• ベストアンサー

名探偵コナンについて質問です

[名探偵コナン]の最終回ってどうなると思いますか?? 予想を聞かせて下さい! あと、コナンで好きなキャラ、誰ですか??ちなみに私は灰原(シェリー)ですo(*^▽^*)o あと、オススメの主題歌とかあったら教えて下さい(m。_。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.4

黒の組織、から察するに、CIAのジェームスブラックが、怪しい。ホームズのライバル、モリアーティーと名前が一緒のジェームスだし名字がブラック、黒でしょう。彼が黒の組織の実質的黒幕のトップだと思うなぁ。 ただし、更に上のもっと悪い黒幕がいそうな気もしなくはない。 阿笠説は、ないなぁ。 だってコナンの父親、工藤優作がホームズとすればワトソンは阿笠博士。だから、博士の黒幕説はないと思う。 名探偵コナンは、様々なミステリーをモチーフにしているけれど、コナンドイルへの何らかのオマージュがあるはずだと思っているので、こんな推理になりました。 最後は、武器商人をあやつり、戦争をしかけ世界征服を企む宿敵黒の組織とコナン親子の頭脳戦。誰が敵か味方か、もうわからなくなって、勝つには勝つけど、それでも黒幕のトップ(ジェームスブラック?)の生死は不明で終わる。 (再開の可能性を残すため。) ここから先は私の勝手な希望。 コナンは新一にもどり、やがて新一と蘭の子供と服部平次と和葉の子供が協力して新たなる黒の組織と戦う…つまりはアナザーストーリーの始まり。 だっていつまでも見ていたいから。 ちなみに私の好きなキャラは赤井秀一。なんか気になるのは、山本勘助?刑事。それから奈良県警の大仏さんみたいな刑事と京都府警のお公家さんみたいな刑事(名前出てこない)もなんか、忘れられない。 あー最近漫画読んでないから、(アニメは見てます)字がうろ覚えですみません。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

#2です。 好きなキャラクターを忘れていました。 私も灰原哀です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

#1さんのご意見には賛同しかねます。 阿笠博士は工藤新一(江戸川コナン)とシェリー (灰原哀)が小さくなった事を知っています。 ならば直ぐに殺す事は簡単です。 コナンに便利な道具を渡しています。 邪魔な存在ならコナンに便利な道具を渡す必要はないはずです。 『あの方』は阿笠博士以外の人物だと思います。 オススメの主題歌はZARDの『運命のルーレットを回して』 エンディングは先日まで使われていた 『悲しいほど夕日が綺麗だね』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saayaaaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

最終回と言うか 黒幕は『アガサ博士』と言う説があります! たぶん事実だと思います! ちなみに私の好きな キャラクターは ベルモットです! 好きな主題歌は 倉木麻衣さんの 『シークレット オブ マイ ハート』 と言う曲です! かなり古いですが オススメの曲ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンについての質問!!

    名探偵コナンについての質問!! コナンの結末はどうなると思いますか?? 今、うわさになってるとおり、アガサ博士が黒幕なのでしょうか? それと、灰原は最終的にどっちの味方になるのでしょうか? ・・・その他のコトでもいいので、 何か考えがあったら回答おねがいします(^ω^)

  • 名探偵コナン 灰原哀の運命

    こんにちは。 私は、名探偵コナンの灰原哀が大好きです。 で、コナンの最終回で彼女が迎える運命がどんなものか、 とても気になります。 まず、無事に生きてると思いますか? もし生きてたら、宮野志保の姿に戻ってると思いますか? 何をして生きてると思いますか? ぜひぜひ、みなさんの予想を聞かせてください。

  • 名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか?

    名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか? 灰原はコナンの事好きなの?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン 灰原さんについて質問です。 灰原さんは最初毛利蘭のことを 嫌ってたのに 最近は普通に話してたりします。 いつから灰原さんは毛利蘭に 心を許したのかわかりますか? 海辺で、二人が話するシーンがどこかに あったような気がするんですが わかるかた教えてください

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナン

    あの。名探偵コナンの37巻の赤井秀一がいっていた。 「平静を装って影で泣いていたバカな女」って 誰なんですか? 蘭ではないですし・・・。 あと、38巻で灰原が言っていた 「マッドサイエンティスト」って どういう意味ですか。 教えてください。

  • 名探偵コナン好きなキャラについて。

    コナンキャラの中で一番好きなキャラは誰か教えてください。 私は灰原哀が好きです。来年の2023年の主人公ですね!映画が楽しみです。

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主題歌をそのときのオープニングエンディングをバックで歌えるカラオケってありませんか?主題歌を歌っててもバックで萎えちゃうんですよね…。

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンの最終回はどうなるんですか? コナンは新一に戻れるんですか?

このQ&Aのポイント
  • アルコール依存者がアルコールで劣化した脳細胞を回復させる方法はあるのか疑問です。
  • 酒をやめて2ヶ月経っても文章理解や文字読解が苦痛であり、脳の劣化を感じています。
  • 残った時間は酒を飲むことに費やしていたため、勉強する能力の劣化も心配しています。
回答を見る