• 締切済み

練馬のスポーツクラブ

女性です。練馬のティップネスか、練馬高野台のルネサンスかで迷っています。 プール、ジムとして使うことが出来ればいいのですが、たまにはプログラム参加もしたいです。 金曜の夕方以降、土曜の午後に利用することが多くなるのですが、 混み具合、清潔さ、スタッフと利用者の質も含めて、どちらがおすすめか教えて頂きたいです。 また、ルネサンスは子どもも利用できるようですが、プールはキレイなのでしょうか…? 大人だけならキレイかというとそれもよくわかりませんが、わかる範囲で教えてください。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 ジムに約20年通ってます(笑。 >混み具合、清潔さ、スタッフと利用者の質も含めて、どちらがおすすめか教えて頂きたいです。 過去の経験から言いますと、上記については「実際に見学して本人の目で確かめて下さい」というのが最良の回答になると思います^^;。 というのは、この種の質問に対する回答するには明確な基準がないので、個人の主観や好みに左右される内容になりやすいこと、また、各ジム店舗の特色は実際に見学してみないと実感できず、他人のコメントだけをアテにすると結果的に損をするケースもあるからです。 是非一度(それもなるべくご自分の通いたい時間帯に)見学に出かけて、スタッフにズバズバと質問してみてください^^。 お役に立てば幸いです。