• ベストアンサー

DVD-ROMドライブ→DVD-RWドライブ

現在 CD-Rドライブ と、DVDドライブを所有していますが、 DVD-RWドライブを、購入予定なので、質問します。 DVDソフトを、 DVD-ROMドライブから読込み、直接DVD-Rに書込みは、可能ですか? スペックは、AMD CPU 2.6G メモリ1G の構成です。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.3

まあ市販のDVDソフト(ビデオ)はリッピングすることがほぼ間違いなく違法行為となります。 >CD-Rドライブ と、DVDドライブ の、どちらを、手放す事が賢明なのでしょうか? 書き込み型DVDドライブは大抵CD-Rの機能がついています。 また、当然DVD-ROMも再生できます。 普通はDVD-ROMドライブを外します。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sdkhs/menu/pc/dvd/dvdshrink.htm
質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

レンタルDVD等は「コピーガード」がかかっているので普通の方法では出来ません。また、「コピーガード」を外す事は「違法行為」なのでお答え出来ません。 「コピーガード」のかかっていないものについてはHDD経由で可能です。(「個人の視聴に限り」の条件付です)ドライブ同士「直接」は出来ません。

質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。 ドライブ同士「直接」は出来ないとなると、 CD-Rドライブ と、DVDドライブ の、どちらを、手放す事が、(ドライブ3台有ってもしょうがないので)賢明なのでしょうか? なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

• river6368
回答No.1

ファイルならできます.DVDをコピーとかバックアップするなら無理です.

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 雑誌の付録のDVDは、可能ですか。 映画DVDの場合は、特別なるソフトを使えば可能ですか?