• 締切済み

北海道でのレンタカー

北海道でレンタカーを使って札幌駅から支笏湖へ行き、千歳空港で乗り捨てするプランを考えていますが、レンタカープランのようなツアー以外で、安く上げる方法があったら教えて下さい。 6月半ばなので大手のレンタカー会社は乗り捨て無料のキャンペーンはしているようですが、料金的にはどこも同じような感じ。セゾンカード、JALのマイレージ、JAFの会員にはなっていますが、そういった会員対象の割引サービスを行っているレンタカー会社ってありますか?

noname#3782
noname#3782

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

そうそう、changuさんの回答を見て思い出しました。 千歳空港の近所のガソリンスタンドは相対的に高めです。 明らかにレンタカー客を意識した割高価格です。 空港から少し離れたガソリンスタンドで給油する事をお勧めします。 特に空港近くで交差点の角でJR線沿いのGSはちょっとぼったくりチックな気がします。ご注意を・・・。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

 ミニ情報をひとつ。 千歳空港で車を返却する際、ガソリンを満タンにして返却すると思いますが、料金表示のないガソリンスタンドではレンタカー用の料金設定があるところがあります(もちろん通常より高い)ので気をつけてください。料金表示のある店で入れると間違いないです。たいした違いじゃないかもしれませんが、なんだか悔しいでしょ。 それと、レンタカー会社によっては指定ガソリンスタンドの満タン確認スタンプなるものを押すように言ってきますが、要は満タンであれば良いので千歳市内の適当な所で満タンにすると良いです。 某レンタカー屋でバイトしていた時の情報です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

レンタカーで北海道は、良いですよ。 私も3年ほど前に行きました。 安くということなので、JAFのホームページを見てみたら、最大30%引きのようですね。 URLつけておきます。 あと、私はレンタカーはデミオで周りましたが、かみさんと幼児2人で十分な広さでした。 小さめの車のほうが当然ですが安く出来ます。 あと、気を付けないといけないのは、規定距離です。 この距離を越えると、キロ何円かの追加料金が必要になります。 計画的に走りましょう(笑)

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/memship/index2.htm
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

私は何度も北海道でレンタカーを使っていますが、これは営業所がある場所とない場所があり、札幌駅発千歳空港着だったら駅レンタカーが無難なのではないでしょうか? このGW、私はJR岩見沢駅で借り、千歳空港で返しました。 偶然だとは思うのですが、頼みもしていないにカーナビもついていたし、おっしゃるとおり、乗り捨て料金も無料ですしね。 もし、これが発着ともに千歳だったら迷わずエックスレンタカーをお勧めしますが、札幌駅発だとエックスレンタカーの営業所はありませんので、残念でしたね・・・。 この季節の北海道は一番いいと思いますよ。うらやましいです。 楽しんでいらしてください。

関連するQ&A

  • レンタカーで北海道旅行

    この9月に友達と初めて3泊4日の北海道旅行に行きます。 経路は新千歳→支笏湖→札幌→小樽→札幌→新千歳です。 このコースでここではここに行ったほうがいいよなどおすすめの場所を 教えていただけませんか? あと、札幌&小樽には安い駐車場はありますか?よろしくお願いします!!

  • 北海道でレンタカーを借りたい

    6月に一週間ほど北海道をレンタカーで旅行したいと思っています。 レンタカーを借りたいのですが、どの会社にするか悩んでいます。 日本レンタカーの会員に入っているので、札幌駅前にもあるしそこで借りようかとおもっておりました。 しかし地元のレンタカー会社と料金を比べるとかなり高めです。 サービスや補償の面を考えるとやはり大手のレンタカーを借りた方が安心なのか、安い地元のレンタカー会社でもそれほど大差ないのか悩んでいます。 レンタカー事情をご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 北海道2泊3日のプラン

    6月に母と2人で2泊3日の北海道旅行を計画しています。 北海道へは札幌の雪祭りに一度行っただけで、距離感がまったくつかめません。 温泉と積丹神威岬をメインに自分なりにプランをたててみましたが、移動手段も含めてアドバイスください。(レンタカーでの移動を予定しています) <プラン1> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹半島一周~小樽(朝里川温泉泊) 3日目 小樽~札幌モエレ沼公園~千歳 <プラン2> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~定山渓(定山渓温泉泊) 3日目 考え中~千歳 <プラン3> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~支笏湖(支笏湖温泉泊) 3日目 考え中~千歳 どうぞよろしくお願いします。

  • 3泊4日北海道予定の組み方教えて下さい

    友人と3泊4日で北海道へ旅行をする予定です。 誰も北海道に行った事が無いので、このスケジュールで無理がないか 教えて下さい!←一泊目札幌泊、レンタカー観光は決定 9/21~9/24 9/21 pm15;00千歳空港着、9/24pm13;00千歳空港発予定の フリープランレンタカー付です。 9/21→pm15;00千歳空港着~ノースサファリ→藻岩山観光→すすきの~札幌泊 9/22→小樽観光~余市~ニセコ観光(熱気球etc)~洞爺湖泊 9/23→洞爺湖(レイクトーヤランチ)~登別~支笏湖~札幌泊 9/24→札幌観光~pm13;00千歳空港 又、ニセコ・洞爺湖でおすすめスポットがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • レンタカーで北海道旅行に行くのですが・・・

    8月上旬に北海道へ3泊4日の日程で行く予定です。 フリープランで申し込みをしたので、レンタカーで北海道内を移動するのですが、初めて車で移動するので時間やどの道路を使ったらいいか、いまいちわかりません。 日程としては 一日目 千歳空港(9:35着)→富良野→層雲峡(泊) 二日目 層雲峡→旭山動物園→札幌(泊) 三日目 札幌→小樽→札幌 四日目 札幌→千歳(19:25発) です。 家族旅行ですが、運転するのは私一人です。 一日目が一番ハードの様な気がするのですが、既にホテルは予約済みです。 移動時間やルートを教えて頂けますでしょうか? また、ガソリンスタンドは途中点在するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レンタカー北海道旅行プランチェックお願いします。

    9月19日から夫婦2人で3泊4日の旅行予定です。 下記のようにプランを考えてみましたが、無理はないでしょうか?また、「このルートならここもどう?」といった所があればご意見お願い致します。 19日(月)11:00 新千歳到着、レンタカー配車      支笏湖経由で札幌へ。<札幌泊> 20日(火)積丹半島見学→小樽見学(夕方)<小樽泊> 21日(水)旭川(旭山動物園)へ。美瑛も見学出来れば。<旭川泊>←新千歳に近い方がいいでしょうか? 22日(木)21日に美瑛が見学出来なければ美瑛見学。見学出来ていればどこへ行こうかと考え中。→新千歳空港へ。17:45発予定 1日目の札幌泊のみ変えられませんが、それ以外は変更可能です。 初めての北海道なので全く想像がつきません。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 北海道レンタカー旅行、道路事情を教えてください

    ゴールデンウイークに北海道へ行きます。千歳空港着で、レンタカーで支笏湖~洞爺湖(泊)。2日目は小樽方面へ行って、札幌泊にしたいと思います。洞爺湖はホテルをとりました。洞爺湖から小樽方面への道路は何号線がよいでしょうか?他の質問をみていると、未舗装があったり、地図に載っていても安心できない様子。よろしくお願いします。途中の見所や、食べどころがあったら教えてください。

  • 10月8日~10日 初!北海道旅行

    三連休に初めての北海道旅行に行きます。 今の所、考えているプランは 1日目:昼過ぎに新千歳空港着。支笏湖もしくは定山渓で紅葉を見る。札幌泊。(新さっぽろ) 二日目:小樽観光。出来れば、海岸線を少しドライブ。札幌泊。 三日目:札幌市内観光。昼頃、新千歳空港から帰路へ。 ・1~2日目はレンタカーを借りようと思うのですが、3日目もあった方が良いでしょうか? ・1日目に、支笏湖と定山渓の両方に寄るのは無理がありますよね?一ヶ所にするなら、どちらがおすすめでしょうか? ・せっかくなので、北海道らしい雄大な景色をみたいとも思っています。どこか、良いところはありませんか? あれこれ質問ばかりですが、よろしくお願いします!

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道レンタカー旅行5日間のアドバイスをお願いします。

    9月初旬より北海道旅行(女2人)5日間を計画しています。 発着が新千歳空港利用となるため、以下のプランで検討していますが かなり無理があるのではないかと不安に思っています。 また逆に可能なのであれば、もう少し色々な観光も組み入れたいと 思っていますが、何しろ検討がつきません。 お勧めスポット等も含めアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目:新千歳空港(10:00頃着)→旭山動物園→層雲峡(ホテル層雲)泊 2日目:層雲峡→サロマ湖→摩周湖→釧路(ホテルマーシュランド)泊 3日目:釧路→和商市場→釧路湿原(ノロッコ乗車)→富良野泊 4日目:富良野→美瑛→ラフティング→札幌泊 5日目:札幌→小樽or支笏湖→新千歳空港(17:25発) 基本プランは以上です。 格安ツアーを選んだためこのようなツアーとなりました。 質問1:1日目と2日目の移動は可能な距離でしょうか。      本来は網走泊を望んでいましたがそれは旅行会社よりお断りされました。 質問2:釧路でノロッコ乗車の場合、どのくらいの所要時間を考えればよいでしょうか。 質問3:釧路から富良野までの移動時間はどのくらいでしょうか。 質問4:富良野近辺でラフティングをするのにお勧めはありますか。 質問5:最終日フライトまでの時間で小樽や支笏湖への移動は可能でしょうか。 たくさんの質問で申し訳ございませんが、お勧めスポットも含め、どなたかよきアドバイスをお願いします。