• ベストアンサー

排卵期出血が止まらない

排卵日から出血が2週間続いています。ダラダラと少量の出血です。 おりものも混ざっています。高温期が無く、普通の体温が続いています。ここ2、3日は下腹部痛があり鎮痛剤を飲んでいます。出血をしたまま生理に突入パターンが数ヶ月続いています。生理は短い月もありました。調べたら卵巣機能不全という症状に似ていました。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんばんは。37歳の女性です。 ダラダラと少量出血したまま生理を迎える状態が、数ヵ月続いているんですね。 様子見の期間は過ぎていると思いますので、 そろそろ病院で診てもらった方が良いと思います。 高温期がないということですので、排卵していないと思われます。 排卵の有無は、血液検査で分かります。 不正出血の原因は様々です。 最悪のケースですが、癌の初期症状も不正出血です。 必要な検査を、一通り受けられることを、お勧めします。 お大事になさってくださいね。

artcook
質問者

お礼

有難うございます。早めに受診しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • 排卵期出血???

    30歳2児の母です。3人目が欲しくて基礎体温をつけていたところ、黄体機能不全と診断され、先月からクロミッドを生理5日目から1日1錠飲んでいます。今月は8月4日から飲み始め、排卵日は15日前後でした。ちょうど14日から排卵期らしきオリモノが増え始め15日にはオリモノに少し血が混じり、排卵期出血なのかな?とあまり気にしていなかったのですが、1週間たった今でも出血・・・というか古い茶色っぽい血のようなものが生理の終わりごろの量くらい出ています。時々固まりのようなものも出ます。時々ですが腹痛もあります。現在高温期7日目です。何か異常があるのでしょうか?排卵期出血はこんなに長く続くものなのでしょうか? 今月は卵胞の状態も子宮内膜の状態もとてもよかったらしいので妊娠を期待しているのですが・・・・。

  • 排卵しかけて失敗することはありますか?

    お世話になります。妊娠希望者です。 排卵日と推定した日(3/19)に仲良しして、本日(4/9)で高温期21日目です(把握している限りでは)。 排卵日と推定した理由は、その日に独特の鈍い排卵痛があったのと、のびるおりものがあったからです。ただ、高温期中にも別の日(3/30、3/31)にのびるおりものやひどい頭痛があった日があったので、もしかして3/19に排卵しかけて失敗して、3/30あたりに排卵したという可能性はありますか? 基礎体温は下記の通りです。 前回生理開始日は2/27です。これが産後初めての生理だったので周期はまだ把握できていません。 低温期の体温は36.40~36.90と高めです。        基礎体温 3/17   36.55  3/18  36.70 下腹部痛み 3/19  36.90 下腹部痛み(排卵痛)、のびるおりもの、仲良し ←排卵日?? 3/20  37.20 高温期突入?? 3/21  36.75 3/22  37.20 3/23  36.90 3/24  37.0  仲良し 3/25  36.70 3/26  37.0 3/27  36.80 3/28  36.80 3/29  37.0  下腹部痛み 3/30  36.90 のびるおりもの 3/31  36.85 頭痛、下腹部痛み、仲良し ←ここが排卵日?? 4/1   37.05 少し下腹部痛み 4/2   37.20 4/3   37.20 4/4   37.40 4/5   37.40 4/6   37.32 4/7   37.42 4/8   37.35 4/9   37.20 基礎体温ががたがたなので、高温期ともよく分からないような状態ですが、4/1以降はわりと高めをキープしているので、やはり排卵日は3/31の可能性が高いでしょうか?         

  • 不正出血 排卵出血?

    排卵出血は別に問題ないと言われてますが、排卵出血中て、体の変化はどんな感じになるのでしょうか? 土曜夜から排卵出血かな?と思われるものがあり、昨日まで続きました。今朝はほぼおさまってます。 生理最後に見られる、茶色いものが少量出ている感じで、ひどくはないですが下腹部に鈍い痛み、重い感じがありました 今までなったことはありません。(25歳です) 生理周期約32日で、前回の生理は9月4日でした。 日数的に排卵出血と考えてもよいものでしょうか? またおさまりましたが診察を受けた方がよいのでしょうか? 基礎体温をつけていないので、体温から判断できませんが、あわてて数日計ってみると、まだ35度後半で、高温期には移行してないみたいです。 排卵出血=排卵日だとすれば、もう高温期になってもいいと思うのですが、すぐに高温期になるわけではないのでしょうか? 最近ストレスなどで円形脱毛になったり、胃の調子がおかしかったりと続いているので、その影響かな・・とも思うのですが。 仕事がすぐに休めるわけでもないので、病院も行くとしたら来週以降になってしまいます。 様子見でも大丈夫ならそれに越したことはないので、質問させていただきました。

  • 排卵出血のようなものがあったのですが・・・

    数か月前から、子供が欲しく、今日は前回生理から14日目という事・基礎体温が低温期から高温期に入ったので、今朝仲良くしました。 夜になったら、おりものに少量の血が混ざっており、少し様子を見たのですが、すぐに止まってしまいました。 以前にも排卵出血らしいものがあったのですが、その時は茶色いおりもので、あまり気にしていなかったのですが、今回は赤い血が少しだけでした。 このように、排卵出血がすぐに止まる事もあるのでしょうか。

  • 排卵期出血について

    ちょっと排卵期出血についてお伺いいたします。 基礎体温が二層に分かれ3日目になります。 11日36.61  12日36.76  今日36.67です。 9日ごろから体温が36.5度台にあがって11日から2層になりまし た。 11日に、排便の際力んだとき、おりものに薄っすらピンク色の筋が ついてました。そのあとは別におりものになにもまじっていません でした。で、昨日12日はなにもなく、今日また、力んだときおりも のが薄っすらピンクでした。 これは排卵期出血というのでしょうか? 排卵期出血は低温から高温への移行期だと聞きました。 高温になってから、排卵期出血と言えるのでしょうか?? ちなみに普段から、基礎体温は高いほうで、36.4台が多いです

  • 排卵期出血?

    ここ二日間おりものに混じって少量の鮮血と茶色いのが混じっていました。これは排卵期の出血でしょうか?? 今基礎体温は27日目で36.06度でした。 先月の周期は44周期。 赤ちゃんほしいのに。。。 旦那のお父さんには仕事やめたほうがいいんじゃないかとか言われるし。。。 先月は一応低温と高温合ったのに、今回はまだ低温期なんです・・・ 

  • 排卵期から続く不正出血 無排卵月経?

    初めて質問いたします。 二人目妊娠希望(歴1年半)の34歳、海外在住です。 4/5に化学的流産と診断され出血が始まりました。痛みはいつも生理の倍以上でしたが、量は普通より少ないくらいでした。 今周期はタイミングのみ、次周期からクロミッド服用というスケジュールになりました。 しかし、排卵日近辺から出血が続いています。 4/12 D9   3635 のびるおりもの・右下腹部痛 4/13 D10  3650 のびるおりもの・右下腹部痛 ☆性交 4/14 D11  3634 のびるおりもの・右下腹部痛 4/15 D12  3633 4/16 D13  3670 ☆性交 4/17 D14  3607 下腹部痛と張りと肛門痛(動けないくらい) のびるおりものに血が混ざる 4/18 D15  3658 下腹部痛と張り(昨日よりまし) のびるおりものに血 4/19 D16  3646 下腹部痛と張り(さらに昨日よりまし) のびるおりものに血 ☆性交 4/20 D17  3669 吐き気 4/21 D18  3602 4/22 D19  3656 赤茶のおりもの 4/23 D20  3651 赤茶のおりもの 4/24 D21  3669 鮮血(生理終わりかけくらいの量)  4/25 D22  3658 薄赤のおりもの 1回ドバッっとどろどろした鮮血に赤黒い何かが混ざる 4/26 D23  3654 薄赤のおりもの 1回ドバっとどろどろした鮮血 4/27 D24  3662 鮮血、赤黒(生理終わりかけのような) 激しい排卵痛(と思われる)があった後のD17あたりで排卵したのかな?と思っていたのですが、体温も上がらず出血が続きます。 激しい排卵痛と関係があるのでしょうか? それとも排卵は起こらず無排卵月経でしょうか? 排卵がこれから起こる可能性もあるのでしょうか? 通常29~34日周期 低温期36.1~36.3 高温期36.6~36.9あたりです。 PCOSと診断されています。 卵管造影検査は良好でした。 内膜症・筋腫の指摘は受けていません。 明日受診予定ですが海外在住で言葉に不安があるため受診前にこちらで質問させていただきました。 長文になりましたが、お詳しい方、同じようなご経験のある方ご回答いただけるとありがたいです。

  • 排卵期出血?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問させていただきたいんですけれども、生理が完全に終わった日の2日後に排卵日が来ることはありえますか? 私は生理不順で周期が定まっていません。 生理が終わった2日後に茶色い、おりものではなさそうな出血が少量あり、これはなんなんだろうと思っていたところ、排卵期出血というものを知り、質問させていただきました。 ご意見お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ew-452で白黒印刷で使っていますが、カラーインクも消耗してしまいます。
  • カラーインクを消耗させない設定があればお教えください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る