• ベストアンサー

家政婦は見た!のラストは・・・

昨夜の「家政婦は見た!」を途中まで見ていたのですが寝てしまいました。息子の愛人(?)が「マスコミに追いかけられて困っている」というあたりまで見ました。大体のあらすじでいいので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.1

お邪魔します★とりあえず私の言葉で伝わるかどうか不安ですが・・・  まず息子に愛人がいるのではなく、学生時代から交際していた女性で4歳の娘もいますが、どこぞの女かわからない交際相手を否定しつつけているのは母不二子なわけです。困った母の不二子は彼を女性活躍の先駆国の北欧に(確かスウェーデン)無理やり出張を命じます。  しかし、結婚も許されず娘も認知してない状況に焦燥し命令を無視して話題のさなか途中帰国します。  家政婦(あきこさんだっけ?)はたけし君を養子にしたいと本気で考え始めながら、不憫な不二子の息子の恋人と娘の為に息子を連れ出し説得します。  ようやく母親を振り切って三人の生活を始めようと啖呵をきりますが、そこの不二子の父・大だんな様が危篤との情報が入ります。急いで関係者が駆けつけますが、そこで不二子に敵と言われ入室を禁じられた父親の不倫相手の息子(不二子の腹違いの弟)が危篤の父を見舞いに来ます。  父親に半ば強制で書類にサインさせた交換条件に「腹違いの息子を認知しても良い」という条件を差し出していたはずの不二子は「そんなこと約束した憶えはない」と危篤の父親の前で手のひらを返します。  しかしそこで交換条件の全てを聞いて知っていた家政婦はその時録音したテープを屋敷中に流し不二子をこらしめ?ます。そして腹違いの息子も面会が可能になり、大旦那は亡くなります。  父の死をも自分の好感度アップのネタにする不二子に興ざめしながら家政婦は仕事をやめるのです。  他にも、秘書として付いていた女と記者との仲を知っていた不二子はその女性を首にしましたし、息子も不二子の下から離れて家族でアパートにすむことになりました。  最後に結局家政婦は養子縁組の審査に通らず、たけしくんとは離れてしまいました。  すごい乱文でわかりにくいかとは思いますが、お役に立てていれば幸いです(汗)では、失礼します=Э

tamatann
質問者

お礼

くわしいご回答、ありがとうございます。すっきりしました。まあ、毎回同じような結末なんですけどね・・・。 また、何かあったときにはよろしくお願いします。