• ベストアンサー

家政婦は見た!のラストは・・・

昨夜の「家政婦は見た!」を途中まで見ていたのですが寝てしまいました。息子の愛人(?)が「マスコミに追いかけられて困っている」というあたりまで見ました。大体のあらすじでいいので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

 お邪魔します★とりあえず私の言葉で伝わるかどうか不安ですが・・・  まず息子に愛人がいるのではなく、学生時代から交際していた女性で4歳の娘もいますが、どこぞの女かわからない交際相手を否定しつつけているのは母不二子なわけです。困った母の不二子は彼を女性活躍の先駆国の北欧に(確かスウェーデン)無理やり出張を命じます。  しかし、結婚も許されず娘も認知してない状況に焦燥し命令を無視して話題のさなか途中帰国します。  家政婦(あきこさんだっけ?)はたけし君を養子にしたいと本気で考え始めながら、不憫な不二子の息子の恋人と娘の為に息子を連れ出し説得します。  ようやく母親を振り切って三人の生活を始めようと啖呵をきりますが、そこの不二子の父・大だんな様が危篤との情報が入ります。急いで関係者が駆けつけますが、そこで不二子に敵と言われ入室を禁じられた父親の不倫相手の息子(不二子の腹違いの弟)が危篤の父を見舞いに来ます。  父親に半ば強制で書類にサインさせた交換条件に「腹違いの息子を認知しても良い」という条件を差し出していたはずの不二子は「そんなこと約束した憶えはない」と危篤の父親の前で手のひらを返します。  しかしそこで交換条件の全てを聞いて知っていた家政婦はその時録音したテープを屋敷中に流し不二子をこらしめ?ます。そして腹違いの息子も面会が可能になり、大旦那は亡くなります。  父の死をも自分の好感度アップのネタにする不二子に興ざめしながら家政婦は仕事をやめるのです。  他にも、秘書として付いていた女と記者との仲を知っていた不二子はその女性を首にしましたし、息子も不二子の下から離れて家族でアパートにすむことになりました。  最後に結局家政婦は養子縁組の審査に通らず、たけしくんとは離れてしまいました。  すごい乱文でわかりにくいかとは思いますが、お役に立てていれば幸いです(汗)では、失礼します=Э

tamatann
質問者

お礼

くわしいご回答、ありがとうございます。すっきりしました。まあ、毎回同じような結末なんですけどね・・・。 また、何かあったときにはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「家政婦のみだ」・・・

    「家政婦は見た」の題名から「家政婦のミタ」が誕生したようですが、他にはどんな題名のどんなドラマが考えられそうですか? 一応私なりに考えてみたのは、  「家政婦のみだ」・・・題名そのまんまで、登場人物は全て家政婦。  「カムサはムニダ」・・・韓流。。。 あたりですが。

  • 「家政婦のミタ」あらすじを教えてください!

    松嶋菜々子さん主演の「家政婦のミタ」というドラマ見逃してしましました・・・TT 第一回目のあらすじをご存知の方、教えていただけないでしょうか・・・? 録画するのを忘れてしまって(´;ω;`)ウッ… どうか、よろしくお願い致します!

  • 「家政婦は見た」の秀一役の俳優さんについて。

    昨夜、放送された「家政婦は見た」シリーズに出ていた秀一役の俳優さんの経歴を教えて下さい。 女の子のように美しかったので、興味が湧きました。よろしくお願い致します

  • 家政科  費用について教えてください。

    家政科は月謝や年間の積み立て金など掲示してある費用の他に 被服や調理の材料費など費用はかかるでしょうか? もちろん費用はかかると思うのですが目安がわからないので だいたいの事を教えていただけませんか? あと被服の宿題などありますよね? 家庭でもできるようにミシンの購入も必要でしょうか? 普通のミシンとロックミシンの2台ですか? 質問ばかりですみません。 家政科についてなんでも教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 家政婦の守秘義務は

    ある有名人宅で働いてた家政婦さんがマスコミで、その家庭の内情をべらべらしゃべってますね。 例え法的に医師や弁護士のような守秘義務がなくても、家庭の内情を外で話されたらかなわないなと思います。 こういうときは、法的に賠償を求められるのでしょうか。実際にそういう目にあってるわけではありませんが、訪問看護などお願いする必要もできるかと思って。

  • 家政婦さんって定期的でなくても大丈夫でしょうか?

    実家の母が倒れてしまい命に別状はないのですが、 今後ちょくちょく実家に帰ることになりそうです。 しかし、家には小学生の息子と娘がいるので、困っています。 学校もあるので一緒に連れて行くわけにもいかず近くに頼れる人もいません。 旦那は仕事で帰りは10時近くになってしまい晩御飯等作るのは難しいと思います。 家政婦さんをお願いしたいのですが、定期的に来て貰うのでなくても 頼めるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 家政科の小論文・面接について

    私は家政専攻の公募推薦なのですがどういう言葉(単語)などをやっとおけばいいのか教えてください>< あと、面接の自己PRはどうゆうないようにしたらいいですか?あと、志望理由が長くなってしまったんですが大体どのぐらいの量を言えばいいんですか??教えてください。至急おねがいします;_;

  • 5/8 放送「ラストフレンズ」詳細を教えてください。

    昨夜放送の「ラストフレンズ」ですが、公式あらすじではなくて、なるべく詳細なストーリーを教えてください。 セリフなど入っているもの歓迎です!

  • 『ライフ』のあらすじ、そしてラスト

    『ライフ』のあらすじ、そしてラスト 毎週『ライフ』を見ています。 正直、心臓に悪いです。 ドキドキハラハラしぱなっしです。 面白いというより、怖い。 だから安心して見て楽しみたいので、これの原作の漫画を読んだ人、だいたいのあらすじと ラストを教えて下さい。 先に知っておきたいんです。 お願いします。

  • タダで手に入れた家政婦

    お互いバツイチ子持ち(共に小学生低学年)で再婚しました。 妻は私の息子の事も大変よく面倒を見てくれていて、とても感謝していますが、 素敵なファミリーの素敵なお母さん気取りだけで、新婚なのに全然楽しくありません。 正直に私一人でも息子の面倒は充分に見てこれたし、素敵な伴侶と新たな人生を共に と、イメージを膨らませていた私には、なんか単なるタダで働いてくれている 家政婦さんのような気がしてつまらなくてなりません。 再婚される女性ってそんな感覚が普通なのでしょうか? はっきり言って一人親の時の方が、気楽な分楽しかったです。 苦言を含めアドバイスください。