• ベストアンサー

おいしいシャンパン

t_hrkの回答

• t_hrk
回答No.4

neonさんの言われる通りほとんどのお店のワイン、シャンパンは劣化しています。 基本的にワイン、シャンパンと言った物はしっかりと温度、湿度などが管理されたお店のもでないと味が劣化しており本当の味とは言えません。 また、しっかりと日本で管理されていてもフランスやイタリアなどから輸入する際に味が劣化してしまう場合もあります。 本当においしいワインやシャンパンをお飲みになりたいのであれば以下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kikuya-okubo.com/