で酔ってる彼と話した時は、大勢の中でも、逆にこちらがひるむくらい目を見ながら話されたりしまして… でもやはり、せかせかしてたのは、何か『私と仲良いと思われたくないのか』等考えて不安になります… 上記から、彼は私にあまり仲良くなりたくはない雰囲気を出している様に感じますか? 頑張って上手くいきそうな可能性は多少なりともあるでしょうか… 長くなりましたが、情報が不十分ですみません(T_T)/ 皆様のご意見、なにとぞ宜しくお願いします!!

  • 大人の男性に質問です(電話について)

    大人の男性に質問です(電話について) 片想いをしている上司がいます。 私もいい大人です。(私30代後半、上司40代後半) 先日、飲み会が終わってから私の携帯に、 今まで一緒に(大人数で)飲んでいた上司から電話がありました。 「今日はありがとう」と。 どうしてそんな電話をかけてきたのか気持ちがわかりません。 単に上司が部下を気遣っただけの電話なのか・・・。 それにしては私はもう30代後半のいい大人です。 今までそんな電話もらったことなんてありません。 しかも飲み会後なので、着信があったのは真夜中。 常識では電話をするには躊躇する時間帯だと思うのです。 このような状況で電話をかけてくる上司はどんな気持ちを想定できますか? 私は上司に想いを寄せているので、 (もしかして、彼も私を好き?)とか考えてしまって、 理性的な判断ができません・・・(汗) よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    ふとした疑問なのですが…男性の方に質問です。 男性の方が多めの職場で、飲み会(社内行事的な物ではなく親しい仲間内で行くようなもの)に女性を一人誘うのと誘わないのとでは、お店のチョイスなどだいぶ変わってくる…もしくは変えなければと思うものなのでしょうか? 例えばいくら親しい同僚の女性でもここの居酒屋には誘えないな、などといったことはあるのでしょうか?

  • 好意のある男性を飲みに誘いたい…

    こんにちは 最近、気になる男性がいまして、その男性と一度二人っきりで飲みに行きたいなぁと思っています。 しかし、あんまりお話した事がなく、その男性の情報もよく分かりません… (大勢がいる飲み会の場で二言三言ぐらい話しただけで、彼女が居るのか分からないし、どこで働いてるかも知らない) 唯一、知ってるのが電話番号ぐらいで、その番号も知り合い伝いで教えてもらいました。 一度、その男性に聞きたい用事があったので電話したんですが、その時は普通に取ってくれて 「また、みんなで飲みにいきたいね」 と最後に言ってました。 それっきり、用事もないので電話をかけてません… とうぶん、前みたいに大勢で飲む飲み会はなさそうだし、聞ける用事のネタもありません… 思い切って電話した方がいいのか悩んでいます。 そうやって、あんまり話した事ない女性から、飲みに行こうと誘われたら男性の方はどう思いますか? 飲みに誘って断られたら、かなり凹みます。 その為、思い切っての一歩が踏み出せないです… ちなみに、その男性は同じ年で、好意をもったのも同窓会的な飲み会でした。 その男性は、大人しい人だと思います。 周りの友達も同級生なんですが、その男性の友達ともあまり話した事がなく、相談できない状態です。 皆さんの意見を、参考にしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性が職場の電話に女性からプライベートな用事で 電話を貰った場合、どのような態度を取るものでしょうか? たとえば上司や同僚が周りにいた場合、話しにくいモノですか? 御意見をお聞かせ下さい。