• ベストアンサー

子供の扁桃腺肥大&アデノイド手術費用

こんにちは。 4歳の娘が扁桃腺肥大とアデノイドの手術を進められており今まで迷いに迷ってきましたがやはり毎晩のひどいいびき、無呼吸、口呼吸、個体食べにくいなどを考え手術をしようと思っています。 そこで入院、手術の費用についてなのですが乳幼児医療費助成で自己負担額はどのくらいかかりますか? また娘はいつも鼻声で言葉の発音が悪く時折聞き取れない事もあるのですが手術をして言葉がはっきり喋れるようになる事もありますか? どんな事でも構いませんので回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

幼児の医療費は、公費負担です。 つまり、自己負担ゼロ。 入院食事代、差額ベッド代、雑費などは自己負担となります。 発音の悪さについては、耳鼻咽喉科の医師と相談してください。 病的な要素がなければ、訓練でかなり改善します。 「滑舌 トレーニング」で検索してください。

dpanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 費用の方は安心しました。 さっそくトレーニングの検索をして調べてみたいと思います‼ また何かありましたら宜しくお願いします‼