• ベストアンサー

大人向け水泳教室について

現在高校二年生の女です。 昔から水泳は苦手だったのですが、高校に入り周りのレベルが上がり、さすがに笑えなくなって来ました… クロールはかろうじて出来ますが、平泳ぎは25メートルで~50秒と絶望的な遅さです…。 背泳ぎは出来ません。バタフライはやったことすらありません。 おそらく、16歳以上だと大人向けのコースになると思うのですが、私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? ちなみに東京都内で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? 私は30歳になるまで平泳ぎはおろかクロールも25mも泳げない カナヅチでしたが、スクールに通って今では毎週のように 軽く1キロくらいを泳いでいます。もちろん4種泳げます。 今は老人向けのウォーキングやエクササイズ、初心者向けのコースを 導入しているところがほとんどですから、 自宅から通いやすいところを探せばよいと思います。 http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-tokyoku.html 手とり足とり教えてもらえます。

その他の回答 (1)

noname#160749
noname#160749
回答No.1

この中から自分に合ったところを見つけてみては? (URLから) こんな事しか出来なくてすみません<m(__)m>

参考URL:
http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/swimming-school/swimming-tokyoku.html