• 締切済み

練馬のスポーツクラブ

女性です。練馬のティップネスか、練馬高野台のルネサンスかで迷っています。 プール、ジムとして使うことが出来ればいいのですが、たまにはプログラム参加もしたいです。 金曜の夕方以降、土曜の午後に利用することが多くなるのですが、 混み具合、清潔さ、スタッフと利用者の質も含めて、どちらがおすすめか教えて頂きたいです。 また、ルネサンスは子どもも利用できるようですが、プールはキレイなのでしょうか…? 大人だけならキレイかというとそれもよくわかりませんが、わかる範囲で教えてください。

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。 ジムに約20年通ってます(笑。 >混み具合、清潔さ、スタッフと利用者の質も含めて、どちらがおすすめか教えて頂きたいです。 過去の経験から言いますと、上記については「実際に見学して本人の目で確かめて下さい」というのが最良の回答になると思います^^;。 というのは、この種の質問に対する回答するには明確な基準がないので、個人の主観や好みに左右される内容になりやすいこと、また、各ジム店舗の特色は実際に見学してみないと実感できず、他人のコメントだけをアテにすると結果的に損をするケースもあるからです。 是非一度(それもなるべくご自分の通いたい時間帯に)見学に出かけて、スタッフにズバズバと質問してみてください^^。 お役に立てば幸いです。

関連するQ&A

  • 【三軒茶屋】プール

    三軒茶屋近辺の、プールで泳ぎたいです。 ティップネス・ルネッサンスのスポーツクラブがありますが、 平日の夕方や、土日の込み具合ってどうですか? スポーツクラブ以外にも、平日の夕方や土日に泳げるプールってありますか?

  • オススメのスポーツジムは?

    お世話になります。 20代後半の女です。アドバイスをお願いします。 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。 まずはジムへ行きメニューなどを作ってもらい体が慣れてきたら 市営の安いジムなどへ変更しようかなと思っています。 ■オススメのスポーツジムは?■ ・利用毎または月額制(年単位不可) ・月に4回(仕事帰りor土曜日)ほどから始めたい ・引き締めたいのは、二の腕、お腹、お尻、太ももがメイン ・ヨガや○○ボクシングなどのレッスン制は興味無し ・清潔感があり、客層も平均的な人が多い。 週末または土曜日に通いたいと思っています。 月1万以内で、メニューを組んで貰えるところが理想的です。 マシンなどでひたすらこなしてく感じでも問題ありません。 引き締めたい部位から、このマシンをやれば良いよ みたいなアドバイスをいただけると最初から市営のジムへ通えるかなとも思ってます笑 ・ゴールドジム 価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているという話を聞いて 休日に会うのは避けたいため今回は無しです。 ・ティップネス 価格や立地的にこちらも有りかなと思いましたが (全員というわけではないでしょうが)コーチ陣の対応が酷いと数多くありました。 また、マシンやロッカールームなどの清潔性が保たれおらず客層も悪いという話が・・・。 丸呑みするわけではありませんが、無理にそこを選ぶ必要も無いので無しです。 オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスなど よろしくお願いします。

  • 金曜日夕方(18時前後)東京ICから関越練馬ICまでの環八こみ具合は?

    金曜日夕方(18時前後)東京ICから関越練馬ICまでの環八こみ具合は? 皆さま、よろしくお願いいたします。 今週金曜日(4/9)に関越道を利用する予定です。 東名東京ICから関越練馬ICまで環八を走るとどのくらい時間がかかるでしょうか? ちなみに東名からのアプローチではなく、東京ICあたりから車を利用するという状況です。 首都高経由の方が早いよ、などのアドバイスもいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • スポーツクラブのスタジオの音量

    スタジオレッスン時の音量について (1)ジムへの対応法 (2)体に受ける影響について 宜しくおねがいします。 エアロビクスレッスン時が主ですけど 先生がトランス状態になるのか? 耳が(50代女性)聞こえにくいのか… 金曜日の先生は1時間の内、30分過ぎた頃に ボリューム大になってきます。 5月に始めて数回スタジオから退室しました。 ステレオやワイヤレスマイクも良く故障するみたいで 指示が聞こえなかったりして(ボリュームのせいも) 動きが判らずイライラしながらやっていると 音はうるさいわ、動きは判らないわ…で 段々 頭痛が酷くなって 気分が悪くなって退室します。 退室したときにアスレにいたスタッフが 「どうされましたか…」と 数回話しましたが直りません。 ご意見箱というところにも投書しました。 先週の金曜日も退室して帰り 土曜日も違う先生でボリュウーム大になったので 耳をアピールしたら下げに行ってくれましたが 頭痛の中、30分だったので我慢して終わらせました。 結局その日の後のレッスンも受けれず お風呂も止めて帰ろうとしたら ジムの駐車場で吐いてしまいました。 家族が迎えに来てくれて 家族がフロントの人と話をしたら 「あの先生のレッスンはアスレにも音漏れが凄いので 何度も注意していますが直らなくて… 今日責任者が居ないので報告しておきます」 とのことで。 以前、短期契約の会社が酷くて パワハラをうけながらのデスクワーク終えて 帰宅した翌日「急性ギックリ首」 というのになって自律神経失調症になり 体調面は、定期的に検査してますが 元々 五感が敏感で困っています。 ストレスを発散しに通っているのに 少ない選択レッスンの中で ストレスうけるなんてありえません。 日月休みで、明日ジムですので 回答はあると思いますが アドバイスがあったらお願いします。 追記 他のジムの人も感じてますが 「ここは杜撰だから直らんと思う」 と、長年いる人は諦め口調です。

  • 札幌近郊の観光で質問です!

    京都に住んでいるものです。 9月末に仕事の関係で札幌に3泊4日で行くことになりました。 ちょうど仕事を終えるのが金曜日の午後早い時間なので、 金曜の夕方と翌日の土曜日を利用して少し観光してから帰りたいと考えています。 そこで、この時間を利用して出来る観光を教えていただけないでしょうか? 帰りは新千歳から飛行機を考えています。 富良野や旭川はさすがに遠いですよね? 札幌市外に行ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 内容証明いつ着く?

    郵便局から同じ市に送ります。 金曜日の夕方に発送するといつ着きますか? 土曜の午後か日曜の朝かどっちの可能性が強いですか?

  • 高速道路の料金は?

    高速道路の料金は? 長野市から車で金曜の夜出発し、ディズニーランドに行こうと考えてます。 高速をお得に利用するには、何時にどこを降りるのが良いのでしょうか? 練馬を24:00過ぎ(土曜日)に降りれば、1000円の区間は1000円で利用できるのでしょうか?

  • スポーツジムのスタジオプログラムについて

    ◆問題: 来年から外部からお願いしているイントラのプログラムが3本なくなることになりました。 会員さんはそのプログラムを目当てにしてる人もいて批判が出ています。※それならばとやめることを決めた人がいます。 代替のプログラムもなくスタジオは空き状態です。 フレイルの内容のポスターも貼ってありますが排除される教室もそれに該当するものがあります。 ◆スポーツジムの内容 プール、マシーンエリア、体育館1つ、スタジオ1つお風呂(サウナあり)があります。 大人はプール、マシーンエリア、体育館、スタジオ利用。 子供は体操教室(体育館)とプール利用。 ジムは50年ぐらいになりますが何度か経営者が変わってきて今に至ります。ジムの責任者は支店長です。この支店長は当初から変わっていないです。 会員さんから支店長に対するイメージがとても悪いです。 ◆会員さんから支店長の資質が問われている内容 ①自分の好き嫌いで人気のイントラ(社員だった)をやめる方向に導く ②会員さんの苦情は上記①のベテラン社員に任せて回答させる ③プールの苦情を会員さんに問われてもプールのことは知らないからプールの担当者に聞いてくれ。プールの担当者に話すと「支店長に聞いてくれ自分には権限がない」と宙ぶらりんの状態で解決されない 等々 支店長に言っても暖簾に腕押し状態で何を言っても無駄な状態 ◆現在のジムの経営について 1.経営が厳しいのか人件費削減には外部インストラクターの教室を軽減することにされたのか。 2.会員募集に力を入れてDMだしたり、ティッシュ配り、入会特典商品券 3.コロナの時に会員が激減したことの痛手が尾を引いているのか。 ◆対策について 会員さんは投書箱に復活のお願いの投稿。 直接支店長に話すという会員さん。 しかしながら、おそらく支店長のところで揉み消され改善はされないだろうと想像されている。 オーナー交えた会議などでは意見や改善策も言えない支店長だと想像されるのでなかなか難しいと想像しています。 オーナー側としては利益追求されるのでスタジオプログラムの関与まではされないと思いますし。 何か良い解決案がありましたらご教示お願いします。

  • スポーツジムで知らない人とでも挨拶や雑談しますか?

    最近スポーツジムに通い始めました。 グループ割引を受けるため会社の同僚と申し込みましたが、通うのは一人です。 まだ4回ほどしか行ってません。 トレーニングマシン、スタジオ(エアロビやダンスなど)、プール、温泉などがある比較的大きいと思われるスポーツジムなのですが、通うのが初めてでいまいち仕組みがよくわかりません。 スタッフやインストラクターさんはすれ違いざまに挨拶してくるので返しますが ほかの利用者さんにもするものですか? 全員にするのはおかしいってのはわかるんですが、更衣室などで会った時とかはどうなんでしょう? 私はスポーツジムっていうと一人で黙々とトレーニングして、好きなだけやって好きな時に帰るってイメージだったんですが 今日更衣室でおばちゃん数人グループが喋ってて、後からお風呂あがった若い人が「じゃあ、お先で~す^^また今度!」って感じでわざわざ声をかけてました。 その若い人が違う時、別のおばちゃんとも喋っていたのを見たこともあります。 ただ単に知り合いなのか、それともそうやって声をかけるのが普通なのか・・・? 私が更衣室から出たとき、おばちゃんたちが「最近知らない人増えたわねえ」「そうねえ」と話してるのが聞こえました。 悪い意味で言っているのかただ単に思ったことをそのまま言っているだけなのかわかりません。 私はトレーニングマシンくらいしか利用してないのでほかの利用者と接点がありませんが スタジオなどに参加してる人はそういう知り合いができたりするもんなんでしょうか? 私は特に友達を作りたいとかいう目的は持っていませんが、無礼な若者だと思われるのは嫌です。 スポーツジムに通っている人、あなたのところはどうですか? よければ教えてください。

  • 東京⇔青森駅に行きたいのですが

    はじめまして。お世話になります。 月に1回、大人1子供1(小学生)の二人で東京から青森まで行く事になりました。 子連れなので新幹線か飛行機を考えています。 毎月の事なのでなるべく安い方法で、いろいろ調べましたがよくわかりませんでした。 青森には長くて4日間までの滞在になります。必ず土日が入ります。 金曜日の夕方又は土曜日の早朝に東京出発で日曜の午後に青森出発というケースが多いと思います。 安い切符の買い方を教えて欲しいと思います。 よろしくお願いします。