男性が大事な女性に対して取る態度とは

このQ&Aのポイント
  • 大人の男性が大事な女性に対して取る態度とはどのようなものでしょうか?彼がその女性をどのような相手として認識しているのか気になるところです。
  • 彼が、彼女を招待して飲み会をするものの他の女性には声をかけない一方、彼女には夜中でも電話に対応し続ける姿勢を見せます。彼は彼女をどのような存在として考えているのでしょうか?
  • 男性は、この女性を女性として意識しており、付き合いたい気持ちもあるかもしれません。ただ、現在のパートナーを傷つけたくないという思いがあるため、距離を置いています。しかし、彼女と何度も飲みに行くことで感情が動く可能性もあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男性に質問します。

こんばんは、自分に大切な女性がいる前提です。 新しい職場で一目ぼれするくらいの女性に出会い、徐々に仲よくなった。彼女今まで職場内で大勢の男性と飲みに行ったことがある(個人的な飲み会というより皆大勢でワイワイと飲む)ことを知り、彼女に「じゃ今度飲み会するときは誘うね」と約束し、彼女には何の関係もない飲み会に、彼女を招待する。彼女を招待しても、彼女の同僚の他の女性には一切声をかけない。あくまでも彼女と自分の部下のみで飲み会をする。彼女から「私一人だけ誘われる意味がわからない。。。」とつぶやかれると『前に話した時に、飲み会があれば誘うという話をしたから誘っただけ』と答える。 部下の前では、彼女の家を知っていても「全く知らない」フリをして彼女に「おうちはどのあたり?」と聞く。もちろん、彼女と別れる時にも、彼女を家の近くまで送り届けて別れ際はあっさり“お休み、今日は有難う”と言って別れる。 別れてから、彼女から電話があれば、何度も彼女にかけ直し、用件を聞こうとする。それが丁度0時過ぎに始まっても、AM2時まで、彼女から電話があれば対応する。(もちろん同じ家にパートナーが休んでいる)。その夜、電話で話せなくても翌朝、彼女が出勤するとすぐに彼女をの顔を見に行って「大丈夫だった?」と彼女の同僚の前であれ彼女に確認する。 こういう状況と言うのは、男性にとってその女性の事をどういう相手として認識している時ですか? 例えば、、、「女性として意識していて、できることなら付き合いたい。今は大切なパートナーを傷つけたくないと思っているが、この先、彼女と何度も飲みに行けばふらっと感情が動くこともあり得そうだ。」とか、男性目線から、どういう風に見ている女性に、こういう態度をとるのですか?

noname#154437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.5

No.1回答者です。 >でも、一切手を出さないのは何故ですか? 奥手なんです。 好意はあって、自分の傍におきたいのですが、好意を寄せているという露骨な態度には出れない性分なんだと思います。もちろん、男女の関係を妄想するようなことはしているでしょうが、なかなかそうは出ません。 相手に自分の気持ちを伝えるのではなく、相手が自分を好きになってもらうことがとりあえずの目標なんだと思います。 優しい、紳士な自分を見てくれと。。。大事に見守りたいんだと・・・ ガツガツした姿がみっともないというのもあるかもしれません。 結局、傍から見れば、ただじれったいだけですけどね。 それとは別に、気になる女性に好かれることだけで満足してしまうような男性もいます。付き合うとかは考えておらず、好きと言わせたら満足みたいな。。。 自分はモテることを確認したいだけ。

質問者

お礼

解りやすい解説をありがとうございます。 >優しい、紳士な自分を見てくれと。。。大事に見守りたいんだと・・・ ガツガツした姿がみっともないというのもあるかもしれません。 こういうの、いいですね(^^) 手を出すのが早い男性は多いので(+_+) >奥手なんです。 好意はあって、自分の傍におきたいのですが、好意を寄せているという露骨な態度には出れない性分なんだと思います。もちろん、男女の関係を妄想するようなことはしているでしょうが、なかなかそうは出ません。 なんとなく、彼の態度対応を見ていると仰りたいことはよくわかります。 出会ったころは本当に紳士だったのですが、最近ちらちら男女の関係を妄想するようなことが起こるようになってきました。。。 嬉しいやら照れくさいやらどうしたものでしょう、と言ったところです。

その他の回答 (4)

• ALLADDIN
回答No.4

私の判断を言えば...彼はその女性に好意を持っていますが、 自分の関心を露骨に表したり、好意を見せた場合、 恥をかくかもしれないと思い、恐れる気持ちがあります。 だから、部下の前でも彼女の家を知らないふりもするし、 彼女を家に送っていっても、あっさり別れます。 でも、心の中では彼女からの誘いを待っているのです。 だから、夜中に彼女から電話がかかってくれば対応します。 もしパートナーがいなければ、もっと積極的になれるのかもしれませんが、 今の状態では...女性からの意思表示がなければ自分からは行動してはいけない と思って、自制しているのです。 だから、別れ際に女性から「うちに寄って行きませんか?」と誘われたら、 「いや、もう遅いから。」と形式的に断り、 それでも女性から「コーヒーだけでも。」と言われたら、 「そうですか、じゃ、ちょっとだけ。」と言って、部屋に上がりこんだはずです。 ある意味ではずるいとも言えますね。 とにかく、傷つきたくないという意識が強い人なんだろうな ...と思いました。

質問者

お礼

男性ってずるい生き物だと思います、女性もかもしれませんが(笑) 大変参考になる意見をお聴きでき、幸いでした。 でも「うちに寄って行きませんか?」って。。。こんな露骨なお誘いがなければ、男性からは身動きしないんですか!? >だから、部下の前でも彼女の家を知らないふりもするし、 彼女を家に送っていっても、あっさり別れます。 でも、心の中では彼女からの誘いを待っているのです。 だから、夜中に彼女から電話がかかってくれば対応します。 このご意見はすごく納得いきました。そうですよね、普通何もない相手の電話を真夜中に2時間近くも相手しませんよね、、、しかも翌朝、ちゃんと女性の顔を見に来るんですから。色んな意味で、男性にとって心配になる女性、つまり男性にしたら放っておけない女性なのかもしれませんね。 良いご意見をありがとうございました。

回答No.3

少なくとも好意はあると思います。なぜなら好意がない女性を飲み会に誘ったり、深夜に何度も電話をかけたりしないからです。特に一目惚れするくらいの女性ですから、もちろん女性として意識していると思います。パートナーがいながら、ふらっと感情が動くこともあり得そうです。 といいながら、このような男性が見せる限られた行動だけで男性の本当の気持ちを推測するのは精度が低いとおもいますし、なにより本人の中で本当の気持ちが確定していないケースも多いと思います。

質問者

お礼

>なぜなら好意がない女性を飲み会に誘ったり、深夜に何度も電話をかけたりしないからです。 なるほどな。。。 >といいながら、このような男性が見せる限られた行動だけで男性の本当の気持ちを推測するのは精度が低いとおもいますし、なにより本人の中で本当の気持ちが確定していないケースも多いと思います。 ご忠告も併せ、ご回答ありがとうございました。

• mata3957
回答No.2

多分その状況は上司は既婚者、女性部下は独身で二人が不倫仲に なるか?ならないか?と言うことですよね。 正直に言うと、私は「上司」側の経験者です。 男は妻子と別れるつもりは全くありません! 仮に別れたとしても、それは妻や子供に愛想をつかされ、行き場が 無くなってのことですので、そんな相手と付き合っても、幸せな未来はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫という場面じゃないですよ!!(ごめんなさい、でも他の回答の為に書きます!!)

• yoshi20a
回答No.1

とりあえず、下心はあります。

質問者

お礼

でも、一切手を出さないのは何故ですか? 回数を重ねれば、そういう下心が顕著になるということでしょうか?