• 締切済み

青いバラ

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

現在のところ青いバラは有りません。 以前からサントリーがバイオ技術で研究していますが、まだ完成していません。 待ち遠しいですね。

関連するQ&A

  • バラの花言葉

    バラの花の花言葉を色ごとになるべく詳しく知りたい・ 赤・ピンク・オレンジ・黄色 等

  • 小ぶりの赤い花でツル性のバラ

    小ぶりの赤い花で、ツル性のバラを探していますが バラは種類が多すぎて 名前から検索することができません。 イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが お花屋さんで見かけるものは みんな黄色か白ばかりです。 もっこうバラには、赤い花の種類はないのでしょうか? もっこうに限らず 小ぶりの赤い花でツル性のバラがありましたら 種類や名前を教えて下さい。

  • バラの花色

    鉢植えのバラに肥料をあげたら、花の色が変わってしまいました。 元に戻す事は出来ますか? 肥料については、何を入れたのか謎ですが、元々の花は、 咲く時は黄色で、開くにつれて花びらの先から赤に変わっていきました。 今は、蕾のうちから赤っぽいです。

  • 青いバラを作るのが難しいのはなぜですか?

    青いバラを作るのは難しいそうです。 下記URLによれば青いバラを作ったそうですが、青色に見えません。 http://www.suntory.co.jp/company/research/blue-rose/ ところで青というのは自然によく見られる色で、花の色でも珍しくありません。 どうしてバラに関しては、青が出ないのでしょうか? また金魚でも青を出すのは難しいと聞いた記憶があります。 どなたかよろしくお願いします。

  • バラの花の色

    庭に植えているバラの花ですが、つぼみの時の外側の花びらの色は真っ赤なのに、花が開くと大部分の花びらが薄いピンクで黄色みを少し帯びてなんともさえない色です。全体の花びらを赤くする方肥料の酒類を変えるとかで肥料の種類を代えるとかで・・。バラの木自体は元気で葉は濃い緑色、新芽は濃い赤色です。

  • 高校入試の過去問題です

    東京都都立高専の17年度の過去問題を生徒に教えているものです。どうしてもわからない問題がありまして、投稿させていただきました。 『 青色の花びんと黄色の花びんがあわせて16個あり、赤色の花びんが5個ある。黄色のバラと赤色のばらがあわせて33本あり、黄色の花びんには黄色のバラのみを、赤色の花びんには赤色のバラのみを生けるが、青色の花びんにはどちらの色のバラを生けてもよいとする。  すべての花びんにバラを1本ずつ生けたとき、青色の花びんすべてに赤色のバラを生けたところ、残ったバラのうち2本は赤色のバラであった。また、青色の花びんすべてに黄色のバラを生けたところ、残ったバラのうち1本は黄色のバラであった。  青色の花びんは全部で何個あるか? 』 といった問題でした。 自分は、すべての花びん、バラが区別できるように文字を振り、そこから連立方程式で解いてみようとしたのですが、全く違うようでした。高考えてみたら?といった助言でもかまいません。どうかご指導のほど、よろしくお願いいたします。 ちなみに解答は9個となっています。

  • バラの挿し木が付いちゃいました・・どうやって越冬したらよいですか?

    夏前に切花でいただいたバラの枝を適当に切り、直接鹿沼土に 挿したのですが、なんとほぼ成功しました。 ところが、挿したバラは4種類。 1本ずつ直径8センチ程の黒いビニールポットに挿しましたが 葉も大分茂り下の穴からは白い根も見えてます。 元気に育ってくれて嬉しいのですが、問題がいくつか出て来ました。 1、あっちこっちと場所を移動するたびに混ざり、今ではどれがどの   バラだったか分りません。   見分ける方法はありませんか? 2、ポットのバラは鉢上げして越冬するべきですか?    それともこのままで大丈夫ですか?(東北です) 3、まだ5枚葉が3つくらいですが、剪定の必要はありますか? バラの名前は分りませんが、 ・大輪の茶色がかった素敵なバーガンディー色のバラ ・大輪の白バラ ・黄色と赤が混ざった中輪のバラ ・白のモッコウバラ こんな感じです。 葉が赤みがかった木は1本だけなので、これがアフタヌーンかな? と思っていますが、他は皆似たり寄ったりでサッパリ区別がつき ません。 花を見るまで分らなければ、このまま全部鉢植えの状態で越冬 させたいのですが、それさえどうすれば良いか分りません。 どなたか、お力添えをいただけないでしょうか?

  • バラの名前?

    バラの名前を教えて下さい! 3年位前、知人から頂きました。 特別な世話もしないのに毎年、綺麗な黄色の花を付けてくれます。 せめて、名前だけでも、、、、?

  • 黄色バラの意味は?

    仲がいい米国人の彼から突然、 多数の黄色バラの花束が届いたのです。 「Enjoy this friendship flower... From・・・」 と書かれたカードも一緒に入れていました。 届く前日、本当にたいした事ないケンカをしたのですが 彼はどういうつもりで黄色バラを私に送ったのでしょうか? 米国では、花を贈る相手はなんか、家族や恋人とか特別なヒトだけ送るという習慣があると聞いています。 彼(好きだったけどバイなので告白できないままです)は家族のように長い付き合いなのですが、そんなに花を送ってくれるとは思いもしなかったのでかなりびっくりしました。 その後、彼が 「黄色バラは気に入ってくれた?」 私はちょっと戸惑ってしまい、下心好きだった彼から花束を送られたので恋愛感情で?とか少し期待してしまったり複雑なので何も返事出来ませんでした。 そしたら彼が 「黄色バラは気に入ってくれなかったのなら、ごめんなさい」 と。 はて、彼はどういうつもりで私に黄色バラを送ったのでしょうか? ケンカした翌日に米国から日本に...。 あれがどうも気になるので教えてください。。。

  • バラの種類、中心が薄く縁が濃い赤のバラの名称は?

    もうすぐ記念日でバラの花を妻にプレゼントしようと思っています。 前に聞いたときに中心が薄く回り(縁)が濃い色のバラが好きだといっていました。確か色は赤だったような・・・。 花屋さんに行って見てくればいいのでしょうが名称が分かれば聞きやすいのでお分かりになる方教えてください。 火曜日に渡したいのでよろしくお願いします。