• ベストアンサー

大人向け水泳教室について

現在高校二年生の女です。 昔から水泳は苦手だったのですが、高校に入り周りのレベルが上がり、さすがに笑えなくなって来ました… クロールはかろうじて出来ますが、平泳ぎは25メートルで~50秒と絶望的な遅さです…。 背泳ぎは出来ません。バタフライはやったことすらありません。 おそらく、16歳以上だと大人向けのコースになると思うのですが、私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? ちなみに東京都内で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? 私は30歳になるまで平泳ぎはおろかクロールも25mも泳げない カナヅチでしたが、スクールに通って今では毎週のように 軽く1キロくらいを泳いでいます。もちろん4種泳げます。 今は老人向けのウォーキングやエクササイズ、初心者向けのコースを 導入しているところがほとんどですから、 自宅から通いやすいところを探せばよいと思います。 http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-tokyoku.html 手とり足とり教えてもらえます。

その他の回答 (1)

noname#160749
noname#160749
回答No.1

この中から自分に合ったところを見つけてみては? (URLから) こんな事しか出来なくてすみません<m(__)m>

参考URL:
http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-tokyoku.html

関連するQ&A

  • 大人の水泳教室

    こんにちは。 19歳女子です。小学生高学年くらいのときに「泳げるようになりたい」とおもい水泳教室に通ったのですが背泳ぎまででクロールができないまま中学になり現在に至っております。 クロールが泳げるようになりたいと思うようになりスポーツクラブを調べたところ「大人の水泳教室」というのがあり私は年齢的にこちらに入るようなので入会したいと考えているのですが現在通われてる方、経験された方いらっしゃいますでしょうか??雰囲気などを教えて頂けるととてもうれしいです。 大人になって泳げるようになった方、経験談などを聞かせてください。

  • 高校 水泳部について

    高校に入ったら水泳部に入ろうと思ってるんですが クロールしかできない+300~400mくらいしか泳げません こんな自分でも入れるでしょうか? やっぱり平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ ターンを完璧にしとかないとマズイですか?

  • 水泳教室

    小学生の頃、短期の水泳教室で背泳ぎを習い唯一これだけはできるのですが、あとの泳法は何もできません。クロールまたは平泳ぎができるようになりたいので水泳教室に行こうと思っているのですが、1週間の短期講座数回で(人それぞれではあると思いますが)果たしてそれなりの形で泳げるようになるものなのでしょうか?それとも、週1の稽古でやった方がいいでしょうか? 小学生の頃はこの1週間講座だけで背泳ぎができるようになりましたが、やっぱり大人になると難しいのですかね;ちなみに、20代後半・運動神経0・肺活量も同世代と比べて少ない方です。

  • 水泳選手は専門以外でも何の泳ぎ方でも泳げるのですか

    水泳選手は、自分の専門以外の泳ぎ方以外でも、クロール、背泳ぎ、バタフライ、平泳ぎと何の泳ぎ方でも一応泳げるのですか。 自由形の選手でも、平泳ぎが出来たり、背泳ぎの選手でもバタフライが出来たりするのでしょうか。

  • 水泳メドレーリレーについて

    下記について、教授下さいますよう、お願い申し上げます。 水泳 4×100mメドレーリレーは、 第一泳者 背泳ぎ 第ニ泳者 平泳ぎ 第三泳者 バタフライ 第四泳者 自由形 で、 (ルール) 1、予め提出したオーダーの通りに泳がなければならない。 2、自由形は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ以外でなければならない。 となっています。 (質問) 何故、第四泳者「クロール」と書かずに、自由形とするのでしょうか、ここで、クロール以外の泳ぎ方はあるのでしょうか オリンピック、選手権での泳法は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロールの4種類のみと理解していました。 よろしくお願いいたします。

  • 水泳に関してです

    中三卓球部です。 週一でスイミングスクールに通ってます。 50mクロール34秒、50m平泳ぎ38秒 50m背泳ぎ40秒、50mバタフライ39秒です。 クロールと背泳ぎがめっちゃ遅いです。 多分軸(?)の関係だと思うんですけど コーチに何が悪いのか聞いたところ「体幹がなきゃ筋肉が使えないよ」と教えてくれました。 それで体幹・軸のトレーニング方法をネットで調べました。 しかし色々な情報があり、何が正しいのか分からないので 水泳・体幹トレーニング経験者にお聞きしたいです。 体幹トレーニングのおすすめを教えてください。

  • 水泳の泳ぐコツを教えてください!!!

    自分は水泳がものすごい苦手で、クロールでさえ、25m行きません。 出来るだけ早くクロール・平泳ぎ・背泳ぎを25m泳げなくてはいけないのですが、誰かコツとか教えてください!!

  • 水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げ

    水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げません。 64歳横浜市鶴見区に住んでいます。 25メートルプールで端まで泳ぐと大変疲れて続けて泳げません。 主に平泳ぎで泳いでいます。そのほか、背泳ぎもします。クロールは苦手なので、今練習中です。通っているプールでも水泳教室はありますが、泳法を習うだけです。 もっと楽に泳げる方法を教えてくれるところはありませんか?教えてください。水泳を楽に泳げる指導を受けられるところを教えてください。

  • 水泳部に入りたいのですが・・・

    僕は中高一貫校に通っている中3です。 中学で文化部に属していたため、高校生では 水泳部に入部しようと思っています。 水泳は小学生まで習っていたのですが、クロール、平泳ぎしかできないし、飛び込み、ターンもできません。 飛び込み、ターン、バタフライ、背泳ぎができないと大会も出れないと思うのですが、一生懸命すれば、中学から続けて水泳部に入る人にも追いつけるのでしょうか?

  • 水泳について

    私は中3の女です 私は保育園の時にプール授業というのでコナミスポーツクラブに行っていました そこでプールが大好きになり小学生から週一で通うようになりました しかし級が上がるにつれてタイムせいになり必死に練習してベストスイマ―になりました 中学生ということもあり勉強をしなければならないし生理もあるので選手コースには誘われていましたがいけなくてやめました ちなみにベストスイマ―はすべてダイヤモンドという一番速いタイムのレベルをクリアしました しかし中学校には水泳部がなく水泳はスポーツ交流館で週一で5000泳いでます もし高校から水泳を再び始めても大丈夫ですかね? ちなみい最高記録は バタフライ 50メートル40秒03 背泳ぎ 50メートル35秒just 平泳ぎ 50メートル39秒07 クロール 50メートル32秒17 です これは小学校五年の時です 今は二秒ぐらい早くなっていますがタイマーで計ってるので正確にはわかりません 自分的には遅いと思います 選手コースにはもっとはやいひとがいたので 皆さんの本音聞かせてください 厳しい言葉でも私のためになるようなこと教えてください

専門家に質問してみよう